impressible

オタクの口上

なーってコロコロ考えが変わるんです。

脱衣フィギュアに飽きてたこの前から一転。
やっぱりキャストオフなフィギュア大好き!になってるし。
んー、でもやっぱり水着フィギュアは飽きたかな。
あんまり欲しいと思わない。

そんななーは無駄金使いです。
本とDVDと人形とフィギュアを買っています。

買ったあとに虚しさを感じる。
でも買い物がやめられない。

今月あきらめた買い物の値段。いくらだと思います?
24万円です。あきらめたんです。
でも、もう買い物した額と予約品の額を合わせた
「今月の出費」予定額は25万です。

なーって、もう何千万と買い物しているの。
「こんなところに住まなくったっていい位のお金」と母が言いました。

なーは買い物やめたい。やめたら、母も喜ぶし、
もっともっといろんなことが出来る。

でも、本を見て、ネットを見て、
「これ欲しい」が止まらない。思い出したら止まらない。

なーは飽きっぽい。
だから、洋服も欲しいものも、手に入れたらすぐ飽きる。
次のものが欲しくなる。

なんだか完全に買い物依存症。
そんななーの部屋は荷物でいっぱい。

だから、なーは本を買うのをやめました。
ライトノベルと、文庫も買いません。
好きな作家さんだけ。限られています。
漫画はレンタルがあるので、
そちらで補完できない中の大好きなものを買います。
でも雑誌と限定本は買います。
これで、本代が3万円から1万円台になりました。

なーはDVDを買うのをやめました。
来月で今買っているシリーズがほとんど終わります。
そしたら集める予定は1シリーズだけ。
今月も「日本沈没」のコレクターズエディションあきらめました。
あ、でも、「相棒」シリーズは買います。
なーは中学生からの水谷豊ファンなのです!!!

プーリップはローゼンメイデンしか買わないし、
momokoははそのまま飾るのが楽しいんだけど、もう買うのやめます。
ブライスはやめれないかも。
あと、ピュアニーモシリーズは買います。アゾンのかわいいドールです。
だからー、その衣装も派生します。
これがちょっと高いんだよね。まあ、某ほどではありませんけど。
某の1/6は・・・買わないし。

PCゲームはいとうのいぢさん所属のの「ユニゾンシフト」と
美少女18禁ゲームなのに漢密度が以上に高い「ニトロプラス」と、
大槍葦人さんの絵とオリジナルシステムがステキな「Littlewitch」
(何でこれだけちゃんと英語なんだ)
の3社しか買わないと決めています。
ってかその3社すらまともに買ってないけど。
・・・あと、18禁のボーイズラブは嫌いです・・・(;;)キモイ。
まあ、年に3つくらいですかね。

んー、ゲームやらないんでー・・・
PS2のソフトも「ヒカルの碁」と「ICO」しか持ってませんが・・・
DSが手に入るんで!!!(たぶん明日とどきます!発送済み!)
結構そっちに金がかかるんではと。予想中。
ケータイゲームにはハマるほうなんですよ。
なので、ゲームギアとかゲームボーイとかGBアドバンスとか
結構やってましたので・・・。

でー、大問題はフィギュアなのです!
欲しいフィギュアがいっぱい!!
でも、母はフィギュアには無理解です。
「お人形は買ってもいいけど、こっちのお人形はやめなさい」と言う。
(・・・なんでも人形でくくられると困る・・・んだが・・・)
以前、買うフィギュアは4つくらいにする。と約束しました。
でも出来なくなりそうになりました。
でもこの間、母が泣いたので、
それを守るように予約も頑張ってます。
でも最近のフィギュアは高品質で~~~~。
キャストオフはもうどうでもいいとして、
やっぱ顔と洋服の凝り様ですよね。
「メガハウス」のエクセレントモデルCOREは押さえたい。
(デフォルトではないですがまっぱにできると言う・・・
 すごい技術です。ええ、技術の無駄遣いです。)
「グッドスマイルカンパニー」の傘下は皆出来がいいので、
欲しいと思ったら絶対買うべき。再販をあまりしないので。
(グッスマ・マックス・アルターですね。)
「やまと」もやれば出来る子!をもう通り越して
出来る子!になったと思うし・・・
原型師オリジナルガレージキットのPVC化は捨てられん。
「エンターブレイン」も頑張れば出来る子!なので、捨てがたい。
特にやまと同様ガレキのPVC化をよくするので・・・
「とらのあな」も、原型師オリジナル乗り出したしなぁ。
・・・でも、頑張ってもそこそこな子と言うレッテルなんですがね。
「コトブキヤ」は老舗!一定以上のクオリティで
大量のフィギュアを出すグッスマ傘下並みにすごい人。

・・・とにかく。
「好きな会社」「好きな元絵」「好きな原型師」
と、そろったら買おうじゃないか。と・・・頑張ってます。
でも2月からもう頑張れてない事実がここに・・・

2月購入は
★エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド エキドナ
★エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド ユーミル
★ローゼンメイデン 真紅 グッスマ版
★ゼロの使い魔 ルイズ コトブキヤ版
★武装神姫 ジュビジー
★武装神姫 ジルダリア
★武装神姫 EXウェポンセット フォートブラッグ
★エヴァ 続使徒XX サハクィエルXX
☆ソリッドワークスコレクション 苺ましまろ ウエイトレス編

・・・エクセレントモデルCOREは絶対!
グッスマのローゼンメイデンも絶対!
ルイズは再販だからー。これで手に入れないと!
武装神姫はコナミのものなんですが。集めないと意味がないシリーズ。
特に今回はOkamaさん元イラストなので
2セット買いデフォだったんですが・・・母の涙で・・・
1セットはキャンセルに。(;;)
ウェーブの使徒XXシリーズは今回続使徒XXとして復活し、
新たな展開を見せているので、ここは一つ買っとかんと。みたいな。
でも1月の分はあきらめました・・・。
苺ましまろは・・・キャンセルしたいけど
キャンセルできない店に予約してしまった。だから白星・・・
(黒星が勝ちなんだっけ??)
でも、2月あきらめたフィギュア4万円もあるのよー(;;)
 
 
・・・なんかここまで来たら、
「お前馬鹿じゃない?」と突っ込まれそうですね。
ええ!馬鹿ですとも!親を泣かす親不孝ですとも!!

・・・せめて10万円台・・・15万以下にしろという母の命令を
守るべく、毎日お金の計算をしているのです。

だから、キャンセルのしすぎで、
某大手ホビー通販ショップから「今後注文をお受けしません」と
言われているし!人気通販ショップからも「キャンセルするな」と
キャンセルするたびに言われるし!!!
なのでー・・・トイザとAmazon.co.jpしか買い物しないんです・・・
キャンセルも何もかも自由で大好き(ノo′∀`o)
たまに他のところで買い物すると上記のように失敗します。
 
  
んー・・・これから縫い物するのでー。
そっちにお金がかかるのも怖いです。
2人分のドレスでレース2万円・・・(--;
でも、母は「なーが発展するためのお金」は惜しまないんだって。
だから、ジム通いとか習い事させてくれるし、
縫い物だって、趣味が高じて人に売ることが出来たら・・・
と思ってるみたい。

んじゃー、そろそろ。
オタクって「自分の知ってることは他の人も知ってる」
と言う定義で話すから意味わかんないよね。
と言うのを地でいってるような文章でした。

またです★
[PR]
by nonbike | 2007-01-11 02:24 | light & bright
<< 強制終了 嬉しいことと悲しいことと >>