人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

まずいはなし(2005.4.12 02.13)

「ねるねるねるね」を知っていますか?今もあるのかな・・・駄菓子です。「ねればねるほど色が変わって・・・」と言う宣伝どおり、練っていると色が変わっていくんです。面白くてよく買いましたが、これがまずいんですね!っていうか、粉の上に水を落としたらグミができる!とかこういう類の駄菓子、面白いから買うんですけど、まずいんですよね。だからなーは、人に食べてもらったり、少しはおいしくならないかと冷蔵庫で冷やしたりしていました。
あと、好きだったのは、「お菓子のお弁当箱」。箸がプレッツェルみたいなので、ご飯はご飯を固めた駄菓子で・・・とか、駄菓子でお弁当箱を作っているものです。でもやっぱりまずいんですよね。だから、買うのは遠足のときとか・・・たまーにでした。好きだったんですけどね。

けんかした衝動のお買い物は6万くらいになりました。いやー。すごいね。でも、このけんかで、もうなーは我慢しない。と心に誓ったので、もっと買い物額は増えるんじゃないかな。いや、すごい高い・・・なーがこの商品にこの値段は・・・とか思うのは買いませんよ。たとえば、ほしいフィギュアのひとつ、「一騎当千」の「関羽雲長」のグリフォンエンタープライズ版完成品フィギュア。これ、結構ほしいんですけど、12096円もするんです。なーはひとつのフィギュアに7千円以上出したくない人なんですよね。とにかく、いろんなのが欲しいんで、安いのがいいんです。それとか、エアブラシのハンドピース。1万円以上が普通です。コンプレッサーとか30000円以上当たり前。でも、のどから手が出そうな(どんなだ?)くらい、昔っから欲しいエアブラシですが、やっぱりあんな小さいハンドピースが・・・とか思うと、買えません。ってか買いたくないよ。ガチャも、レベルが分かってるんで、あまり金を出したくないってのもあります。だから、もう、店頭でお金でガチャガチャやらずに、セットのものをネットで買います。そのほうが安上がり。
ただ、これから増えていきそうなのが、創作活動費。エアブラシのハンドピースは別にして、やっぱエアブラシの最低限はそろえないと、プラモの塗装できないし、塗料もいる。人形を作るにも、粘土高いし、カスタムドールにいたっては1600円はする素体を買わないと、作ることができない。しかもこれからはフィギュアを作るポリパテも手に入れて、自分でフィギュアが作れないかとうんうんやろうとしていたり・・・(笑)。人形関係はものすごく高いし。・・売ることを前提に作ったらいいと思うんですよ。でもなーってそんなのじゃない。自分の作ったものは自分で持っていたい人。

何かいい手がないかな・・・

タイマーが鳴りました。パーツ洗ってきます。ではおやすみなさい。
by nonbike | 2005-04-12 02:37 | light & bright
<< つや消しスプレー買っとけばよか... やっとこさ(2005.4.12... >>