impressible

憎しみの方向

作業所で休み時間に泣いていた

仕事中は泣かない
長に見つかったら暴力的に家に帰らされるから
あの人は本当にはきちがえもいいところだ


指導員サンが話をしようとしてくれたけど
嬉しかったけど
やっぱり何も言えなかった

自分の考えがどれだけ理不尽なものか知っているから
正論を聞かされるのは分かっていたから


作業所のメンバーは指導員入れて20人くらい
はて
(自分が)負の感情の方が
大きいメンバーって
何人くらいだろう
と数えたら

+>−
4人
+≧−
2人
+≦−
3人
+<−もしくは+ナシ
残り全員

…すげえ
圧倒的にダメ判定の人ばっかりだ…


自分がどれだけ理不尽か知っている
どういう正論が返ってくるかも予想が出来る
実際返ってきた

だから話せない
自分が聞きたいのはそんなんじゃない

自分が間違っているから
だから話せない

だから自分が憎らしい
[PR]
by nonbike | 2009-10-28 16:58 | heavy or negative
<< いろいろ変えました 女 >>