impressible

辞職

さて。昨日は初めてのジムの日だったんですが、
強烈な眠気と恐怖感に勝てず・・・サボってしまいました。
独りで外に出るのが怖いのがちょっとひどくなっていて・・・。
でも、犬の散歩とかの近所なら出れます。
車いないしね。

旅行から帰ってきて、しばらく欝で、それからずっと躁状態でした。
躁状態は厄介なもので、何に対してもいらいらするし、
やたらテンションは高いし、やっぱり昼も夜も寝てしまうし。
何より、文章があまり書けません。
やたら敵対心むき出しで。いらいらしていて推敲ができないと言うか。
なので、個人向けのメールなど書けた状態ではなく、
とても困っていました。
いろんなものにぶつかりながら3週間も過ごしてきましたが、
2、3日前に部屋の模様替え・・・もといカオスとの戦いを実行し、
それに疲れて2日ほど丸寝した後の今現在、
ちょっと調子がよくなっています。昨日なんかペットの掃除とか
犬の散歩とか、全部したりしました。
母はとても喜んでいます。病気が治り始めてるんじゃないかとか。
今まで、気になっても面倒くさいからいいや。としなかったものを
すると言うことが、なーにとっては大進歩だと(--;

カオスのほうは・・・ちょっと本の整理とか人形の整理をしないと
進展しない域に来てしまったので、ちょっと気を長く持ってやらなければいけません。
2年間たまっている、しかも読んでいない漫画雑誌とか、
読んで捨てるんですよ。でも1日に読めるのは4冊程度なんです。
・・・相当頑張らないといけません・・・。

母が仕事を辞めます。会社(老人ホーム)のシステムが変わって、
なーの病院に時間を取れなくなるためです。
なーは上に書いたとおり、一人で外に出れる状態ではなく、
総合病院はバス1本で行けるのでいいにしても、
なーは精神病院のある街中まで一人で行けないのです。
てか、なーは精神病院には独りで行かない。
なーの買い物が出来なくなるなー。と思っているのですが。
どうしたらいいだろう。いや、買い物しなければいいだけの話ですけど。

では★
[PR]
by nonbike | 2006-04-19 17:29 | heavy or negative
<< 3月旅行記 ?日目 東京?日目篇 眠い。 >>