人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

やっと(2004.10.5 10:45)

昨晩は風呂上りに本を読んで、それからCDの落としをしたので寝たのは24時でした。でも昼寝も何もしてなかったので瞬く間に意識は無くなり・・・。でも、おきたら4時でしたよ!?なにこの短さ!!でもまだ眠かったので寝てしまいました。で、電話に起こされ8時。寝過ごすとこでした。夢を見ていたので。昼寝してないとやっぱこんなものですね。

今日はシェルフが無印良品から届く日です。結局出損ねた8時の電話は、14時に持っていくという無印からの電話でした。でも、もう起きてしまったので、予定変更して欲しいと電話したところ、先ほど再度電話があって、12時に持ってくるとのことでした。やったね。ふふふ。今日は皆さんにきれいなお部屋を見せられると思います!!でも、男2人で運ぶとのこと・・・なー、持てないんじゃ?・・・最悪玄関で開封・ばらして部屋へ・・・ですね。

ケーブルのJ-POP番組を聴いているのですが、(いや、朝のこの番組はひたすらいろんな新曲をかけると言う、シンプルでとてもいい番組なのです。)久しぶりにspeenaの曲聴きました!女の子3人のバンドなんですが、昔はシングルがレンタルされていたので借りていました。しばらくみていなかったのは、レンタルされなくなったのか・・・それとも活動が活発でなかったのか・・・どうなんでしょうね?ああ、この新曲欲しいな。でもお金ないんだよね。どうしよう。ナチュラルハイの曲もいいよー。

欲しいものはたくさんです。なーはファンタジー小説を切る決意をしました。よほどのヒットをしているシリーズや自分が読んで好きだと思ったのは別ですが、もう、新しいシリーズを買うのはよそうと思っています。だから・・・買うとしたら、「キノの旅」シリーズや、上遠野浩平さんの書いたものなど・・・は買いたいですね。あと、加門七海さんとか。加門さんは一般にもはいる部類なのでファンタジーとは言いがたいですが。どちらかと言うとホラー?漫画もちょっと考えなければ・・・。ハードカバーは今までどおり、文庫化されるのを待ちます。でも長野まゆみさんや梨木果歩さんはハードカバーで欲しい・・・ううう。江國香織さんはすぐ文庫化されるんで、文庫待ちできるんですけどね・・・。

文を書くのが苦手と言う方がいらっしゃいましたが。ホントなーはその点、全然苦になりませんね。時間があればあるだけ飽きるまで書いてるタイプです。昨日も時間があったのでやっとメールのお返事書きました。よかった。肩の荷が下りた。なーはやはり、まだ、ネットの掲示板のことに対して思考停止してしまいます。
・・・ああ、でも、小学校のときの作文や読書感想文はすごく嫌いでした。何を書けばいいのか分からなかったのです。今でもちょっと分かりません。でも高校の小論文は得意でしたね。あれは自分の考えを書けばいいので、いくらでも書けました。・・・だから、字数を計算するのが大変でした・・・。・・・要するに自分の書きたいことなら何でも書ける。ってやつですね。わがままで意味がありません。

昨日借りたCDは大半がレーベルゲートCDでした。レーベルゲートは嫌いです。いちいちダウンロードだしお金かかるから。コピーコントロールはどうでもいいのですが(このPCふつーに録音できるので・苦笑)レーベルゲートだけは、はよ無くなれ!って感じなのです。

うふー。アジカンの「君の街まで」はPVがとても面白いですね。音楽に合わせてシンクロナイズドスイミングを女の人がやっているのです。それをプールに住む巨大ザリガニが狙うと言う・・・ぷぷ。エロ監督がシンクロの監督役なのも面白いですね。ニューアルバム「ソルファ」がとても楽しみです!でも「ソルファ」ってどういう意味??ああ、やっぱフジファブリックの新曲欲しいなぁ。

うーん。12時まであと1時間半。まあ、スペースシャワーでHITS JAPANがあっているのでかまいませんが、ちょっと暇。CD落としたいけど、2階に上がるとチャイム聞こえないし。

あ、なーはあまり、この日記に何かを否定するような事柄を書きたくありません。でも、どうしても書きたくて、先日の子供服のような事柄を書くことがあります。この日記は、ほんとに親しい、信頼できると思える人にしか公開していないので、どうかお目こぼしをよろしくお願いします。

とか言ってたらシェルフ来ました!はやっ。でかいです。玄関で開封して持って行きます。では!
by nonbike | 2004-10-05 10:42
<< 頑張ったよ(2004.10.5... 色とりどり(2004.10.4... >>