impressible

一つ前の投稿について

今回↓の投稿で
旅行中に参加した教会とその牧師を思いっきり否定していますが、
それによってクリスチャンな方々が傷ついたり、
不愉快になったりしていたらごめんなさい。

しかし、「この人とはどうしても仲良く出来ない」とか言う、
理由などを説明不可能な感情を持つ事を皆さんありますよね?
なーの場合、これがキリスト教に当てはまるのです。

否定、批判などはそれの発表を求められる場でない限り、
あまり人に言うのはよしたほうが思っています。
ゆえに、なーは陰口をあまり吐いたことがありません。

文句を言うことがあるとすれば、それは、大抵、
店の店員や病院の看護婦の態度などの批判であることが多いです。
なぜなら、彼らは接客することが仕事です。
それで賃金を得ています。そして、なーたちはそれに対して
お金と言う対価を払っているのです。
それなのに接客態度が悪いなど、なーとしては、
お金を払う価値がないと思ってしまいます。
そして、その店員は賃金を得る資格がないのです。

話がそれてしまいましたが、
キリスト教に関しては「あまり好きでない」と言うことは
人には言うことはあっても、
嫌いがゆえに理解度が低く、人に話せる水準まで
批判内容が育っていないと思っているので、
理由までは話したことがありません。
批判するには、それを周りに納得させるために
相手を理解しておく必要があります。
なので、聖書を読まなければ・・・と思っているのですが、
嫌いがゆえに進んでいません(--;

まあ、クリスチャンな方々は、こんなやつもいるんだなと、
さらりと流して忘れてやってください。
よろしくお願いします。

ではおやすみなさい。
[PR]
by nonbike | 2006-04-02 00:37 | heavy or negative
<< 3月旅行記 5日目 東京3日目篇 3月旅行記 4日目 東京2日目篇 >>