impressible

取捨選択をいたしました。

はい。なすびです。

なーはちょっとの間、ものすごく変でした。
原因はわかってるんでいいです。

そして、なーのカード払いがたまりにたまって、
とうとう首が回らなくなりました。
借金です。借金ですよ。またですよ。

はい。それで、なーは、自分のオタクとしての満足感より、
自分の生活と母との関係を保つほうを選びました。

これから現金生活です。
なーは毎月6万で生活します。

ほとんどのフィギュアの予約をキャンセル。
一部は返金までしていただきました。
お取引していただけなくなった店もありました。
いいんです。もう、美少女フィギュアは買わないんです。
というか、フィギュアを今までみたいに買いません。

フィギュアは買っても月2万円まで!
ドールモノも買っても月2万円まで!1体しか買えませんね。
ドルパは別です。

おりしも、買っていたアニメのDVDが軒並み完結します。
3月で2本、5,6月で1本ずつ完結します。
残るは1本です。これも10月には終わりますが。
これに、9月くらいから発売されるであろう
「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」のみを買って、
シリーズもののアニメDVDは月2本までにします。
あとはレンタルで我慢!!
ただ、映画やドラマのDVDBOXは別です。

CDシングルも買いません。
ごめんなさい。売れてない人とか大好きな人は
応援の意味で買っていたのですが、もう買えません。
てかアルバムも月1枚買えたらいいほうです。
今月はアルバム4枚とシングル何枚かあきらめました。
もうレンタルを待つ!!

本も雑誌を2冊やめます。
コミックも出来るだけレンタルで。
文庫と限定本とかムックとかだけ買います。
それとか、レンタルしてなくて、出版しなくなるの早いやつ。
12000円程度にしたいです。
今は15000~20000円ほど買ってました。
もう買うのは、Amazon.co.jpかアニメイトで。
現金しか使えませんから。
bk1とか、Jbookとか使えなくなります。
現金払いの手数料が高いところは使わない。

ハイ。その上でなんと貯金しなくちゃいけないんですね!!
2年半後くらいまでに58万くらい貯めなくちゃいけないんです。
どれだけ切り詰められるかが問題です。

何を買うかというと、新しいPCと、ロフトベッドです。
PCの話は前にしましたが。2年半後に買うのが目安です。
ロフトベッドですが、なーの希望に合って、
尚且つ100kg近いなーの体重を支えてくれるものは、
市販には存在しないみたいです。
なので、オーダーメイドで。24万くらいだそうです。

でも、それぞれ、
1/4くらいは親が負担してくれないかと期待しています。
というか、頼みます。
でなければやってけん。

なーはAfternoonTeaの小物に囲まれて、
アリスと戯れつつ、母と優雅にお茶をし、
3000円くらいのほしいものであれば気軽に買え、
2ヶ月に1回、ツモリチサトの洋服を買える生活をしたいんです!!!

はーい。だから、借金もありますし、
なーはオタク生活を半ばやめます。

まあ、なんとかなるなる。とは思っています。

んー、こうなると、
働かなければいけないのが世の中の常ですが、
なーは病気とか後遺症とかで働けませんので。
というか、一人で外に出ることすら出来ませんので。
死んでもいいなら出ますけど。みたいな。
頑張って切り詰めなくちゃー。
細々と、フィギュアに踏ん切りをつけて、
生活していきたいです。

せめて10万でいいから天から降ってこないかな(笑)
アリスの避妊手術費とか、母の歯医者代とかだけでも
払えるくらいほしいです。

今、マジで、2000円のものも買えないほど、
お金ないですよ。3足1000円のソックスも買えませんよ。
それでも、キャンセル聞かなかったフィギュアとか、
あきらめ切れなかったフィギュアとかに
払わなければいけないものがありますよ。
早く欲望から脱したいなー。

そー言えば、こないだ、最後のバレンタインチョコを食べました。
ガレーです。全部おいしかったです。
やっぱさいこーだよねこの人。
来年の2月はまた外国のチョコが買えるくらい
経済的に復活したいです。


では★
[PR]
by nonbike | 2008-03-04 23:08 | heavy or negative
<< 新標語 最後のL >>