impressible

産婦人科とアフタードルパ

今日は朝7時に起きました・・・
2時半くらいに寝たのでー。めちゃきつかったんですが、
産婦人科に行ってきました。

しかし・・・
なぜ自分がこんな朝早くに起きたのか気づけばよかった・・・。

えー。女の人しか分からない話ですが、
11月からずーっと不整出血してまして。
子宮なり卵巣なりに何か出来ているんではないかと。
親に言われ続けて、やっとこさ重い腰を上げたわけですよ。

いろいろと書いてあるので、「生理とかの話は聞きたくない!」
と言う人は読まないでください。


でー、行ったところは保健婦さんから紹介された女医さんのところ。
なーって、経験がないので、
男の人にみられるのはとてもとても嫌なので。

しかしそこは超人気なところらしく、10時半くらいに着いたんですが、
3時間待ちと言われました・・・。
しかたないので時間つぶしにショッピング。
目と鼻の先のデパートへ。
靴とかばんと見たのですがいいものがなく。
ホコモモラに春の新作が入っているだろうとそちらへ。

入ってました。いろいろと。
でー、お役立ちカットソー(シンプルなタートルネック)を
黒とホコモモラピンクと買って、あと、春のニットを母とお揃いで。
母はオフホワイトですが、なーはホコモモラピンク・・・。
めっさかわいいんですが・・・!似合ってんのかなぁ・・・。
今春はかわいい花柄と。しずくを花のように見立てたものがかわいいです。
あと、冬物50%オフだったので、ニットのカーディガンを。
かなり分厚いつくりなんですが、なーが着ると面積小さいので!
春でもオッケーーー!!と言う感じ。

あと、人が試着している間に他の店員さんがなーのキープものを
商品棚に並べたので(笑)ドンドンと重ねてキープアピール(笑)
だって、オバさんたちが群れててー。
(若い人向けなのにオバさんが来る・・・対象年齢不明なブランド)
なーのキープしてるものじろじろ見て嫌だったわー。

スタンプがたまったので、バスタオルもらいました。
シビラとホコモモラはタオル類もめちゃかわいいです。

んー。家に帰ってから話したのですが。
ホコモモラはスタンプあるのに、ツモリチサトは何もないねと。
デパートの大きいサイズコーナーにもスタンプがあって、
結構還元してんのに、ツモリチサトはないねーと。
しかもセールにも絶対参加しないね!と。
(してないところ他にもありますけど。)
ノベルティは紙袋だし(笑)
まー、大御所と言うのはそんなものなのでしょうか。

でー、気づいたら、もう12時半で予定時間1時間前で。
ご飯食べたりするのにも微妙な時間だ・・・と思って、
地下でフルーツジュース飲んで、病院へ帰りました。

1時に病院に入ったんですが、呼ばれたの2時半くらいだったよ・・・。
予定時間より1時間過ぎ。む~~~~~~~~~~~。

先生は初老のばあちゃんでした。いや、もっと若いか?
いろいろ聞かれたんですが。
薬のアレルギーとか入院歴とか、今飲んでる薬とか。
その中で、ひとつ意味不明な質問が。
「夜用のナプキンをずっとつけていますか?」
・・・意味不明。なーは事故の傷の所為で、
血が恐ろしい範囲まで流れてしまうので、
いつも夜用の馬鹿でかいナプキン使用。(42cmだぜ!)
それを説明したのですが、その質問の意味を聞くのを忘れてしまいました。

でー。エコーと・・・内診されました(--;血液検査も。
結果、問題なし。おしもの匂いも血の匂いだと。

なーが洋服を脱いだりしている間、母が他の病気の説明をしていました。
精神科にかかっていることと、薬をいっぱい飲んでいること。
交通事故のことも話していました。
てか、精神病は後遺症だからな。
先生に薬の表を見せていたみたいなのですが、
「こんなに沢山いつも飲んでるの!」と言われました。
「薬をやめたらどうなるの」と言われると、母が、
躁状態になって暴力を振るうとかいろいろ言ってました。
すると、「大変ね~」と言って、
「でもあなたの所為じゃないのよ。病気の所為なの」
だから落ち込む必要はないみたいなことを言っていました。
なーはそういわれると、とっても心が軽くなるのですが、
そう思っていると、今よりもっともっと努力しなくなるし、
買い物も減らないし、・・・何も良くならない。
だから、なーは、そういう考えは受け入れてはいけないと思うのです。
でも、母が言うには、
「そう(自分は悪くないと)思いながら努力すればいいのよ」
と・・・。それってなんか矛盾してるよー・・・。

で、診断結果は、卵巣も子宮もきれいだし、
何かできていると言う風でもない。
血が出ているのは、たぶんホルモンのバランスの問題だと。
沢山の薬を飲んでいるので、
そこからホルモンバランスが崩れている恐れがあると。
それを、血液の検査でみるので、
もう1週間してからまたきてください。と言われました。
なーがかかっているほかの先生と相談してみた方がいいとも。
でー、具体的には、漢方を処方しようと考えているとも。

・・・また1週間後に3時間待ちですよ・・・。
店が近所にいっぱいある街中の病院でよかったなぁ・・・
と思いました。暇つぶしが出来る・・・。

そのあと、アフタヌーンティーでご飯したのですが、
限定のチョコケーキとビターオレンジティーがめっさ美味しいです!!!
もう一回食べてやる!!
と、言うわけで、デパートに10時間駐車していたんですが、
ホコモモラでめっさ買い物したので、チャラですヽ(´▽`)ノ

とー、丸一日潰して、産婦人科は終わりました!

で、なーは気づいた!!今日はアフタードルパだったと!!!
アフタヌーンティールームで・・・
母に、アフタードルパの時は家にいて一緒に電話かけてくれ・・・
と言おうとして・・・20日・・・今日じゃん!!!!みたいな・・・。
この頃、とてもきつくて、寝てばかりなので、
日にちとか曜日の観念がなかったのです。うわーーーん(><、)
なぜ自分が朝早く起きたのか気づけばよかったです・・・。
で、親が買い物してるときにデパ地下から通販隊に電話・・・
それが意外とあっさりと繋がって、あっさりと注文出来ました。
家に帰ってから追加注文とか出来たし。
(現金書留払いにしていたので。なので追加オーケーでした。)
なので、欲しいものは全部買えました!よかった~~~~。
今回は洋服だけだったので・・・よかったです。

3月のアフタードルパはこんなことしてたら、死にますね!

と、言うわけで、今日はめちゃ疲れて、気分がめちゃくちゃ悪いです。
でも、疲れているので寝られません。
(いつもこんなの・・・疲れると寝れない・・・)


DSのソフト「世界樹の迷宮」が届いたので頑張りまーす。
でも今日はとにかく気分が悪いので・・・この辺で。
おやすみなさい。
[PR]
by nonbike | 2007-01-20 22:50 | heavy or negative
<< だいぶきれいになりました。 リペイントとプーの腹 >>