impressible

他人事。

今日は立体マスクをするのを忘れているなすびです。
「ちょっと大きめ」サイズを買ってきました。
普通サイズは太った顔にはちょっと小さい・・・。

初めて、Amazon.co.jpショッピングカードを購入しました。
ファミリーマートとかで購入できます。
プリペイドカードみたいなもんで、
コードを登録するとチャージされます。
でも、Amazonポイントと使い分け?が出来ないんです。
ポイントとショッピングカードのチェック欄が一緒で、
ショッピングカード使うと、自動的にポイント使っちゃうんです。
ポイントはおもちゃとかに使いたいんで、
ちょっといやーな感じ。
しかも、予約の支払い方法変更欄に
ショッピングカードというものがない!!
変更できねーーーーーーー!!
初回版とか、そのときの割引率とかの問題で、
注文しなおしはしたくないのが本音・・・
Amazon.co.jpに改善を求めてみます。

しかし、1万円分なんて、本買ったらなくなっちゃったよ・・・。
また買おう・・・

題名に関して。

なーって、他人に干渉されるのがあまり好きではありません。
鈍いので干渉されていると気づかないときもありますが。
だから、人には干渉しないよう気をつけています。
なので、他人のことは、たとえ親戚でも、
さらっと流してしまいがちです。
親の前では自分だったら・・・とか話しますけど、
本人の前では当たり障りのない感じで流します。
理解があるヨ風です。

でも、ぜんぜん、理解などしているわけではなく、
人のことなので、口に出さないだけです。

それが普通だと、親は言います。

でも、なんか、ずるいなって思います。
まあ、なーは人生相談されているわけではないので、
自分の意見を言う必要は全くナイわけですが、
もしも、知り合いがどー見ても間違った道を行っている時に、
そういう態度って、なんだかずるくありませんか。
その人に対して、かわいそうではありませんか。

でも、ほとんどの人も、なーとおんなじ感じなんだろうな。
と思います。

昔は、近所のおじさんおばさんがいろんなことにも口出しして、
家族も沢山だったので、いろんなことを言われて、
道を正すことも出来たはずです。
でも、今ってそんなことないでしょう?
冷たい社会なんだな。と思いました。

でも、なーは、人生相談しているわけでもないのに、
あーしたら、こーしたら・・・とか言われるのは嫌なので、
たぶん、人に対する態度もこのまま変わらずにいくのでしょう。

前にも書きましたが、
特定の人間(母、人生相談のおじさん、他)
以外に、なーが質問したり意見を求めることは余りありません。
いや、「誕生日プレゼント何がいーかな?」とか
「お祝いっていくら包むー?」とか、軽いことは別です。
そうじゃなくて、自分の根幹にかかわることです。
そんな大切なことは、大体、人に話すときには
自分の答えがすでにでている時が多いです。
こうなんだー。と話すからといって意見を求めているわけではありません。

でも、たいていの大人ってそうなんじゃないかな。

では、おやすみなさい。
明日はツモリチサトに服を買いに行きます。
金がないので、1着だけにします。・・・たぶん。
ツモリで10万とか買い物していた時がもうずっと前のことのよう・・・
(;ω;)あのころはよかった・・・

ああ、人に当たり障りのない感じって、
自分を守るためでもありますね。
人に嫌われたくないし、傷つけられたくない。
なんて臆病なんでしょうね。
[PR]
by nonbike | 2008-01-10 23:53 | heavy or negative
<< 新イラストというか標語? 立体マスクってちくちくするね >>