人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

きつい(2005.7.16 10:15)

今日は昨日寝たのが夜中の1時半だったからか眠くて眠くて。
でも根性で6時半に起きました。
曇っていたので、時間をつかみ損ねたと言うのもあります。
空が白んでくるのと同時に起きるのがベストなんですよね(^-^)

母が具合が悪い・・・膀胱炎になっていて、その上、心臓の痛みが軽く何回も来るとのことなので、あまり動かなくていい様に、犬の散歩、カメの水槽2つ水換え、濁っていたら金魚の水槽の水換え、新聞取り、ウサギのゲージと鳥かごの掃除・・・と、朝、母がやっていた(きついのでサボり気味だった)であろうことをここ数日、なーがしています。
お風呂も最低1日おきには入らないと、垢が出るので、入るようがんばっています。
なので、なーはくたくたです。
前のカキコに書いたとおり、12時ごろには力尽きて、
夜起きても、ネットチェックだけで寝てしまいます。(風呂はなるべく昼に。)
すごく人並みな生活だと思います。
でも、それと引き換えに、ネットで人と交流することや、
人形やフィギュアに関すること、何か作ることに関する力がでません。
余裕や力をまわせないのです。

その上、親父が夜勤だったり、昼勤だったり1週間おきに変わるので、
それに合わせて活動していると、なおさら自由なことが出来ません。

いつか慣れるのでしょうか。その前に力尽きてしまうのでしょうか。

悲しいです。自分が非力なことが。

ダイエットについてですが、相変わらずトコロテン食べてます(笑)
昔買っていた「スロトレ」と言う、ゆっくり体を動かして筋肉をつけ、成長ホルモンなどの働きを利用し、脂肪を減らすと言う・・・簡単に痩せましょう!と言う本があるんです。
そんなに古い常識を書いているわけではないし、気に入って買ったんですが、
やっぱり実行できていませんでした。
なのでやろうと思って何日か前に本棚から出していたんですが・・・
この調子だと筋トレなんていうきついことは出来ません(T-T)

部屋の掃除もままならないうちに新しい荷物がきて、
また部屋の床は見えなくなってしまいました。

自分が望むことを現在形や進行形で書き出して、読むという、
心理的方法?があると雑誌で知りました。
カウンセリングなどで押し付けられても自分が変わらなければ何もならない。
だから自分で自分を望むように変えましょう。と言うのがこの方法の宣伝文句です。
なんかいいなーと思いました。
なーの場合・・・買い物をしない。朝起きる。寝ない。貯金をする。何か活動する・・・とか
そんなこと・・・ですね。

なーは新しいことをしないというか・・・必ずストレスになることをすることが恐怖です。
最後のバイトのときの恐怖感や切迫感、心に重くのしかかる自己否定、自殺願望。
皆さん必要だったらするのが当たり前でしょうが、
なーは当たり前のことが怖くて怖くて出来ません。
それほど、なーにとって、普通に生きることは困難です。
あんなときに戻るのはもう嫌なのです。
何でなーはこんなに弱くなってしまったんだろうと思います。
なーが誰の気持ちも分からない代わりに、誰もなーの気持ちは分かりません。
なーはそんな世界で生きているのです。
by nonbike | 2005-07-16 11:18 | heavy or negative
<< スズメがやってきた! ?(00:10) >>