impressible

くだらないこと

ヤフオクの作業に
今日の2時までかかった
日付が変わってから作業しなくてはいけなかったから


でもその前に買い物とサイト巡りをしていた
結局買い物はキャンセルの申し込みをして
その必要のないものは無視に決めた

なんでこんなに買い物したいんだろう
と考えながらいろんなサイトを見ていた

買ったのはフィギュアとカスタムドールだった
どちらも今買わないと二度と手に入らない

でもサイトを巡っている間に
自分の本当に固執しているもの
自分のしなければいけないことを考えて
結局キャンセルにした


話は大きく変わる

発達障害好きの人間は
話通じない
と思う件がいくつかあった


先日
発達障害専門の医者の診察を受けたのだが
自分が「鬱」と言うと
「気分障害だから『不機嫌』でしょ」
とのたまった

自分には
鬱と不機嫌は確実に違う
更に言えば
端から見れば
躁状態の方が確実に「不機嫌」に見える
攻撃性が増すからだ


長も自分が
「鬱と不機嫌は確実に違う」と言うと
「定義が…」とか
受け付けない姿勢を見せたので
言葉を止めてしまった


発達障害好きは
自分とは話通じない人種なのかな
と思ったのと
「プロフェッショナル」のそれ故の
思考と応用の範囲の狭さを思った


それを生業にし
認識がめまぐるしく変わる世界において
固執と力不足を「仕方ない」と開き直って
しまう人間はいただけない

ただの馬鹿にしか見えない



自分は今躁状態で
酷くイライラしている

故に饒舌で短気だ


同人誌を買取に出したら2000円がついた
じゃあこれは店頭では
4000円程度で
ヤフオクだと5000円程度だ
と思ったのだが
如何せん手持ちの金が全くないので
早く小銭を得るためにそのまま売ってしまった


今日は日曜日で街中は人で溢れていた

人ごみは嫌いだ


そして周りを見て
身なりにも構っていられない
自分の金のなさと
余裕のなさを思い

どういうかたちでもいいから
早く消えたいと思った
[PR]
by nonbike | 2009-12-20 19:38 | heavy or negative
<< 躁状態 人形 >>