人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

おひさし

めたくそ投稿していませんでした。なすびです。

ここ数日、めちゃくちゃ掃除していました。
倉庫と化し、足の踏み場もない和室(注・客間)をきれいにしたのです。
まっさらだ・・・荷物が一個もねえよ・・・(T▽T)

仕組みは簡単ですねー。自分の部屋に持って上がっただけです。
んー、なーの部屋には屋根裏部屋が付いていてー。
そこは家族の荷物置き場・・・物置だったわけです。が。
なーが買い物の鬼と化したあとは
なーの部屋がめちゃくちゃになったので、
もちろん、屋根裏に出入りすることは叶わず。
なので、今回、親と一緒に屋根裏の掃除をし、
屋根裏全てをなーに明け渡してもらったのです。
まあ、その代わり、親の部屋のクローゼットにあったなーの荷物や
、和室の押入れのなーの荷物の一部分は全て屋根裏へ。
ドールの箱も何もかも屋根裏行きで。

・・・MSDサイズのドールが数えたら17人もいたよ・・・
ふふふ。どおやって飾ってあげようかなぁ・・・(遠い目)
箱入りのままなので恨まれていないだろうか。
頑張ってエステして飾ってやるぜ。
(うちはエステし終わって組み立てられた日が誕生日となります。)
うわぁ・・・17人もエステ・・・(--;

来年の目標は決まっておりまして。
ブログ毎日更新
買い物控えめ」(買い物に関してはいくつか前の記事に・・・)
早寝早起き
整理整頓

んー・・・ユニットバス・・・・じゃなくて・・・
ユニットルーム・・・ユニットハウス・・・かな。
を買ってもらおうと画策しているのですが。
結構高いよねー。電気配線が付いているものだと最低でも40万とか・・・。
なーの作業部屋が欲しいんですよね。
人形削ったりメイクしたりするのを和室でしていたのですが、
そんなんだとやはりホコリっぽいし、部屋が汚くなるし。
しかし、空調とか考えると・・・60万はくだらないと思うし・・・。
うーーん。高い。
裁縫は自室でするんです。荷物も全部上げてしまった。
がー・・・ポリパテとか粘土とかキャストを削ると・・・
その、粉が出るじゃないですか。それが汚い。
ドールとか本が置いてある自室でそんなことしたくないんですよね。
ああ、自室ですが。掃除はまだです。
掃除をしなければ往けないのですが、その前に必須なのが本の整理。
無駄に中途半端に隙間がある箱がごまんとありまして。
文庫もコミックも大型本もぐちゃだし。
整理するともっと荷物置けるんですよねぇ・・・(ぇ)

まあ、これで、いろいろと活動が出来るんで。頑張ります。
by nonbike | 2006-12-28 20:31 | light & bright
<< よいお年を 抱き枕 >>