人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

レンタルしたもの(2005.7.5 02:28)

今日(4日)は朝から昼まで起きていました。
朝の3時から寝られず、ずっとベッドでごろごろしていて、朝風呂に入り、親父が休みだったので、郵便局・銀行とヤフオクの料金が振り込まれているか確認に行って、薬屋で買い物し、レンタルショップが半額なのでレンタルしに行き、セブンイレブンでところてんを買占め、ファミリーマートでヤフーゆうパックを発送し・・・家に帰り着いて、速攻寝てしまいました。で、起きたのは20時だったんですけど、とても嫌な夢を見ていたので寝た気になれず、そのまま惰眠をむさぼり、起きたら23時でした。

なーの嫌な夢と言うのは何かに追いかけられたり、粘着質の物体がでてきたり、・・・とにかくしつこい、気持ち悪い夢なのです。今回は汚い町に修学旅行に行って、何かをしでかして、店からしつこく代金以外のものを要求されて、そのまま逃げるのですが、なぜか一緒の列車にその店のやつが乗っていて、しかもそいつが幽霊っぽくなって、列車はいつの間にか廃墟に行っていて、そこから気持ち悪いモンスターに追いかけられながらレースに勝利しなければならない。と言う夢でした。・・・破天荒で・・・粘着質で気持ち悪かったです!

えー。せっかくmusicカテゴリを作ったので、今日レンタルしてきたCDをば。
すいません。シングルレンタルはCDのみですのでジャケット写真は・・・あ。Amazon.co.jpから取ってきます。(ぉぃ) と思ったらちょっとしか載っていませんでした。

「初花凛々」by「SINGER SONGER」
レンタルしたもの(2005.7.5 02:28)_b0033247_2493155.jpg

Cocco&くるり&くるりサポートメンバーによるバンド「SINGER SONGER」
デビュー曲のこの曲は爽やかさ全開のポップです。Coccoの優しい声がとても気持ちよく、くるり色が強いかと思えばそうでもない、「Coccoのためのバンド」としてうまく出来上がっていると思います。c/w「Love in the air」はCocco全開、とても英語曲として「いつものCocco」です。これはアルバム「ばらいろポップ」も相当期待していいんじゃないかと思います。待ちわびたCoccoファンとしては泣けます。

「おねがい!セニョリータ」by「ORANGE RANGE」
オレンジレンジの夏真っ盛り!の曲です。イメージとしては・・・「ロコローション」「チェスト」系だと思います。確か何かのCM曲なのでお聞きになった方もいるかも。いつもの笑える歌詞と、やる気満々なオレンジレンジのサービス心がすばらしいです。夏にのりのりな気分になりたい方はどうぞ。「花」系をお好きな方は・・・お勧めできないですね。

「Right now」by「LOVE PSYCHEDELICO」
レンタルしたもの(2005.7.5 02:28)_b0033247_3195154.jpg

ラブサイケデリコの新曲!ずいぶん前に「Last smile」「Your song」で話題になったときは独特の日本語と英語の交じり合った歌詞と歌い方に驚いた方も多いのでは。最近、似たような曲が多くて手が伸びていませんでしたが、今回はいいですよ!なーは好きです!!表題曲はデリコ独特のポップです。一度でもデリコが「いい!」と思った方にはお勧めしまくれるいい曲です!ボーカルの抑揚が心地いいです。c/wも「LADY MADONNA」的曲もあって、いい曲の組み合わせだと思います!洋楽スキーさんはデリコは好きだと聞いていますが・・・どうなんでしょう?なーはデリコのせつなさをちょこっと感じる部分が好きです。

「PRIDE」by「HIGH and MIGHTY COLOR」
ハイアンドマイティカラー略してハイカラのデビュー曲です。アニメのオープニングに使われて、デビュー曲にもかかわらず一気に売れました。現在3枚目の「RUN☆RUN☆RUN☆」まで発売されていますが、デビュー曲のこの曲をレンタルショップが1枚しか仕入れなかったため、競争率が高く、やーっと手に入れられました(T-T)ハイカラの特徴はボーカルのバックの語り?シャウト?ですが、デビュー曲のこの曲はまだ控えめで(笑)ロックとしてばっちりです。アニメの曲としても恋愛系ではなくて、未来を目指すぞ。と言う曲なのでよかったんではないでしょうか。c/wにはハイカラ版バラード?も入っていて、懐の広さを感じられます。とにかくロックが好き。な人にはお勧めです。なーとしてはアルバムが楽しみですね。
3枚目の「RUN☆RUN☆RUN☆」ですが、タイトルどおり、走っていくような感じの爽やか系ロックです。

「crush the window」by「Dragon Ash」
レンタルしたもの(2005.7.5 02:28)_b0033247_419100.jpg

ドラゴンアッシュ久々の新曲。約1年ぶり・・・かな?アッシュ好きには文句なし!な曲でしょう。重低音なサウンドビートが心地いい1曲です。ちょっと前のメロディアスな感じとは一線を画していると思います。c/wは・・・1曲はこれ、たぶんアッシュの人じゃないんじゃないかなー。と思うんですが。な人がメインボーカルを務めています。もう1曲はアコースティックでした。ヒップホップ?かな?が嫌いな人は嫌いだと思います。


以上、最近のレンタル曲でした。
by nonbike | 2005-07-05 04:11 | music on music
<< あううう(2005.7.6 2... プーリップをかわいがるぞ! >>