impressible

早寝早起き(2005.1.25 23:54)

今日は朝の4時半に起きました。

せっかく朝起きたから風呂に・・・と思って入っていたら、シャワーがだんだん水に・・・。そのうち湯沸かし器のコントロールパネルがジージー言いだしてスイッチが切れてしまいました。こりゃ灯油が切れたな。と思って母を呼んだんですが、母は普段「灯油がなくなったら湯沸かし器が壊れる」といって口うるさく?灯油をこまめに補給しているくせに最近すっかり忘れていたそうな。しかも親父が会社に出る前でばたばたしていて、灯油が入れられないとな・・・。仕方なく、なーはバスタブの残り湯ですべて済ませました。顔を洗ったのはすごく冷たい水・・・。寒かったです。病み上がりなのに(aT-T)。でも、安全的にスイッチが切れることが分かったのでよしとしましょうか?

そして、なーはカスタムドールのペイントを始めました。でも、気に入らなくて書きなおす羽目に・・・。パーマ中↓
b0033247_23133415.jpg

第1弾↓なんだか寄り目で全然かわいくない仕上がりになりました。悩んだ挙句熱湯を含ませたコットンでコーティング剤ごと取るためにごしごし。熱かったです。
b0033247_23154633.jpg

b0033247_2316428.jpg

第2弾↓目は離れたんですが、いかんせん小さくてつり目になり、これまたまったくかわいくない仕上がりに。ここまでやってすごく眠たくなったので、13~19時昼寝。
b0033247_2317477.jpg

b0033247_2318784.jpg

第3弾↓今度は書いてから間が開いたので、熱湯でもなかなか取れませんでした。そして、何かやたらと目がおっきい・・・。でもかわいいのでこのままに決定。
b0033247_23194122.jpg

b0033247_23201131.jpg

洋服はこんなんです↓
b0033247_23211332.jpg

こんなんやって座ってます↓
b0033247_23263339.jpg

カスタムドールはやっぱひらめ顔でないといけないね~。素体にヘッド付いてたし、植毛用に金髪があるので、また植毛しようと思っています。
あっ!1月のボークスのシューズブティックははずれでした(いいのがなかったということ)!出費が減った~。よかった~。2月はいつごろ発表なのか、ドキドキです。

今日、とらのあなで頼んだ(とらのあなというアニメグッズ等を置いてある店が関東周辺にあるんです。その通販で頼みました。)「私立ニーソ学園」という同人誌が来ました。送料が高かったので、元を取るために?「斬魔大聖デモンベイン」というゲームも頼んでいて、それもやってきました。「私立ニーソ学園」は、すごくかわいい、ニーソ(ニーソックス)をはきなおす女の子のフィギュアがついていたのでそれがとても欲しかったのです。同人誌本体のほうは・・・まあ・・・同人誌だね。という内容でした。いろんな同人作家によるニーソキャラが載ってるだけで終わりです。これから自分で発展させて萌えるほどなーはオタクじゃないよ・・・。同人誌は、表紙がどんなによくても、中身を期待してはいけません。中身は・・まあ・・・素人だね。で済ませてしまうような内容だと、覚悟していなければいけません。まあ・・・コミケ見たいなでかいイベントになるとそれ専の燃えてる同人作家がいるので、それは違うと思いますが。コミケは企業も出るしね。
デモンベインはリニューアルパッケージ版だったんですが、箱がDVDパッケージサイズでした(T-T)もう大分昔の作品なのでこんなのなのかしら・・・と思いました。デモンベインは以前のブログで騒いでいたでしょう。フィギュアのアル・アジフとエルザの元作品です。フィギュアから興味持ったという・・・かなり不純なやつです・・・。

ドリカムの「やさしいキスをして」がどうしても聞きたくて、半額日じゃないけど、ドリカムのニューアルバムを借りてきてもらいました。昔のドリカムってあんまり好きじゃないけど最近のは好き。これは名曲だよね~。

そろそろどころじゃなくかなり眠たいです。でも、デモンベインをインストールしようかどうか迷っています。「Quartett!」「ピース@ピーシーズ」ともう2本入っているので、メモリ足りなくなるんじゃないかな・・・。

ふっふっふ。ジブリグッズの通販店からハウルの動く城特大ジオラマが発送されたと連絡が来ました。特大といっても、あんまり大きくない代物なんですけど、とても楽しみです。

眠いね・・・
[PR]
by nonbike | 2005-01-25 23:53 | light & bright
<< 萌えの対象をどんどん増やす(2... 幼稚園のときって愚行が多い・・... >>