impressible

ユノアクルス・ルシス 完成 (2005.4.16 19:46)

えー、スプレーが昨日届いたんで、作業再開。

せっせとスプレー吹いて、パステルで色をつけて・・・
そして、先に体だけ組み立てました。中にバリが無いんですごくかんたんに組みあがりました。が、付属のゴムが規定より短かったので、なんかテンション強めに。
b0033247_19483278.jpg

MSDと違って、大人がちっちゃくなった。という感じです。MSDは子供体型なので。
色つけた感じ、分かっていただけるでしょうか。ほかの部分は写真を撮っても色が飛んでしまうんですよ・・・
b0033247_19501316.jpg


そして、メイク開始。
Mr.カラーでせっせと描き、一旦つや消しスプレー。したまつげを書き忘れていたのでそれを書き足して、パステルで陰影やチークをつけます。
そしてスプレー。それからタミヤアクリルで唇をつやつやにします。
それから、ルシスの場合、半開きの口の中に歯のパーツをくっつけます。まつげもくっつけます。
しかし、まつげが下向きについてしまって、全部はがす・・・。付け直して、こんなになりました。
b0033247_19535442.jpg


その後、目の調節をするんですが、ユノアは目が動くギミックがあるため、デフォルトアイと同じサイズのアイしか入りません。ルーターで削ることも考えたのですが、まあ、最初はこのギミックを楽しもう、とそのままに。アイに通った針金をいつも使っているマスキングテープで止めようとすると、粘着力が弱くてすぐにはがれ、万年屋のマスキングテープだと粘着力が強くてべたべたに。結局セロハンテープで。まつげの接着剤が邪魔なようで、あまりうまく動いてくれませんが、まあいい。

それからデフォルトウィッグをかぶせてみるも、なーはボアが好きではないため、ボアなデフォルトウイッグはすぐに却下に。買っておいた、ボークスのSDキュート用のウイッグにしました。
そして、猫耳パーツを買っていたため、この猫耳をつけるためにウイッグに穴を開けます。この過程で、きれいにそろっていたウイッグがぼさぼさな感じになりました。

そして、服が無いため、DD用の「彼のワイシャツ」を着用・・・小人がなんか大きい人間の服着たみたいな感じになりました。
DDだとこんなかんじ
b0033247_2054773.jpg


名前は、春に生まれたので、春のいい香りやきれいな音が聞こえるように「馨」(ケイ)です。
さあ、見てやってください。
b0033247_2085966.jpg
b0033247_209112.jpg

ついでに裸も。
b0033247_2093412.jpg


疲れました・・・
[PR]
by nonbike | 2005-04-16 20:10 | creative power
<< 馨 フィギュア・SHUFFLE! ... >>