impressible

読書

「世界は終わっていく」
と云う言葉が
いつも読書後に出てくる

これが多分自分の真実なのだと思う


どの「世界」も終わりに向かっているのだ
終わらない世界などない
人も
地球も
いつか終わる


読書は本当に好きだ
なんか心がリセットされる
読む前はどうしようもなくフリーズしていたのに
読み終わったら
復活していたり、心地よい読後感に満たされるから
(落ち込んで思考回路が止まることを
自分はフリーズといいます
だって動きが止まってしまったり
脳内真っ白で口から言葉が出なくなる)

PCに4時間向かうのと
読書に4時間使ってしまうのは
自分にとって全然違う


脳を使うので疲れてしまう
それでも
本が全く読めなくなっていた時を思い出して
今をとても嬉しく思う
[PR]
by nonbike | 2009-11-10 09:00 | heavy or negative
<< なんだか 止まらない >>