impressible

追い出されます

はい。なすびです。

親父がヒスを出しまして。
釣りに行く前は毎度のことですが、とくにひどく。
神さまに手を合わせるのに、
なーの荷物の上に置いてあった買い物袋が落ちまして。
それでヒスだして、なーの荷物を投げたので、
そんな態度では神さまも拝んでいらんわ。となーが言ったら、
和室の荷物を盆の間に捨てると言い出し、
なーは前々から盆に自室の模様がえと和室の片付けをすると言っていたので、
片付ける捨てると言い合いになりました。

案の定、神さまは怒って?釣りにはいけず。
超不機嫌で帰ってきました。

まあ、和室を荷物置き場にして足の踏み場もないくらいにしているなーも悪く。
なーは捨てられる前にと片付けを始めました。

そしたら、母が必死で親父に色々言っている。
はて…と思ったら、
なーを追い出すと言っているようです。

なーの存在が許せず、なーがオタクなのが許せず、
なーがこの家にいるのが我慢ならないと言うのです。

ここを読んでくださっている方はご存知でしょうが、
なーは買い物依存症です。
また、そのせいで借金が生じてしまいました。
おかげで、生活が苦しく、母はまた働きに出ましたが、
毎月10万円の払いに足りません。
人形を売って、補填してくれと言われましたが、なーは突っぱねました。
もう未使用のドールは3体しか残っておらず、
しかも、借金返済に散々売った後のどうしても手放したくない子ばかり。
中古の子は二束三文が落ちです。
毎月補填していたら、あっという間に全員いなくなります。
それで。
なーは周りの無理と言う意見を遮って、働きに出ることにしました。
自分で借金を返すのです。

親父はなーの病気を無視しています。
なので、もちろん、借金のことは知りません。
今までは母が働いていたので、
カードの月々の払いは母の給料でしてきました。
母が仕事を辞めたあとはなーの保険金で、
保険金がなくなったあとは、なーが今まで買ったものを売って払いました。
それも尽きたら、母の失業保険金を使いました。
親父の金は使っていません。
しかし、ここにきて、初めて、生活を侵食しました。

大体、親父の稼ぎは今の暮らしには足りません。
家の払いも税金も車のローンも払えないのです。
それを母の給料で補填してきました。

節約出来ない母も悪かったのですが、親父はそれに目を閉じ、
8万円もの小遣いを毎月取っていました。

話がそれました。


まあ、親父はなーが働くと言い出したのをいいことに
追い出すと言い始めたのです。

なーがいたら、家がゴミ溜めになるとも言い、
実際は週一くらいしか宅配は来ていないのですが、
親父がいるときにくるため、
毎日荷物が届いて、何を買い物しているんだとも言われました。
母になーをかばうならお前も出ていけと言いました。
俺は普通の人間だが、お前たちは気持ち悪いと言い、
(霊的に発展していることを言っているようです。)
最近、行動がおかしいから、
また俺に黙って借金しているんだろうとも言いました。
(前、親父の稼ぎが少なすぎて、
生活のために母が借金を作ったことがあるそうです。
なーは学生でしたので、それは良く知りません。)

なーのものを捨てようとしたのですが、母が止めたようでした。
激しい怒鳴り合いと親父の暴力への悲鳴が聞こえました。

その後、親父が給料振込の銀行口座を変えること、
来年3月までになーたちが完全に家を出ることが決まりました。

なーは腹を立てましたが、落ち着いたら、いい機会だと思えるようになりました。

一度、自分で払いをすべてして、自分の稼ぎの少なさと、
それに対して、自分の贅沢が過ぎることを分かればいいのです。
ビール毎日アレだけ飲めない事実を分かればいいのです。

しかし、それがわかったとしても、時すでに遅しです。

なーはあれだけ言われて、元の鞘に収まるつもりはありません。
(他にも色々言われたんですよ★)
それに、母もなーも、親父のヒステリーを引き起こさないように、
機嫌を見ながら暮らすのは、もうごめんなのです。

本当にいい機会です。
今まで、親父は母をこき使い、
他の女ではそーは行かないことを認識していたので、
母とは絶対別れないと言っていました。
それを親父から別れると言うので、願ったり叶ったりです。

母もなーも、親父がいると心休まる時がありません。
つなぎ止めていたのは、生活出来ないと言う事実でした。
なーが働けたら、苦しくとも何とか生活できます。

なーが働くのは、福祉施設で
日中起き続ける訓練をしてからと言う予定ではありましたが、
もうすっ飛ばすしかありません。

なーはこれから、職探しをし、
役所に相談し、市営住宅の空きを探します。
普通のアパートは家賃が高くて借りれません。
アリスのことは黙って…だそうです。
母にいわせると、皆さん、ペット買っているよ。とw

なーは独立と言う形で家を出ます。
なーの物は全部持って行きます。
財産分与の対象にはさせません。

母には年金分割と財産分与をしろと言っています。
慰謝料請求は夫婦それぞれに理由があるので通りそうにないですが、
その代わり、浪費で慰謝料請求されても、
親父の今までの悪行となーが精神障害者であることで
突っぱねられるのではと思っています。
第一、なーは親父の金は生活することにしか使っていません。

親父はなーと母を疫病神と言いましたが、
なーからしたら、お前が疫病神だ!(`∀´)
って感じです。

きっと、なーと母には光が待っていると信じています。
きっとです!


では~★
[PR]
by nonbike | 2008-08-15 03:44 | heavy or negative
<< ありがとう。 呪いのコトバ >>