impressible

明るい話題からだんだん暗く・・・(笑)

ううんと。

友達から、「ブログがなくなっている」とメールがあって、
びっくりしてログインしてみたら、「新規作成」のボタンしかでないんですよ。
でも、他のブログさんを覗こうとしても、全部「作成されていません」
と表示が出るのみなのです。
こりゃー、なんか障害だな~と思って、様子を見ることに。
でも、何らかの理由でほんとに全部消えていたらどうしよう。
と思っていました。だって、バックアップ取ってなかったんです。
しかもエキサイト側もたぶんバックアップしてないだろうと言う印象の会社。
でも、すぐに復旧しました。
これが、全部消えてしまっていて申し訳ないとかコメントでたら、
すぐにブログの会社変えるつもりでいました(笑)

ところで、ブログのバックアップってどうやって取ればいいんでしょう?
なーはちまちまと(ブログの画面を)コピーして、
ワードに貼り付けているんですが。(すごいアナログなやり方・・・)
・・・でも、サムネイルにした写真が表示されないんですよね。保存できない。
エクセルに貼り付けてみましたが、いまいちよく分からなかったので、放棄。
あー、セル結合してセルをでっかくして貼り付けたらよかったのかな。
ううん。そのうちやってみよう。

ニンテンドーDS Liteの予約が始まりましたね~。
なーは近々始まるであろうトイザとAmazon.co.jpを狙っています。
あとは楽天で2店ほど。
アイスブルーが製造時の塗装ミスで初回出荷が少なくなったとのことで、
ホワイトに変えようか悩んでいます。でも、青系が欲しいよー。(><)
大体、色が成型色じゃなくて、塗装と言うのがなんか変なのですが・・・。

そうだー。
グラスアイの記事で「続きを読む」形式にして、
その延長でチョコも「続きを読む」の形式にしてしまいましたが、
基本的に、なーはだら~~~~~~~~~~~~っと
記事をそのまま載せていくつもりでいます。
だって、なーの場合は、「続きを読む」形式の記事って読まないんです。
面倒くさい。あくまで、なーの場合は。なんですが。
だから、人さまのブログに行っても、「続きを読む」ってリンクを
押したことがあまりありません。
そんなヒトって結構いらっしゃるのでは?とか勝手に予想して、
「続きを読む」形式はしないでおこうと思っています。

グラスアイとか・・・ヒトによって見たくない写真がある場合は
続き・・・形式にしますが。

熱が下がりません。喉も痛くなってきました。
いや、喉が痛いのは歌いすぎ(音楽に合わせて歌っているので^-^;)
だと思いたいのですが。
医者から内臓全般の検査を勧められました。熱の出ている期間が長いと。
・・・内臓・・・。
肺か、卵巣か、腎臓か、胃腸か、肝臓か・・・そこらへんでは。
卵巣以外、全部、交通事故で痛めたところですね。

肺は、肺活量は人並みと言う事故後の検査で結果はでましたが、
事故った時は水がたまってやばかったのです。
それ以来、なーは息の長さが短くなって、歌も昔のように存分に歌えません。
人並みなので・・・文句は言えないのですが、昔のままではないのです。

肝臓は大出血して、そのおかげで死にそうになったところですね。
1/3が死んでしまいました。そのおかげで、
肝不全になったら死ぬだのなんだの・・・いろいろ医者から脅されました(違)
今は全組織復活していますがね。肝臓って強い器官なのですよ。
その分、ねを上げたときはもうおしまい。って器官ですが(苦笑)

胃腸はめっちゃ弱くなりましたね。
おかげで排泄機能に問題があり、なーは大量の薬を飲んでいます。

腎臓は、悪くなったことはないのですが、変なのです。
前は1、2時間おきにトイレに行っていた人間が、
事故後は6時間もトイレに行かなくなったのです。
入院中はカテーテルだったとか、カテーテルがはずされても、
傷が痛いので、めったの動かなくてトイレにも行かなかったとか、
そういう点で慣れてしまったのかもしれませんが、
なーは事故の精神的後遺症のため、水を大量に飲むようになりましたので、
トイレの回数が多くても、けしておかしくないのです。
と、言うか、・・・回数少なすぎて変じゃない?と言う・・・。
でも、これでもう5年も過ぎていますので・・・変じゃないのかもしれません。
が。まあ、・・・いろいろ検査の対象になるかな。

なーは、まだ事故ってから1年も経っていないような気がします。
でも実際は5年以上過ぎている。
なーの精神的後遺症がどれだけ大きいか、
体力がなくなった所為で、その他もろもろの所為で、
どれだけ多くの時間を寝て過ごしているか。
そんなものが見えるような気がします。

27日は裁判です。と言うか、和解の話し合いです。
なーは切々と現状を語ることになるのですが、
どこまで理解してもらえるか・・・不安です。
事故の所為で無くなってしまった
この空白の5年間を埋めるだけのものがもらえるのでしょうか。
[PR]
by nonbike | 2006-02-25 01:01 | heavy or negative
<< グラスアイ初購入の顛末4 瑠莉... 甘いものは・・・ >>