人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

映画「ゲド戦記」

夏場ですから、水関係の事故が続いていますね。
皆さんお気をつけください。

えーーーーーー。今日は朝一で「ゲド戦記」を見てまいりました!!

全然良かったですよ?
きっとヤフーでけちょんけちょんにけなしていたのは。
アンチジブリの方なんだろうなぁ。と思いました。

すごいところ(竜の共食い)から始まって、
アレンの父殺し。
おおおおおっと吸い込まれ、
そのあとは普通に起承転結っぽく。ムラなく隙間なく。
ああ、ちゃんと出来ているじゃないか。偉いぞ2世!!と(笑)

んー、でも、物語の途中な感はありましたね。
魔法学院の名前とかテナーの独り言とか。
予備知識がない人は分からないだろうな。と。
思いっきり続きありそうに終わっていましたし。

だからなんか、宮崎駿氏が褒めたの「素直な作り方でいい」でしたっけ。
それがなんだか分かった気がしました。
きっと、父殺し以外はオリジナル通りなんでしょうなぁ。

ただ、演出?には・・・ちょっと変なところが・・・
アレンとテルーのバックに朝日が出てきた時はちょっと引きました。
あれは・・・なんだ?

音楽が心配だったんですが、まあ、それも可もなく不可もなく。
寺嶋民哉さんは名前だけは存じていたので、
それなりの人なんだなぁ。と。
ただ、印象に残るもの。がありませんでした。
それは、テルーの歌にもっていかれたのか、あれにしてしまったのか。

テルーの正体?にはびっくりしましたがね!

ほほほほほほほ。

予備知識にとゲド戦記1・2巻は買っておいたのですが、
読む暇がありませんでした。
今度は読んでから再チャレンジですねー。

その前に「日本沈没」と「タイヨウのうた」を見に行きます。
んー。「タイヨウのうた」は映画だから良かったんですね。
やっぱなーはドラマのどろどろ感は嫌いです。
って、ドラマは全くさっぱり見てませんがねー!!(≧▽≦)
予告でね。ああ、これ、もうダメ。みたいに。

ゲド戦記は人気がないのか多く作ったのか、チャームがいっぱいありました。
えーと・・・、缶で・・・中にメタルチャームがランダムに入っています。
ハウルではチャームはソッコー売り切れだったんですよね。
なーはハウルよりもゲド戦記の竜のモチーフがとても気に入ったので、
グッズ買いまくり(笑)カルシファーより竜だよ!!!
一番気に入ったのは竜がメノウ玉をぐるりと抱きかかえている
ストラップです。もうケータイについています。
今回はジオラマは買いません。ちょっと竜がテカテカすぎ・・・。
ハウルはジオラマ買っちゃって大変だったんですよね・・・。
城の造形が好きだったんで・・・。
絵的には好きではなかったんですけど。
そのかわりー、クリップスタンドが欲しいかなー。と。
ちなみにチャームはアレンの剣と竜のメダルが出ました。
あと欲しいのは竜のモチーフとシクレなんですがー。
竜だけでいいんで出ないかなぁ。けっこー高いんですよね・・・。
ジブリがいっぱいピンバッヂも、竜のモチーフだけ買いました。

とにかく、ふつーにジブリが好きな人は見に行って損はないと思います。
れっつらごー!

あ、駿氏がアカデミー賞の選考委員推薦断ったって御存知ですか。
良く断るなー。でも断るの分かるなー。みたいなキモチ。

では!おやすみなさい!!

明日はちょっとネットに張り付かなくちゃいけなくて、
明後日はまた映画(たぶん「タイヨウのうた」)で、
明々後日はジムでなのです!!!
早く寝なくちゃーー!!るん♪

あー・・・関係ないんですが、ジブリショップで扇子買いました。
メイがネコバスの落書きしてるやつ・・・エンディングの・・・。
うきゃーーー(≧▽≦)って感じで飛びついてしまいました。
今年はラピュタの渋い扇子も出ているので、皆さん必見ですよ。
ラピュタのは・・ケースが売り切れていたので買わなんだ。

ではおやすみなさい。
by nonbike | 2006-08-01 22:06 | movies
<< 自問 入賞! >>