人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

ラブミカスタム~その4 組み立て篇

いよいよ大詰め。組み立てです。
(人形の裸や目が苦手な人は見ないでください)

まず、アイギミックを組み立てるんですが、
アイカラーを変えるので、アイをはずします。
使う道具。
ラブミカスタム~その4 組み立て篇_b0033247_2132839.jpg

ボンド(両面)テープをガンダムマーカーのお尻に貼って、
それをアイに貼ります。マーカーのお尻のカーブがぴったりなんです。
ラブミカスタム~その4 組み立て篇_b0033247_21323269.jpg

これが完全にくっつくまで30分待つわけですが、
その間に、キラ目をさらにキラ目にするためのホイルを切ります。
ラブミカスタム~その4 組み立て篇_b0033247_21332211.jpg

ですが、試してみてホイルだけではアイの裏にはめるのは不可能っぽいと思ったので、
まず、コピー用紙をアイのサイズに切って、それをホイルに貼り、
それをはめることにしました。
でも、ホイルがうまく切れなくて、何枚かやり直して、時間がかかりました・・・。
ラブミカスタム~その4 組み立て篇_b0033247_2133371.jpg

ホイルをはめるのとはめないのの差です。
ラブミカスタム~その4 組み立て篇_b0033247_21332827.jpg

それからマーカーを引っ張ってアイをはずしたのですが、
片方が外れませんでした。
なので、別のカラーのアイで試してみることにして、
その間に、頭皮をシャンプーして、再度お湯パーマしました。
片方は外れたので、あとで、棒で中から他のカラーを押しはずしました。

そして、なーは大きな失敗をしました。
ホイル紙をアイに固定できないかと、透明なアイのふちに液状瞬間接着剤を塗り、
ホイルをはめてみました。
すると、接着剤がアイのぎざぎざ部分に流れ込んで、白く曇ってしまったのです!
他のカラーが外れるか待っている間に、
お湯につけてこすってみたりしましたが、きれいになりませんでした(T-T)
透明なアイだったので、きれいだった分すごく残念ですが、
仕方がないのでそのまま使いました。

そして、付けまつげをつけます。
100均の付けまつげの一番長い部分を切り出して、
まつげの部分の溝に爪楊枝で押し込みます。
スペリオールになる前は必ずやっていたことなので、ナンダカ懐かしくなりました。
ラブミカスタム~その4 組み立て篇_b0033247_21343359.jpg

結局、片方の目は、どのカラーも外れませんでしたので、
ギミックを解体することに。
こっちの方が簡単だったので、時間の無駄をしたような気がしました。
ラブミカスタム~その4 組み立て篇_b0033247_2135241.jpg

瞬間接着剤はアウトだと思ったので、スーパーXを軸につけてアイをはめました。
するときれいにくっついたのでよかったと思います。
でも、コピー用紙分、アイが白目部分より出ています・・・。
ラブミカスタム~その4 組み立て篇_b0033247_2136469.jpg

あとは、元通り組み立てるだけです。
ギミックをはめ(はめるのは簡単♪)、白いプラ金具をはめ、
体をはさんで螺子を止め、頭皮をかぶせます。
ラブミカスタム~その4 組み立て篇_b0033247_21362663.jpg

スーパーXをふちと頭頂に塗り、頭皮をきれいにかぶせてしばらく抑えておきます。
それで、組み立ては終わりです。
ラブミカスタム~その4 組み立て篇_b0033247_2136463.jpg

by nonbike | 2005-07-24 21:37 | creative power
<< 殺してやりたい ラブミカスタム~その3 メイク篇 >>