impressible

前向きなつもり

生理でおなかが痛いよーーーー!!
でもジム行ってきました。がんばった。

ジムはなーの第1歩なので、絶対こけちゃいけないと思うのです。
生き続けなければならないのなら、なーは変わらないといけないのです。

そして、明日、人生の一区切りが付きます。
交通事故の裁判を終わらせる予定です。和解するのです。
加害者が来ても来なくても。
だから、加害者に手紙を書きました。
書きたいことの半分も書けていないような気がするのだけれど、
もう、これでいいんだと思いました。
なーの身体障害は、なーの精神的後遺症は、
全然治ってなかったり、もっとひどくなっていたりするのだけれど、
事故の記憶は風化していく。
入院中の辛かったことも、嬉しかったことも、全部。
あれから1年も経っていないような気がするのだけれど、
なーはこの6年の辛いことばかり覚えているのだけれど、
確実に時間は経っていて、記憶は削られて、
なーは確実にオバさんになっていて。
この6年を返して欲しい。20歳の夏を返して欲しい。
そう思っても、もう戻らなくて。

なーはもう変わらなければいけない。
だから、この一歩を踏み出して、どんどん進まなくちゃいけない。
この体を持つことは、ずっと交通事故が付きまとうということだけど、
それでも、無理やり変わらなきゃ、やっていけないよね。
人生80年だし。

手紙には「ずっと呪う」と書いたけど、
なーとしては、裁判が終わって、少しだけだけどお金が手に入ったら、
もう加害者のことは考えないつもりです。
なーはもう、一切接点を持ちたくない。

なーはこれからも答えを探して、
どこで踏み外したのだろうと考えて、
いやなことばかり思い出して、後悔して、
ずっとずっと生きていくのだろうけど、
何か捨てられるのなら、憎しみだけは捨てて行きたい。

なーって楽天家だけど、マイナス思考なんだって!
ギャーーース!!(≧冂≦)
だから憎んでいたらドツボにはまるのよーーー!!
人を呪わば穴ふたつ!!等価交換!!
ううう。

おなかが痛くてたまらなくなってきました。
寝ます。おやすみなさい★
骨盤が痛いよーーー(T△T)
[PR]
by nonbike | 2006-07-07 00:05 | heavy or negative
<< やっと (≧▽≦) >>