impressible

ツケが来た!

今日は産婦人科にいってきましたよ!

1週間後に来いと言われていたのに、
起きれなくて行っていませんでした。

でー。今日は検査の結果と薬をもらうのだったのですが、
あら不思議。
初診の時は何時間も待たされたのに、
今日は30分しかかかりませんでしたよ?
しかも診察室に至る扉が2つあって、
患者さんは呼ばれてどちらかから入る仕組み。
違う扉に振り分ける理由がよく分かりません・・・。

でー。検査結果ですが。
血液のホルモンのバランスの検査だったのですが、
卵巣から出るホルモンが少ないと。閉経した人くらいだって!
なーってもう年なんですか!?
でー、その理由が、卵巣にホルモン出せと指令をする
脳からのホルモンが少ないとのこと。
あと、なんかのホルモンが多いから、病気とは考えにくいと。

でー・・・前は漢方薬・・・とか言ってたのですが、
ピルを処方されました。
ピルってあれですよ。男の人にしたら、
女の人の体を妊娠しないようにする薬。ですよ。
女の人にしたら、いろいろと副作用とかいろいろある薬ですよ。
(注:男の人は飲みません。)

でー。なーは、以前ピル治療をしたことがあるので、
(中学のときだな。制服で婦人科に行って、恥ずかしかったよ。
生理が痛みとか血液量とかものすごくひどかったので
それの改善のために飲みました。)
あまりピル治療に対して、不安や苦手意識などが無く、
あー、じゃあそれで。みたいな。

しかし、ピルとは飲み続けていいものではありません。
なーは以前1ヶ月飲みましたが、今回は10日間。
たぶん数日で出血は止まり、
薬がなくなったとたんに出血が始まるだろうから、
出血している間に来い!とのこと・・・
ええええええ。旅行の数日前ですよ。大丈夫ですか。
いや・・・自分が今まで行かなかった罰なんだけど・・・。

しかし、ピルとは怖い副作用があるもので。
血栓が出来るそうです。それが脳にいくと大変なことに。
なので、頭が痛くなったり、気分が悪くなったりしたときは
すぐ電話しろとのこと。
ますます、旅行前ですが!!!みたいな。

あ、でも、先生に旅行前って言うの忘れたな。(ぇ)

とにかく、旅行中に大出血だけはやめてくれー!!!
と願っています。
ナプキン何枚いるんだよ・・・・。
てか、向こうで売っているかわからない代物なので、
(超巨大42cm)
何パックか持って行く覚悟ですけどね~・・・。

てか、血が出ている時は、本当にトイレに行くのが憂鬱です!
頑張ってくれ。
[PR]
by nonbike | 2007-02-28 20:42 | heavy or negative
<< けっこー楽しかった。 1週間 >>