人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

映画「エヴァ 序」

映画「エヴァンゲリヲン 序」を見てきましたよ!!

上映終了間近で
シネコンで9番シアターまでに落ちてましたが、
なかなかの入りぶり~。
リピーターもいると見た。

監督は鶴巻和哉?さん?だったかな?
で、えー、じゃあ、庵野監督は?と思ったら、
ちゃんと「総監督」と言う名目でいましたよ~。

しかも今回は製作はガイナックスではなく、
スタジオカラーと言うところでした。
なんか、どーいう分裂をしたのだろうか。
最近アニメオタクじゃないので分かりません。

んー。今回まではTVアニメ版の単なる
・・・焼き増し+ブラッシュアップっぽいです。
でも、カヲル君とか、TV版にはない部分もあるにはあったし、
シンジのうつ状態とか省かれていた部分もあって、
まあ、面白かったです。評判いいのが分かる。
絵もきれいだしね!!統一感があってよかった。
前の劇場版はいかにもTVの使いまわしで、
絵に統一がなかったですからね。
でも、まあ・・・正直、TV版を生で見てきた自分にとっては、
駆け足で見せられた感じ。
あと、シンジの音楽プレイヤーがいまだにカセットと言う点が
描きなおしたほうが良かったところだと思う。
いま、安いMP3プレイヤー、いっぱいあるんだからさ。

高校生とか来てたけど、
再放送とか見てきた口なのかな。
なーが高校時代のアニメですから。
今度の劇場版で初めてエヴァを見る。なんて人もいるんだろうな。

ちなみに、グッズは売り切れ。
次は前売り券自体も映画館で買いたいと思う。
だって、オリジナルグッズ付いてるから。
今回は買い損ねて、
ローソンパスで「ぷちえう゛ぁ」付を買いました。

10年間絶える事無くフィギュア化され、
たびたびいろんなシーンでその名をとどろかし、
10年経った今、再び映画化されるそのパワー。
すごいですなぁ。

「破」予告編も見てきましたが、だいぶ内容が変わるみたいですね。
リリスの仮面も違ったし、さてさて。どうなることやらですね。
って言うか、いつあるんだろう・・・。

宇多田ヒカル「Beautiful World」ははまり曲ですね。
世界観もエヴァにぴったりだと思います。
でも、Amazon.co.jpの批評で
「宇多田ファンもエヴァファンも喜ばない」なんて
辛辣な口調で批評書いていた人がいましたが、
いや?ここに喜んでいる人間がいますよ!!!
次は「HERO」「クローズドノート」を見ますー。
「HERO」は母に付き合うだけです。
正直、映画で見る価値があるのか分からない。
まー。キムタクの顔をでかく見れるのは眼福かな。

「クローズドノート」主演女優が騒がれていますが、
なーはもともと好きじゃないし、
それがもっと悪くなっただけなので、
映画に対する影響はなし。竹内結子がんばれ~。
白鳥マイカさんセルフカバーの「タイヨウのうた」は
かなりいいです。iTunes Storeで単品買いする価値あり!!

待ち時間の間にバッグ買いました~。のちほど。
by nonbike | 2007-10-04 21:46 | movies
<< 秋冬鞄査収完了! 独鈷・三鈷・五鈷 >>