人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

この話、むかつく人がいるかも。個人の趣味なんで気にしないでね。

掲示板にカキコはやっぱり疲れる。と思った。

佐渡のジェンキンスさんのコメントを見て。
「あー。この人たちは、なーみたいなのとは違って、他人の所為でいろいろできないんだからかわいそうだよね・・・」と思いました。なーはなんか・・・病気だけど・・・自業自得?病気ってそんな感じしない?

寒いです!!雪降りまくりです!!寒くて目が覚めました。夜中にラーメン食べました。GooTaのチャーシュー麺。冷凍のやつ。おいしかったです。あっさりしてて。

最近、チャーシュー食べれます。とんかつもヒレ?あの小さくて脂肪がまったく無い部分のやつ、なら、3つまで食べれるようになりました。んー、でも、普通に料理に入っている薄い豚肉は食べれません。牛肉はまったくダメみたいです。お肉が食べられるってあんまりいいことじゃないんですけど。

子供がまずいものが好きなことについて親と話していて。(いや、駄菓子とかまずいもの多いじゃないですか。なーは周りの子供がおいしそうに食べてるのが信じられなかったんですよ。なーが好きだったのは、カルパス(肉ね。)とイカの蒲焼の類と練りあめと糸あめ。)親が、「それは、大人が子供においしいもの食べさせてないからじゃないか」と言ってました。なーは、「恐竜の卵」というアイスクリームを周りの子供がおいしそうに食べるので、試しに食べてみたらとてつもなく不味かった。という思い出が在るのです。小さいころから31くらいしかアイスクリームを食べなかったなーは、棒アイスの類があまり好きではなかったのです・・・。
正月じゃなくても出回るようになったら、ねだって、その次の夜には数の子が。とか、霜降り牛肉の厚くておいしいステーキ。とか、ゴディバの詰め合わせの大きいの。とか、ふつーに食べていたなーは・・・。いや、自慢じゃないです。ほとんどは、母が勤めているところからもらってきていて。よーするに、タダですごく恵まれていたのですよ(笑)。
今のほうが不味いもの食べてます。昔は、絶対に菓子パンなんか食べなかった。不味いもん。菓子パン食べるようになったのは・・・過食症になってからです・・・。いまは菓子パンもう食べてません。パン屋のパンしか食べません。市販の棒アイスの類を食べるようになったのも過食から。それから、濃い「アイスクリーム」より少し薄い「ラクトアイス」「アイスミルク」が好きになりました。いや、31は好きだけど。
チョコレートは・・・拒食のときはビターが好きでした。ちょうど市販にはいまだかつてない濃さの「カカオ70」(80だったっけ?)が出てきて、それがすごくお気に入りでした。チョコレートに関しては本当に贅沢でしたから(普段食べるのがメリーチョコレートとかモロゾフだったんで)市販のミルクチョコレートとか絶対食べませんでした。加工チョコ(中にアーモンドとかクッキーとかそういう類)はけっこう市販でも好きかな。変わってるものも在るし。高校のころは冬のチョコの新製品が出回るころになると買って行って友達と品評会みたいにこれはおいしいとか。やってました。ああ!でも、市販の「生チョコ風」は大嫌いです。くさいものが多くて。まともなミルク使えよー。とか思いながら、水で流し込んだ思い出が・・・。生チョコは。やっぱ普通はモロゾフとか、近くのケーキ屋の期間限定モノとか。そんなんでないと食べられませんねぇ・・・。最近は、外国産が多く出回るようになって幸せではあるんですが、いかんせんお金が無い!!あああ。悲しいなぁ・・・。ああ!市販でも大好きなチョコが。「ダース」の期間限定ジャンドゥーヤ。あんまり薄くなくておいしいです。期間限定とか言いながら長い間出回っている気がするんですが。ジャンドゥーヤなどのナッツ練りこんだタイプは大好きです。ホワイトチョコは大嫌いです。くさい。ペコちゃんのカンバッヂとかチョコエッグとか、おまけが欲しいものは、チョコは捨てます。食べられるものではないので。

・・・こないだ買って来たチョコレートが毛が生えた程度にしかおいしくないんですよ(T-T)よく見たらメリーチョコレートだった・・・「メリーチョコレート内のブランドです」・・・だまされた!!!マダムセツコというブランドなんですがね。オレンジピールのチョコは合格でした。お値段の割りに少ないのもうなづける。ただ、トリュフとかそういう類のアソートチョコって言うのかな?それが、お値段の割には毛の生えた程度で・・・がっくり。うーん。バレンタインのチョコ買いなおしだなぁ(T-T)と泣きます。いや、不味くはないんですけど。おいしいの範疇なんですけど!うーーんうーん。塩辛いチョコは面白くておいしかったです。
バレンタインチョコ。前はヘフティを好んで買っていましたが。ネット友達と話したことが在るんですが、「ヘフティはトリュフが普通すぎるよね。」と。ええ・・・トリュフが普通なんです・・・。なーは、「猫の舌のチョコ」が好きです。どこのブランドか毎年名前を忘れてしまうのですが。あそこのチョコははずれが無いと思います。パッケージもかわいいですよ。でも、一箱の量が多いので、全部食べきる前に匂いが飛んでしまいます・・・。なーって、パッケージ空けてしばらくしたチョコは絶対食べないんですよね・・・。だから個包装のチョコが好きです(^-^)

・・・別になーが美食家だ。とか言うんではないのでお気になさらず・・・。さらっと・・・流してください。だってー。食の好みは人ぞれぞれ。でしょ?即席ラーメン食べてる時点で、なーは美食家から外れるんじゃないかなぁ。なーはノンフライの麺が好きです。麺がノンフライだと、スープがこってりしていても結構いけるようになりました。

ラーメン・・・昔、嫌な思い出が・・・。友達と帰っているときにラーメンの話になったのです。でも友達の言うラーメンは普通の即席カップラーメンばかり・・・。昔・・・中学校のころの話ですが(高校から最近までずっとラーメン食べてないので。)、なーは生ラーメンしか食べませんでした。まだノンフライ麺もそれほど普及してなく、普通の即席めんはコシが足りないと思って、イヤだったのです。スープもおいしいの無かったし。でも、それを友達に言うと「お高くとまりやがって!」と思われると思って(何かそういう友達だったのですよ・・・)「インスタントラーメンは麺の・・・固さが無いから好きじゃない」と言ったのです。そしたら・・・2人の友達とだったのですが、「そしたらお湯の時間を短くしたらいいじゃねー?バカじゃん。」と2人から言われて・・・恥ずかしいようなくやしいような思いをしました。母は「不味いものしか食べたことが無いのよ。きにしなさんな」と言ってくれましたが、そのあと、その友達たちとは、衝突が途絶えず、今、近くに住んでいるにもかかわらず、まったく連絡を取っていません。これを思い出すたびに、もやもやした、むかつくような、矛盾を突きつけられて困るような思いがします。

食べ物の共通の好みの友達って・・・探すの難しいんじゃないかなぁ?

何か、チョコレートの好みの話とかって前何回かしてますよね。同じ話でごめんなさい~
by nonbike | 2005-02-01 06:43 | heavy or negative
<< 最近写真がないような・・・(2... こっちのほうが大変だって(--... >>