人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

夏イカって何だろ?(2004.12.6 06:10)

えー。とても寒いです。おなかがすいて眠れないのでここにいます。ベッドにいるといろいろ考えて泣いてしまうので。

なーの泣き方ってさ・・・。ちょっと前までは大声出して泣いてたんだけど。それだと短いんだけど。最近はさめざめと泣くのね。涙流して呼吸がちょっと乱れるだけ。鼻が詰まるから。これだと延々と泣いてたりするんだよね。目が腫れるよ。

今、病院の先生にあげるCD-Rを作っています。菅野さんの「Napple Tale」。真綾ちゃんもいっぱい。この2枚、遊びすぎだと思うのはなーだけですか?

なーの可能性がつぶれたときは・・・いっぱいあります。が。覚えているのは二つ。習字の先生が亡くなった時と、自分で美術をやめてしまおうと決めたとき。
習字の先生はおじいちゃんで、でも、なーのことを才能があるといっていっぱい褒めてくれました。試験も積極的に受けさせてくれたし。この先生が亡くなったことで、ひとつ、習字が大きく変わってしまいました。先生の娘さんがやってる間はまだ良かった。なーが引っ越して、別の先生に師事することになった時。なーはこの先生あんまり好きじゃなかったから。高校受験を理由にやめてしまいました。でも、まだ習字はしたくて・・・その先生ももったいないからと言ってくれたんですが。なーはその先生に会うのがイヤでとうとう行きませんでした。それでなーの習字人生はストップしてしまいました。高校に入ったとき、美術を選んでしまったのも・・・間違いでした。習字やってる人たちや、習字教室に通ってる友達がすごくうらやましかった。なーは習字をやっていたかった。
もうひとつ・・・美術を捨てたとき。なーは純粋に医者を目指していたから。自分の中にある美術の可能性をつぶしました。模写とか復元の仕事とかもいいなって思ってたのに。そして、それを手伝ったのが叔父さんの言葉。「やめたときにその才能はつぶれる」と言われたのです。なーはだから、なーの才能はもうつぶれたんだと思いました。美術部も先生が大嫌いだからすぐにやめてしまったし。絵もどんどんかけなくなっていって、美術の先生が大嫌いなのも大きくあったんですが、思い通りのものが描けなくなっていって、美術の時間はすごくつらいものになりました。だからなおさら「なーの美術の力はなくなったんだ」と強く思うようになりました。だから・・・なおさら習字を強く望んだんですが。
習字をもう一回やろうと高校2年のときに思いました。先生に連絡も入れました。でも行かなかった。なーの睡眠は4時間程度になっていて・・・宿題と予習をする以外の時間が作れなかった。そして、高3の受験直前と言ってもいい時期に盲腸になって。・・・それで、「医者はサービス業だ」と思いました。それでなーは医者を目指すのを完全にやめてしまいました。だから勉強をサボって読書する時間が多くなったし・・・成績も周りが受験直前でがんばるから相対的に下がっていって・・・。なーは浪人を覚悟して開き直りました。嫌いな先生の授業はほとんどサボり同然になったし・・・。ああ、なーはまたここで可能性をつぶしたのですね。
なーの人生は失敗ばかりだ。保育園から幼稚園に変わったのだって、いじめを受けたり、運動不足になって運痴になったり。いいことなかった。自分で望んだことが墓穴を掘る・・・みたいな感じかな。でも幼稚園で習字と絵を覚えたのですよ。・・・なんか因果な感じ(苦笑)

なーは今すごく不安定。ちょっとしたことでダメになる。なーがこんななのは何でかな。友達が遊びに来た疲れがまだ残ってるのかな?不調の波なのかな?それと・・・お父さんかな。お父さんは相変わらず「会社を辞める」と言っていて。なーはお父さんの体を心配するのと働いてくれなきゃ困る!って言うのと・・・人まで面倒見きれないってのと・・・むかつくのと・・・じゃあ、今じゃなきゃお金がなくなって何もできなくなる。っていう焦りと・・・・・・。ああ、もうなーはダメだ。ダメなんだ。だからこんな不安定な感じなんだ。どっちもどっちな感じなのね。ダメだから不安定で、不安定だからダメ。

なーを認めてくれる人がほしい。全部認めてくれる人がほしい。すぐそばにいて、ダメなことはダメだと言って、でもなーの病気を理解してくれて。お母さんじゃない誰か。

そういえば、お母さんに姑さんになってほしいから、なーと結婚したいと言う人がいて。でもその人はいつの間にか恋人ができてこないだ結婚してしまったんですよ。でも、お母さんはそれを見ていて「結婚させなくて良かった」と思ったそうです。すごく趣味が多いヒトで。だから、自分が稼いだお金は自分でしか使いたくない!って、毎日お嫁さんと喧嘩。お嫁さんは堅実なヒトで、貯金もいっぱいあるから、「その貯金を連名にしてくれ」って言って毎日喧嘩。お金がもったいないからってお嫁さんがお弁当を作ってくれるんだけど、その人はお弁当よりラーメンやハンバーガーが好きだから、「金くれ」って言って毎日喧嘩。お嫁さんも、「早起きするのはいやだけど、お金がもったいないから」って言ってイライラしてるからなおさら。うーん、ホントに結婚しなくて良かったね!

