人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

否定

「具合が悪くなると言葉がきつくなるよね」
って指導員サンに言われた

それは、単に事実を示しただけで
自分を否定したわけでもなんでもないと思う

でも
「それ、やっちゃいけねえぜ」
って言われてるんだな
って思った


自分が自分を肯定できないのは
ちょっとした言葉も「否定」「攻撃」と捉えてしまうのは
やっぱり小さいころから否定されまくった所為だと思う
あとはやっぱり、発達障害の脳の「クセ」なんだろう

しかたないよな
って思ったりもするけど
やっぱりダメダメだよな
って思ったりもする

「否定に対して小さすぎる肯定を関数的に伸ばすことが出来れば」
と長は言うけど
「関数的」に伸ばすにはものすごい事象が必要だと思う
だって、これでも、事故に遭う前よりかはましになったんだから

きっと一生無理だよ
って思ってしまう



死ぬ瞬間に悪いことしか思い出せなくても
「ああ自分よく頑張ったな」って思えたら
それだけですごくラッキーだと思う
by nonbike | 2009-12-14 00:52 | heavy or negative
<< 衝動的 大切な人たちへ >>