人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

チョコレート

すいません、毎日更新のはずが、
しょっぱなから2日すっ飛ばしてしまいました。(--;

2日から3日の昼1時までずっとおきていて、それから寝たんですが、
なんか具合が悪くなってしまいまして、4日も一日寝ていました。
そんなわけでネットも出来ず、3日発売の同人誌を逃してしまいました・・・。
すごく欲しかったのにーーー(><、)

3日までうちは正月スタイルでいました。
ご飯はおせちとお餅なわけです。和室で食べるわけです。
なーは魚の卵(名前なんだっけ・・・黄色いやつ)が大好きで、
ぼりぼりと全部食べてしまいました。
んで、4日はふつーに朝ごはん。ご飯と目玉焼きです。

と、言うわけで、お正月は終わりましたので、テンプレートも変えました。
1月なので、お正月気分も残しつつ・・・。

親は3日に初温泉に行ってきました。湯布院の方へ。
そして、美味しいチョコレート屋を見つけてきました。
ミュージアムartegioのとなりにある「ZO:」と言うチョコレート屋さんです。
メニューはシンプルに4種類。あと、別のところ・・・
山荘で売ってある、そこ製のチョコレートも買ってきました。
と言うわけで写真です。

これは山荘に売ってあるマカロンです。ビターでとても美味しい。
チョコレート_b0033247_3341027.jpgチョコレート_b0033247_3342843.jpg

これは普通のミルクチョコ。なーはミルクチョコはあまり好きではないので、
そこそこだと思いました。ビターもあるようです。
チョコレート_b0033247_3345638.jpgチョコレート_b0033247_3351799.jpg

これは大分名物「ゆずねり」にチョコをかけたトリュフ「ゆずトリュフ」。
とても美味しいです。ゆず好きにはたまりません。
チョコレート_b0033247_3353862.jpgチョコレート_b0033247_3355416.jpg

オランジェ。まだ食べていませんが、なーはこれが好物ですので、
きっと美味しいことと思います( ̄¬ ̄)
チョコレート_b0033247_3362390.jpgチョコレート_b0033247_3363834.jpg

もう1種類アマンドショコラは買ってきていませんでした。

総額5千円ほどだったそうですが、安いですよね。
良質でとてもいいと思います。
山荘・無量塔の近所にあるようなので、お近くに行った際はぜひ。

んではー。
by nonbike | 2006-01-05 03:38 | sweets sweets
<< スプサミ福袋 暗いよ。 >>