人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

疲れています。ごめんなさい。

31日の未明(1時)から朝の9時までエキサイトがメンテナンスをやります。
夜中覗いている人は注意してください。
ってか、なーが夜中に投稿しているので気をつけてくださいダナ。

今日は、朝のうちは縫い物をする予定が・・・
母から事務の仕事を頼まれそれを入力していました。
何かあるといけないので、PCのバックアップを取ったり、
エクセルはほとんど独学で基本機能しか知らないのに、
事務で図形入力があって、それとか幅の固定とか・・・
初めてすることが多かったので手間取りました。
図形の中に文字を入力するのがどーしてもわからなかった。残念。
そしたらあっという間に寝る時間になってしまって、寝てしまいました。

んで起きたのは17時だったかな。すぐに縫い物始めました。
ネットとか食事とかで中断しながら、やっとこの時間に1着ですよ。
トロい。とろすぎる。
2月に湯布院の別荘を借りて旅行するとかいっているがなーは行かない。
行ってたらドレス縫えないから。
疲れて1週間以上何も出来ないのが目に見える。

ええっと。今日ずーっと考えていたことがあったんですが。
忘れてしまいました。とても重要なことだったんだけど。

友達からのメールがですます調なので、
なーもですます調にするべきなのかと少し悩みました。
なんか、ハイテンションで書いたんで、
なーはすごく仲がいい人のように書いていました。超フレンドリー。
でも、なーはいつもネット友達に・・・
まあ、年上の方からだから当たり前と言えば当たり前なんですけど、
超フレンドリーな口調でメールとかもらうとちょっと困惑する。
でも、そんなヒトがですます調になるとかえってますます困惑するのですが(笑)
・・・人それぞれでいいんでしょうか。

友達がよく「親しい仲にも礼儀ありって言うでしょ」と言うのですが、
なーは親しくなるとどんどん無作法になるほう。(ぇ)
よくないとは思うんだが。

なーはヒトとの距離が測れない。ヒトの気持ちを量れない。
自分に余裕がないからか、量ろうともしないし、
量ろうとしたところであがくだけだったりする。
(そんなんだから掲示板で拒否されたりする。)

いつも自分中心で。

母と喧嘩するといつも「あんた中心で世界が廻りよるんやないんよ!」
と怒鳴られるのだが、「なーの世界」はなー中心で廻っているのだ。

なーは「なーの世界」しか見えない。
ほかのヒトの「立場」は見えても、そのヒトの「世界」は見えない。
想像することですら難しい。

なーだけなんだろうか。なーが病気だからなんだろうか。
ほかのヒトは見えているんだろうか。

なーはヒトに好意を持つと距離が測れないから近寄りすぎる。
そんなことが何度も何度もあって、何度も何度も嫌われて、
学習能力がないのも病気なんだろうか。経験が蓄積されない。
どんどん忘れていく。

ぶっちゃけ、病気になってから、辛いことも嬉しいこともどんどん忘れている。
ただ、辛く苦しいことは、時期を覚えずに
「過去、いつかわからないがこういうことがあった」と言う形で蓄積される。
過去の記憶が残らない上に、何もしてないから記憶するべきことも少なくて、
なーのキモチは今も高校を卒業したときのままだ。

成長してない。回りばかりどんどん変わって、置いていかれている気分。
体だけが変わっていく事実。
いつも襲われる既視感。夢と現の区別の付かない毎日。

・・・疲れてるんだな。眠い。寝ます。

ああ、思い出したよ。友達の話だ。また今度。
by nonbike | 2006-01-29 02:17 | heavy or negative
<< きつい。 あと2着・・かな・・・? >>