impressible

独りだけど独りじゃない

調子が悪いです。話が暗いです。長いです。
なので、表示方法を変えました。



この2日間、具合が悪いのでずっと寝ていました。
食事とかしか起きてなくて、全く何もしていません。
(ネットはなんとかしてるけど。)

具合が悪いときに「何かをする」のは無理なことです。
集中できず、無理やりしていても、とてつもない失敗を起こして、
全ての作業やり直しになるのです。
例えば、縫い物だと、ピンタックの入れ方を間違えたりして、
取り返しのつかないことになり、新しく布を裁つことになります。
今日は、バラしたフィギュアが気になって、
エポパテでくっつけようと試みましたが、結局失敗し、
フィギュアがエポパテで汚れただけの結果に終わりました。
エポパテ丸1本無駄になりました。結構お値段高いのにな。
そのうちやり直しますが、この不調がいつまで続くのかわからないので、
縫い物も何もかも予定が狂いまくりです。

縫い物はどうなるかな。もう2月も半分過ぎてしまいました。
たぶん後2着くらいしか縫えないと思います。
せめてSDC分を1着縫わないと、お出かけできる服がありませんので、
連れて行けなくなります。
買おうにも金がないヽ(´▽`)ノ

でも、今はがんばれません。

具合が悪くなったのは、たぶん、
母の事務仕事を超長時間手伝ったのと買い物に1日外に出たのの
疲れからだと思います。
こんな忙しいときに手伝ってやるなんでなーもイイヒト過ぎで
馬鹿だなと思いましたが、ホント馬鹿な結果になりましたね。
買い物だけなら寝たらどーにかなるものなのですが。

で、丸2日寝ていたんですが、
不調のときはいろいろと変な方向に頭がまわるもので、
マイナスなことばかり考えて、眠れなくなってしまいました。
体の方はきつくてだるくて、完全に眼がつぶれているのに、
(くっついて開かないんですよ。)
頭の方は覚醒状態で、いろいろ考えるんですよ。
なーは何で生きているんだろうとか、何で生まれたんだろうとか、
なーは独りだけど独りだとは思えないとか(これいいこと。)、
あーもー馬鹿らしい。疲れるだけなのにな。

そんなこんなでバレンタインのチョコレートも食べられなくて、
友達に送るのも忘れていて、散々です。

音楽を聴いていたいのに、音源はPCにしかなくて、
音楽を聴いていたかったら、ネットしてるしかないんですよ。
なーのコンポは古いので、CD-Rを認識しないのです。
PCに向かっているのはとても時間の無駄だと思うので、
とてもムカつきます。

ああ、もうやだなぁ。寝たいなぁ。買い物したいなぁ。

過食が出ているのでリビングにも居られないしね。

あー・・・ヒーターに給油してもらうの忘れていた。
寒い部屋で寝るのか。くそ。

「なーは独りだけど独りじゃない」の件ですが、
なーは独りだと思うのですよ。いや、絶対数じゃなくて、心の問題です。
なーのことを誰も理解しきれないし、なーも誰も理解できない。
なーの方が自分が生きてるのに一生懸命なので、
心の余裕がなく、ヒトよりヒトのことがわからないのではないでしょうか。
ゆえになーは独りです。
でも、なーが独りじゃないというのは、
ブログを読んでくれる人がいたり、それで心配してくれる人がいたり、
ブログの感想や心配をしてメールをくれる人がいたり、
折に触れてなーのことを祈ってくれる人がいたり、
なーのことをわかろうとしてくれる母がいたり、
とにかく、なーは周りのヒトから大切にされていて、
それで言うと「なーは独りだけど独りじゃない」わけですよ。
なーは恵まれているのです。
そんなことを考えていると、
どうして生まれたのか、どうして生きているのかわからなくても、
死ぬわけには行かないと思うのです。

でも、死ぬわけには行かなくても、なーの将来は暗雲垂れ込めていて、
生きていくのはとても難しいです。

あと、なーは調子の悪いとき、夢にしがみついています。
それが誰かに愛されている夢だとなおさらで、
なーは親戚の愛情と友情以外の愛情が欲しいのだと、
まじまじと実感するのです。
誰かの特別になりたくて、特別扱いして欲しくて、
今のなーではそれが望めないことも十分わかっていて、
だからなおさら夢にしがみつくのです。
なーは一生こんな感じではないかな。
だから友達への執着も激しくて嫉妬しやすいのではないかな。
夢の中でしか愛されないのであれば、
なーはもう一生寝ていてもいいのにな。

涙が出てきてしまう。ホント調子悪いな。
[PR]
by nonbike | 2006-02-13 11:28 | heavy or negative
<< ヒトを思い出す歌 忙しくても甘いもの。 >>