人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

坩堝(るつぼ)

4日もブログ放ってました。なすびです。ごめんなさい。

何をしていたかというと、何もしてなかったんです。
寝てました。
11~15時起床、21時就寝という・・・
すばらしく短時間しか動いていない日々をすごしていました。
なーの病気と後遺症のなせる業ですねヽ(´▽`)ノ

その短時間しか起きていられない前は
寝られない状態に落ちっていたので、反動が来たのだと思われます。

そんな中、なーはカスタムドールのヘッドに植毛していました。
もうちょっとしたら出来上がりをお見せできると思います。

カスタムドールの植毛について、イラストでお見せしようかなーと思います。
いや、ヘッドに針刺すのとか嫌がる人いるんで、イラストで。
いろいろとコツがあるんで、なーの失敗談も交えて、
前のブラ子カスタムのようにお話しようと思っています。

12月にユノア受注開始になりましたね。
なーはシストをお迎えしようと思っています。
白いウィッグが欲しいんです。それだけでシスト。
そのうち、ルシスのフェイスを買って、ルシスの双子にします(^-^)
巨乳パーツももちろん買いますが、使う予定はありません。

今うちにいるユノアルシス・馨(けい)用に
シストのフェイスは買ってあったりします。

受注販売の前にパーツ販売があったりしますが、
キャストの色をちょっと考えたのと、お金がないのでスルー。
まとめて販売してくれると、送料があまりかからなくてうれしいんですが。
今度から、パーツとボディ一式は別販売にするという含みを持った説明も
なされていたので・・・ちょっと期待できないかもしれませんね。

シストフェイスは・・・あるサイトさんのシストが超かわいくて・・・
それで、勢いでフェイスをお迎えしてしまったという経緯がありまして・・・。
でも、フェイスがあったらシストの双子もできるからちょっとどきどきです。
でも本命はやっぱルシス!!

ええーーーと。ここから暗い話になるんですが、
なーは落ち込んでいたんです。

なーは病気で、しかも交通事故の後遺症もあって、働ける状態ではありません。
でも、買い物依存症っぽくて、すごーーーーくお金を使うんですね。
ええ、そりゃもう。生活が大変になるくらいに。

なーは自分で働けるようになりたい。とか、
お金を使わないようになりたい。とか、
痩せたい。とか、部屋をきれいにしたい。とか
一応いろいろ願望を持っているのですよ。

でも出来てないのです。

それは病気や後遺症のせいだったりするのですが、
なーは最近、それを「甘えている」と思うようになってきたのです。

人に出来るのになーは何で出来ないのか。
親が「あんたは病気だから」というのに甘えて、何もしない。
恐怖が重なり合って、足をとどめる。好きなことしかしていない。

それを悩んでいるときに、めっちゃ調子が悪いときに、
母から金の使い方について、ちゃんと言われたとおりにしているのか、
と責められて、めんどくさかったなーは、ものすごく適当に答えたのです。
知らないとか、好きに使っているとか、まあ、そんなことですね。
そしたら、母がいきなり怒鳴りだしたのですよ。
なーは最初はかわしていたのですが、しつこいのでだんだんイラついてきて、
そのあとはいつもの応酬になりました。ヽ(;´ー`)ノ

あんたらのせいで病気になった。あんたらが勝手に産んだ。
殺せ。殺してあんたも死ねば。なーが殺してやろうか。
なーをどっかマンションに連れてってくれ飛び降り自殺して見せるけ。
あんたになーの苦しみは分からん。
なーにあんたの苦しみなんか分かるわけないやろう。
なーは誰の苦しみも分からん。
金が使いたいんよ。欲しいものがいっぱいあるんよ。
なーは生きていたくないけど死ぬこともできんけだらだら生きとるんよ。
・・・etc.

すると、母が「あんたは甘えとんよ!しかもその上に胡坐を掻くね!」

・・・あんたが言うか。甘やかしてきたのはあんたやろうが。
でも、なーにそれは言えませんでした。
なーはいっぱい泣きました。
出かける前で化粧をしていたのに全部はがれました。
なーが悩んでいることを、なぜこんな風に言われなければいけないのか。

どうしても出かけなければいけなかったので、そのまま出かけました。
まあ、その後は、犬猫の販売を見つけて、ふっつーに話していたりするんですが。

この甘えの坩堝から抜け出すのはたやすくないと思います。
もしかしたらでられないかもしれない。
今のなーには向上心というものが欠落しているからです。
「一期一会」「日々精進」を体現しようとがんばっていたのははるか昔。

なーはどこで間違えたんだろう。なーはどこで何を間違えたんだろう。
自分の才能を信じきれずにあきらめたのがいけなかったのだろうか。
なーはもはや、何も出来ない。

何を信じて生きて行けばいいんだろう。
国も信じられない世界で。宗教にもすがりつけない世界で。

なーはどうしたらいいのだろう。
by nonbike | 2005-10-24 01:07 | heavy or negative
<< 失敗 ホワイティアのお着替え >>