impressible

熱があった。

熱を測ったら37度4分ほどありました。なすびです。
調子が悪いのはこの所為か。とか思いつつ、
親から無理やりPLと抗生剤を飲まされました。
前も書きましたが、なーの病気は熱が天敵です。熱がでると悪化します。
はっきり言って、まだ抗生剤を飲むほどの熱の高さではないのですが、
熱が高くならないようにと飲まされます・・・。
でも、耐性菌が自分の中でできるんではとか心配していたり。
自分の抗体はどうなるんだろうとか思ってみたり。

なーは下で紹介したブログを呼んだのを皮切りにしくしく泣いていました。
調子が悪いとこんなんです。意味もなく泣きます。
なので、母が、何で泣いているのかとうるさいくらいです。

友達へのチョコは、今日の午前中に集荷してもらいました。
明日の夜かあさっての午前中くらいになるようです。
受け取りに関してはそれよりもっと遅くなるのではと。
と言うわけで、毎年の恒例ですが、今年は奮発しているので、
遅れても許してくれ。

総合病院の先生には16日に渡します。
バレンタインすぎてんじゃん!!と言う話ですが、まあいいかな。
でも、賞味期限のほうはどうなっているんだろう?

今日は、昼に布団に入ってからすぐに眠って、
2件ほど来客?を無視しつつ、18時に起きました。
長い夢を見ていたのですが忘れてしまいました。
愛される夢ではなかった気がします。
ネットをしているのは音楽を聞いていたいからです。

親から早く寝てしまえと言われたんですが、
ちょっと・・・またバラしたフィギュアをくっつけてみようかなと。
今回は一気に全部くっつけて造形しようとせずに、1個ずつ行きます。
エポパテも少量ずつこねて、むだにならないようにします。

・・・エポパテとは、エポキシパテの略で
パテと言う造形材料の一種です。
硬化剤を混ぜ合わせると数時間かけて硬化していきます。
その間に好きな形に造形するわけです。
パテはどろどろしているそうなんですが、エポパテは粘土そのものです。
なので、パテより造形しやすいと思います。
まー、普通のパテ使った事ないんですが(笑)
ぺたぺたしているので、水を指につけて扱わないとくっつきます。
結構厄介です。洗ってもぺたぺたしています。
なーが使っているのは軽量エポキシパテがほとんどで、
今まではMr.軽量エポキシパテと言う少量パックを使っていました。
でも、それがなくなってしまったので、
今度はウェーブの軽量エポパテ徳用を開封することになります(--;
まあ、硬化剤と混ぜないと硬化しないものなので・・・
たぶん開封したまま置いておいてもいいんでしょうが・・・どうかな。

さほどがんばらずに寝ますがね。
がんばれないときに限ってこんなものが気になるのは仕方がないのだろうか?
[PR]
by nonbike | 2006-02-13 23:49 | heavy or negative
<< チョコ万歳 迂闊 >>