人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

だいぶ疲れた。(2005.3.11 09:59)

ハリケーン部屋
だいぶ疲れた。(2005.3.11 09:59)_b0033247_9282119.jpg
だいぶ疲れた。(2005.3.11 09:59)_b0033247_9283478.jpg

えー・・・ベッドに座って撮ったので・・・床がぜんぜん見えませんね。床はもっと汚いです。細かいゴミや袋や箱が散乱しています。足の踏み場もないとはこのこと。ドアの向こうが見えますよね。ダンボール積み上げてあるの分かりますか?あれがわが部屋の荷物のほとんどです。・・・ってぇことは、今よりももっと荷物はあるということです。前述のようにドールの類は押入れケースに入れて別の部屋ですので、もっともっとあるということです。
えー・・・なんだかハイテンションで眠れなくなってしまいましたので、ここに。その前に、1階の押入れのドール関連の道具を整理しました。3段棚を親が買ってきたので、ダンボールからそれに移していろいろと整理を。
将来的には(というか近いうちに)、裁縫は自分の部屋でするようになりたいです。が。ドールのペイントやカスタムは座敷かリビングでやりたいんですよね。あれです。汚れるからです。ペイントは有機溶剤バリバリのシンナー中毒になりますか!?見たいな液体使うし、絵の具もこぼれたら大変だし、カスタムや創作人形は吸い込んだらやばいような粉が大量に出ます。防塵マスクが必要な作業もあります。・・・フィギュアやベッドが置いてあるところでそんな汚れるようなことしたくないんです。
なーの認識としては、リビングが最も汚いところです。食べ物のカス(親父がぼろぼろ落とすんだよ!)や揚げ物の飛んだあぶら、ペットの毛などが散乱しています。次に汚いのがなーの部屋と座敷。同列ですが、汚れの種類が違います。なーの部屋はひたすら埃。座敷はリビングの軽度版?みたいな。
だから、なーは自分の部屋に入るときはスリッパを履き替えます。1階の汚れをなーの部屋に持ち込まないように。なーの部屋の汚れを外に持ち出さないように。
洋服もそれと同じ感覚です。外に出る服で家にいることは絶対にありません。家に入るなり即着替えます。そのまま洗濯行きかクローゼット行き。外は「汚い」世界なんです。なーにとって。部屋と同じです。汚れを持ち込みたくないんです。

さあ、あとは、小さいコミック(新書サイズ)と、床に散乱しているわけわからないものの整理です。雑誌などもどこに入れるか考えなければいけません。それが終わったら掃除機と雑巾とかけて、また模様替えです。MDプレイヤーのラックと本棚の位置を入れ替えます。ラック自体も棚をずらして、CDがもっと入るようにします。これだと、電源が遠くなるので、タコアシ使用ですが、その電源がシェルフの荷物の向こうなので、シェルフの最下段の荷物を出さなければいけません。音楽無いと困るんで。これは優先事項ですかねー。順番付けとかないと、あのゴミたまりの中に入ったら何がなんだか・・・・・・(--;とりあえず、本!がんばろう~~
by nonbike | 2005-03-11 09:58 | light & bright
<< 再度考えてるんですが(2005... ずんじゃかずんじゃか(2005... >>