impressible

逃げる

「罪の最後は涙じゃなくてずっと苦しく背負っていくこと」
と云う歌にドキリとした

自分の罪は消えないし
人を苦しめて
自分を苦しめて
いつか許されるまで
許せるまで
ずっとずっと背負っていくことを
指摘された気がした



昨日から何か不安だった
何が不安なのかよく見えなかった

でも
昨日の母とのやりとりを反芻していて
やっと判った

母から寄りかかられた時の言いようのない感情
「ああ今は支えてあげなくちゃ」
と言葉を選んで励まして

すごく怖くなった

自分はあのやるせない気持ちを負担を
今まで人にさせてきたのか
そして
こんな想いを
これからも自分は人に強要していくのか


不安を否定して欲しい
解らない

怖くなればなるほど
相手の思いが見えなくなる
霧がかかる

触らせて欲しい
触って欲しい
大丈夫だと言って欲しい

駄々をこねる子供のようだと思う
成長してないと思う

きっとどこか
母の腕にすっぽり収まったあの頃のまま


欲求と恐怖が入り混じってグチャグチャになる


眠い
最近よくフリーズとか寝ることで逃げている

逃げてもなにも変わらない

それでも今は
ただ丸くなる
甘美な夢を願って
眠りに沈む
[PR]
by nonbike | 2009-11-12 19:49 | heavy or negative
<< 自己 罪重ね >>