最近の若いものって手作り弁当より惣菜パンやインスタントラーメンが好きってホントかしら。弁当は飽きる。らしいですよ?でもそれは作る人が手抜きしてるからだと思うんですけど。なーはインスタントラーメン毎日食べるなんて耐えられない。好きなものはとことん食べつくすけどね・・・。レトルトアルデンテパスタとか、おいしいと思えるものだけ。後プリン(笑)なーはお母さんのお弁当が好き。と言うか、なーはお母さんの料理が一番好き。外食だって、たまにだからおいしいと思えるんだと思うよ。とりあえず、一番はお母さんのお味噌汁だね。わかめとかえのきとかしいたけとか・・・そういうのが入ってるのが大好き。うちは、具が少ない味噌汁で、豆腐と後1種類しか入らないんですよー。だから、なーは具の多い味噌汁って好きじゃないんだな。ははは。

前から病院の先生にMD作って渡してるけど。結構選曲むずいよね。なーは好きだけど、菅野ファンではない人にこれはどうかな?とかあるし。でも、基本的にはなーの好きな曲で行ってます。気に入ったらなー用にもそのまま作ってます。

ああ・・・ボーイソプラノが聞きたいな。宝石みたいな感じだよね。一瞬しかないものだから。

なーって好きなものが多すぎるよね。欲の固まりだよね。でも、これないと、なーは生きてないだろうね。とっくの昔に死んでるよね。その欲の延長なんだけど、WOWWOWのアニメシアターであってたアニメのDVD-BOXが廉価版で初回限定発売なんだよね。「リスキー・セフティ」は絶対買いだよね。・・・んー。それと・・・鋼鉄天使くるみ・・・は・・・LDを持ってたような持ってなかったような・・・。確かインパクトのあるLDジャケが・・・でも3枚しか買ってなくて・・・あれに全部入ってたのかな?うーんうーん。引越しするつもりで包装したままLDたちは何年とほったらかしのままなんですよ。あけるしか・・・ないよね?でもリマスター版なので買っても良いかも。リスキー・・・のサントラがこれまた廉価版で出るんだけど、・・・挿入歌は当時発売版には入ってなかったの?えー。覚えてない。聞きなおし?ってか挿入歌覚えてない。真綾ちゃんのエンディングしか覚えてないよ~~~~。

ゲームがほしいんです。PS2の。来年発売の「ラジアータ・ストーリーズ」。すごい絵が好き。3Dで描かれてるんだけど。玉置成実ちゃんの歌だし!でも150人の仲間なんて要らないし・・・。ロープレは・・・抵抗あるよね・・・。だからエロゲーでもロープレ要素が入ってたら買いませんもんね。ゲーム・・・買ってもやらないものなぁ。エロゲーはやるけど(笑)大体もう、操作がむずくてついていけないものが多いんだよね・・・なーはスーファミで止まってる人なんです(苦笑)あっ!「Quartett!」PS2移植です!!皆さん買いましょう!!って言うか、エロゲーを移植して全年齢版にするのってちょっと変だと思いませんか?醍醐味のエロシーンは!?それで変わるストーリーは!?・・・なぞ。初回特典に何かつくなら買ってみてもいいけどなぁ?

ああ、手が汚いなぁ。なーは1時間ごとに手を洗ってますね。脂が浮いてくる感じがするの。それとか、モノを触って、肉眼で指紋が見えるのがイヤなの。指紋は見えちゃー終わりよね・・・。

ああ。アルバム・・・3曲しか削除してないから20分オーバーだね・・・わお・・・。曲が短いからいっぱい削除しなくちゃいけないわー(T-T)朝だし・・・。これか作り終わるまで寝られないわ~(笑)。真綾ちゃんの声効果音・・・全部削除しようかな・・・。うーん。(^-^)面白いね。あっ!「夏イカ」って「be human」のどれかの曲にそっくりだよ!?

とりあえず、ここでさよなら。
by nonbike | 2004-12-06 06:11
<< 何でスパイウエアが入るんだろう... 終わってる日(2004.12.... >>