impressible

ありがとう。

そーいや、追い出されるって過去にも何回か書いたな。
はい。なすびです。

過去にも家追い出されるーって書いたよ。たぶん。
でも、金がなくて生活できないと言う事実と
母が我慢しろ言うから我慢してきたよー。

でも、たぶん今度は本当に本当に出て行きますよ。

なーも母ももう親父の悪行に耐えられないんですよ。

フィギュアを全部捨てられると困るから、
ミニフィギュア以外は全部片付けたよ。
今は夏で、色移りも傾きも起こり易いので、グッドタイミングだね★

母は、なーに、親父に「ありがとう」と「ごめんね」を言いなさい。
と、ちょっと前に言いました。
そしたらきっとなーにいいことがあるからって。

でもそれって変くない?
いいこと目当てに言うの?
心にもないことを、言っていいの?嘘つくの?
神様は見てるよ。
神様はきっと本心でないことが分かるよ。
それって、よくなくない?

そしたら、今度の追い出し作戦。

なーが存在するのが許せないんだって。
なーがこの家にいることが許せないんだって。
なーがオタク趣味なのも我慢できないんだって。
霊的に発展しているのも気持ち悪いんだって。
なーがいたら、家がゴミ溜めになるんだって。

親って、こんなこと言っていいのかなぁ?

なーは最初怒ったけど、今は晴れ晴れだよ。

親父のいない生活が出来るよ。
これからはもう気を使わなくてすむよ。
うれしいなぁ。
しかも、親父から言ったんだから。
なーたちが出て行くって言ったんじゃないから。

親父に感謝しているのは、小さいころも、大きくなっても、
なーを遊びに連れて行ってくれたこと。
それ以外はまったく、親らしいことしていないけど、
大体は自分が遊びたかったから、みんなに言われてなーを連れて行っただけだけど。
でも、なーはおかげで、楽しい思いをしたよ。その分嫌な思いもしたけど。
外で遊ぶことを覚えたよ。
それだけはありがとう。
あと、とりあえずは、給料で生活させてもらったから。
ギャンブルとか女に金をつぎ込む親よりはマシだったなと思うよ。
あと、母とのデートついでだけど、
なーの飲み水を汲みに行ってくれたのはありがとう。
・・・後は嫌なことしか覚えてないよ。

小さいころ、ヒスを出して、暴力を振るう親父が怖かった。
機嫌を見ていた。
姉がいて、母に甘えられなかったときも、
姉が死んで、母が正気じゃなかったときも、
母が具合が悪くて、家事が何にも出来ないときも、
なーは祖父母からいじめられたときも、
親父は親ではなかった。
父性を持たず、なーは置いてきぼりの邪魔者だったよ。
親父が父性を持ってなーに接していたら、
なーは、こんな暗闇を抱えた人間にはならなかったよ。
なーは小さいときに、ちゃんと子供が出来たよ。

なーが病気になっても、事故にあっても、
親父は何にもしなかった。
親父が少しでも父性を持っていたら、
なーはこんなひどい病気にはならなかったよ。

感謝よりも、嫌なことがいっぱい。
いっぱいありすぎて、書ききれない。

でも、もういいんだ。

解放される。
その喜びが大きくて、不安を打ち消すくらいだよ。
金がなくても、母と二人だったら、どんな生活でも、生きていけると思うよ。

頑張って、いけるよ。

では★
[PR]
by nonbike | 2008-08-15 20:16 | heavy or negative
<< ホントは前途多難。 追い出されます >>