人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

さあさ、悪巧みはこれからさ(2004.12.2 1:26)

今日何回書いてんだ。って感じで。

一生懸命自分の意見をまとめるのに必死で・・・お好み焼き食べながらだったんですが・・・。何個か・・・どころじゃなくぽろぽろといろんな場面が抜け落ちています<ハウルの城

なーのボケボケな記憶回路というものに穴空いてんじゃないかと言う頭を恨むのはこういう時ですね。

いろいろ覚えてるのは・・・ハウルの顔とソフィーの顔。ソフィーの刻々と変化していく顔にはかなり目を奪われていましたから・・・。なーはソフィーの少女のときの倍賞千恵子さんの声には違和感を覚えたんですが・・・ああ、刻々と変化するソフィーを表現するには一人の人が演じるしかなく・・・。まあ、いいんではと。今は思いました。パンフレット読んで。

人の意見などを聴いていると自分の考えが変わっていくことがあります。なーはそれが嫌いなので、ネットでハウルの調べ物をするときもたーくさんある「ハウルの城感想」は絶対に目を通しません。それがパンフレットなどを読んでもいいと思うのは、それが「製作者サイド」の意見だったりするからです。意図だったりもしますね。

あー・・・今回のハウルパンフレットはいろんな人が文を寄越しているんですが・・・。みんなファンタジーのあり方とか恋愛のあり方に関して自分の考えを述べてるだけが多く・・・。結局、大切な部分は書かない、見たあとに記憶を手繰り寄せるには物足りないパンフに仕上がってますね。なーはこのパンフのあり方が嫌いなんですが、見る前に読む人もいるんだろうし・・・記憶を見たいのならそれなりの全話が載った本を買えばいいと言う意見もあります。

あー、見たいな。なーは自分ちに映画館が欲しい。迫力が違うから。ジブリアニメはみーんな映画館で見直したいものばかりですね。どうだろう。なーは最近のCG頼りまくり・・・もしくは全CGなアニメが嫌いだったりするんですが・・・(ある程度生っぽさが欲しい)(最近のアニメが線など手抜き過ぎると言う問題もある)(昔の手抜きと今の手抜きはなんか違う)ジブリはCGをすごーくうまく使っていると思うので。昔の作品を見たときに遜色の具合がどうかとか・・・。あるけどね。それはそれで・・・懐かしいの範疇に収まるんだろうな。なーはジブリが大好きだから。

ああーーーーー。文庫・・・「カレとカノジョの召喚魔法」・・・読みかけだけど・・・面白いけど・・・今はハウルで頭いっぱいじゃーーー!ここにほかのものを入れたら何もかも消えてくきがする。

あ。でも、今回、ハウルの城のジオラマは既に発売されているから、DVDの限定版には何が付くんだろうなぁ?なーはものよりも話に多少なりともいろいろ・・・ええ、いろいろと追加して欲しいなぁ。
さあさ、悪巧みはこれからさ(2004.12.2     1:26)_b0033247_110049.jpg

ものすごく久しぶりにストラップを変えました。追加じゃなくて変えたんです。ナイトメアビフォアクリスマスのジャックサンタバージョンとネロ。サンタバージョンなんでクリスマスまでの限定ですね・・・。ちなみにこれにハウルのぶらりん魔よけをさらにつけようとしたら(その前に森チャックのキャラクターと、天然石のファスナーアクセサリーがつけられている。しかもこのストラップと同じに黒猫がででんとつけられている状態)親から「やめなさい」と言われた・・・。なのでクリスマスが終わって、サンタジャックとネロをのけたらつけることに。
・・・その前に。ハウルのファスナーアクセが完売だった。いろいろ種類があって面白かったのに。あれがあったらあれも全部つけるぞ。

そうそう。ジオラマ。すごく高いのにすごい人気ですよ。やはりあの造形に心惹かれるのはなーだけではないんだなぁ・・・。なーはさすがに手が出ないよ。・・・って言うか別のものを買うんでね(にやり)あーーー。でも、予約販売・・・1月だって・・・買えるな・・・(にやり)

では~~~~~・・・悪巧みの時間へ・・・
by nonbike | 2004-12-02 01:26
<< 眠たくないけど。(2004.1... だんだんハウルLOVE!に頭が... >>