人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

ヘッドフォン(29005.10.14 16:30)

Amazon.co.jpでヘッドフォンを買いました。
ヘッドフォン(29005.10.14 16:30)_b0033247_16323110.jpgヘッドフォン(29005.10.14 16:30)_b0033247_1633992.jpg
















ちょっとしたミスでシルバーを二つ買ってしまったんですが、
(本当はひとつ黒が欲しかった。)別にかまわないと思います。

コレのレビューで「高音域が耳につくが20時間ほどかけておく(エージング)と
程よい感じになり低音域もはっきり聞かせてくれる」と
誰もが書かれていたので、間違いないと購入しました。

まあ、何で2つも買ったかと言うと980円だったからです。
元値は3900円くらい。79%OFFの投売りだったのです。

いつも行くブログさんから情報を得たわたしは早速注文したと言うわけですよ。

で、ついでに延長コードも買ったんです。普通にコードが短いと思って。
ところがどっこい。このヘッドフォンのコードは
普通のポータブル用ヘッドフォンのコードの倍の長さはありました。
まあ、いいけどね。ヽ(´▽`)ノ 使いやすい。

今までずっと使っていたヘッドフォンは8年前に買ったケンウッドの
ポータブルについていた耳の穴に入れるタイプでした。
ソレが耳の穴が痛くなるし、コードは短いし・・・音はいいんですが。
で、100均でコードの長いものを求めたんですが、すごい音が悪かった。悪すぎた。
で、家電店で980円でイヤーフックタイプのヘッドフォンを買ったんですが、
やっぱポータブル用なのでコードは短いし、音は漏れるし、
イヤーフックが薄っぺらいプラスチックで耳がやっぱり痛いし・・・。
辟易しながら使っていたんですが、まさに天の恵み。
この格安ヘッドフォンを手に入れることが出来ました。

イヤーフックは、結構いいみたいです。耳にあってるみたい。
やっぱり高音域が耳につきますが、なーはどちらかと言うと低音より高音が好き。
んでもって、KOKIAの曲なんか聞いてると、
ストリングスと言うんでしょうか?高音域がめっちゃ聞えてきてうるさいくらい。
しかしそれが、なー的にはすごくいい感じに聞えるんですよ。(苦笑)
菅野さんの曲なんかは低音域も聞えないと物足りないですが、
このままエージングさせるにはちょうどいいなとKOKIAや普通のJ-POPを聞いています。

ただ、高音域って聞きすぎると気分が悪くなりますよね(笑)
特に普通のJ-POPあたりは・・・何でかよく分かりませんが気分が悪くなってくる。
そんなときにピアノオンリーな曲なんて聞くと
すっと気分がよくなりますね。

なーは昔はそりゃあ、余計なくらいに耳がよかったんです。
地獄耳とかそういうのではなくて、と言うか、
人間の声は聞こえにくいという特殊な耳だったんですが、
・・・人の聞えない音域が聞えるんです。
機械の細かい動作音とかオーケストラ奏者の息遣いとか、
そんな、普通の人なら聞こえないと言うか、聞えても脳が勘定に入れない音が、
なーには耳についてたまらなかったんです。
蝙蝠とか、すぐ気づきました。飛んでるときが分かるんです。
でも病気になってから、まったく聞えなくなりました。
まあ、今でも、テレビがついていたら音がなくても分かるし、
窓が開いていたら空気の流れる音で分かりますが、
ソレくらい、普通の人並みですものね。まったく、悪くなったものです。
・・・まあ、暮らしやすくなりましたが(苦笑)

このヘッドフォン、お薦めです。ちょうど欲しかった方は早めにどうぞ。
by nonbike | 2005-10-14 17:12 | light & bright
<< バンダイ HiMEコレ 暗い、海の底 >>