impressible

豪雨

風邪+海水浴の疲れ+夏バテでへろへろななすびです。

マジ食欲なくて、ちょっとだけ困ってるんですが、
冷たいものだとするするお腹に入るので、
あまり、体に影響はないと思われます。
今日の夕飯はトコロテンと素麺とスイカでした。
(水ものばっか!!!)

今日もジムをサボってしまいました・・・。
もう2回休んだので、1万円くらい月謝を損しているわけですな。
金曜日には必ず行きます。これ以上損してたまるものか!!!

日本列島豪雨で土砂災害ありまくりで困りますねー。
九州もずっと降ってましたよ。でも、それほどではありませんでした。
がー、明日は、すごいらしいので、
映画「日本沈没」を見に行くのは延期になりました!!!
なーたちが難民になるかもだからです。

さて。うちは山を削って作られた住宅街なので、
山が崩れたらとても怖いです。
首切り山沿いの家はもっと不安でしょう。

図解。
うちは、正面から見るとこんな断面図です。
親は、道路が崩れやしないかと心配しているようです。
b0033247_23251928.jpg

 
で、横から見るとこんな感じです。
なーは道路よりも
首切り山のほうが切羽詰ってるんではないかと思います。
まー山が崩れてもうちには影響ないかと思われます。
b0033247_23253166.jpg


川は遠いので見に行ってませんねー。
てか、車で通っても見ていない。・・・気にしていないのか(--;
近隣は田んぼですので、氾濫しても
あまり問題はないのではと思われます。
ああー。上流が住宅地なので困ってるかな。
増渕ダム?だったかな。が放水しているようで、
初めて見たよーと。親がびっくり。そうなのか。
今年は渇水にはならないだろーなー。
てか、北九州は渇水なんてなーの人生の中であった覚えがないが。

日本は豪雨で、インドネシア?は地震で、
どっか火山が噴火してるでしょ?
地球はとうとういかれてきてるんでしょうなぁ。
そろそろ、自転角度とか、極がずれたりしてもおかしくないんじゃ。
人間の歴史はもう終わりー・・・かな。
なーがもうちょっと年取るまでもって欲しいなぁ。

では★
[PR]
by nonbike | 2006-07-19 23:26 | heavy or negative
<< 美男子好き! 徳ってなんだ! >>