人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

寝られないので

寝られないので_b0033247_5132816.jpg

まったくさっぱり全然 眠くないので、またこれを書いています。
と言うか寝られない。昨日大量レンタルしてきたCDのインデックスをコピーしなければいけないのです。ああ、複合機って便利。
髪の毛も乾いてないし。早く新しいドライヤー買わないとなー。ストレートドライヤーを予定外に買ってしまった(と言うかポイントでもらってきた)ので・・・。だって、欲しいドライヤーと試してみたかったストレートドライヤー、値段変わんなかったんだもん。しくしく。

このエキサイトブログのお勧めブログである「こすめ日記。」(だったかな?)を読んでみましたがとても面白い。
こういうのを読んでいつも「この人はコスメにどれだけお金をかけているのだろう?」「どうしてこうもいろんな化粧品を試せるのだろう。試せるお肌っていいな」とかとかとか・・・。思うのですが。なーもコスメ関係には大いに興味がありますが、とてもこんなの無理。

なーは化粧品の販売員の方にファンデーションは塗ってない。と言うととても?驚かれます。たまに激ほめする人も。(中学の友達とか高校の友達のほうがよほどきれいだと思うのですが。だってにきび痕も何にも無いんですもん)
なーはファンデーション、ダメです。今年の夏、夏バテして化粧品が一部ダメになったときから使ってません。おしろいと言うテカリ止めだけ。
男の人はファンデーションとおしろいの区別つかないかもですが、ファンデーションは肌色ですべてを覆い隠すのです。一方、おしろいは肌色であっても隠すことが出来ません。
なーはもう年なので、肌が衰えてきているらしく、乾燥気味です。夏はずーっと乾燥したままでした。意外かもしれませんが、夏は冬の次に乾燥しやすいと思います。強烈な紫外線など乾燥させるものがいっぱいあるからです。
そして、最近は昼夜逆転の所為で明るさまでが激減。・・・だからなーはここ数日、美白液パックをしています。顔型のコットンシートにこれまでかと言うほど美白液を含ませ、5分以上パック。水分も含まれるため顔の色が明るくなります。そして、いつもどおり美白エッセンスを塗って、乾燥しないうちに乳液をしっとり。
ソフィーナのエストやアルブランの乳液は気持ちいいです。でも、まだずいぶん前のベリーベリー(ソフィーナの25歳以下用のライン)の乳液が残っているのでそれをたっぷりたっぷり塗ります。これが終わらないと、ライズ(ソフィーナの25歳以上用のライン)にいけません。もう秋で乾燥はどんどん進みます。代謝も弱くなってくるので角質ケアもしなければ!!

ああ、今日もアイメイクをオイルで落としました。昨日は隠しアイラインにソフィーナのダブルクリエイトマスカラと資生堂のトップコートでしたが、今日は昨日のにプラスアイシャドウとカラーアイライン、そして、マスカラ下地を塗っていました。さすがに落とすのに時間かかりましたね。でもきれいに落ちました。優秀です。アイメイクリムーバーだとどうしてもコットンでこすってしまうので、小じわの原因になるので、改善しなくちゃなぁ。と常々思っていたんですよ。良かった良かった。

そういえば、先月、初めて「美的」と言う雑誌を買いました。コスメのことがいっぱいで、MOREやwithみたいに洋服のことが多くなくて、(いや、あれはあれで、定期的に作法やお金の特集がされるんで好きは好きですが。流行が知れるし。)とても好みでした。今月集英社から創刊された雑誌もそんなのみたいなんで、明日本屋に行くので買おうと思っています。(まだあればの話。)

・・・本屋・・・前もって全部予約しておいて、月に何度かに分けて受け取りに行くシステムをとっているんですが、今月・・・先月の終わりから一度も行ってないのです・・・。すごく怖い。何万あるだろうか。2万以上は確実。文庫が全然入らないようなのでその注文分が入ってきてなければ少ないでしょうが・・・。今月限定版も多いし・・・雑誌もあるんで量が多いこと確実。持って歩けないので、母に店の前に路駐してもらいます。ああ、台風の雨にもぬれないようにしなくちゃ・・・。ああ、怖いこと尽くめ。

音楽の話に移りますが、YUKIの「Home Sweet Home」がすごいいい歌です。YUKIはジュディマリやめてよかったと思う。アジアンカンフージェネレーションの新曲「君の街まで」も相変わらずアジカンらしさ炸裂のとてもいい歌です。day after tomorrow「lost angel」もいい曲。結構好き。B'z「ARIGATO」はほんとにどこがサビかわからない、B'zらしい曲だった。でも全部の曲が好きです。氣志團がだんだんメジャーになってきてうれしいです。なーはデビュー曲からずっとすきなんです。「キラキラ」とかすごく好きです。BUMP OF CHICKENは相変わらずなアルバムで・・・。インデックスのストーリーが面白いと思うのはなーだけでしょうか。今回のアルバム「ユグドラシル」の曲ではやっぱりシングルの「スノースマイル」が一番です。なーはシングルのノンクレジットのふざけた曲がすごく好きなんですが、なーだけかしら。日本語のタイトルだったので借りたら韓国語の曲なシングルがありました。紛らわしい!一緒に置かないで欲しい。なーは韓国語の発音が好きではないのです・・・。nobodyknows+のアルバムがありましたので借りましたが、まだ聞いてません。「ココロオドル」がすごくいい曲だったので期待しています。なー的にはこー言う系統はリップスライムとか、トウキョウナンバーワンソウルセット、ナタリーワイズが好きです。だから、ハルカリも好きだったりします。
・・・他にもいっぱい好きなアーティストがいます。でも、レンタルされないのは我慢するか勇気出して買うかです。来月絶対買おうと決めているのは今月22日発売された東京エスムジカの1stアルバム。インディーズのアルバムがすごく良かったので、期待しまくってます。レンタルされてもこれは買うかも。 Coccoのアルバムも集めたいです。全部レンタルで済ましてるけど、どうしても欲しい。変わりどころで新居昭乃さんのnewアルバムがすごく良いです。大好き。

・・・やっと全部コピーが終わりました。なーの借りたCDの量が悪いのか、複合機のコピーが遅いのか。

蛍光灯の寿命が来て点滅しだしたのでそろそろ寝ましょうか。新聞も来ましたし。CDを落とすのも終わったころでしょう。

えーと、まだメールを出さなければいけない人がいるんですが。今日明日は不可能と思われます。もうちょっと待っててください。

生理終わったんで病気の調子も回復中です。だからこんなだらだら書くんだな。はは。

写真はブライス・フレンチトレンチのりりあんです。個人ショップで買ったセットを着て撮影です。かーわいーvv
by nonbike | 2004-09-29 05:11
<< どうよ 今日の >>