impressible

ホントは前途多難。

はい。なすびです。

ちょっとポエマー入ってます。すんません。

あっついです。
親父がチョー寒がりで、夏なのにクーラー入れなくても平気だから、
暑い、なーと母とアリスは無視されています。
はた迷惑な。

なーは今、締め切った和室で汗だらだらです。

こんな状態早く脱したいんですけど、
親父がまだ寝ないから、なーはご飯も食べてないYO!

母によると、親父はなーが謝るのを待っているんだそうですが。
誰が謝るかww
なー悪いことしてないしww

離婚に関して、いろいろと問題がありますね。

年金分割はもちろんするんですが、
母曰く「まだ貰うまで間があるのに出来るの?」と。
いや、出来ないと、母の老後はどうなるの

財産分与ですが、
それは家財や家、土地、借金まで対象です。
でも、なーの借金は分与できないと見ています。
だって、なーの名前のカードの借金だから。
母のカードは親父名義なので、分割できるかと。
あと、家が問題ですね。
親父は3月には自分はこの家を売って出て行くと言っていますが、
それは、もちろん、財産分与の対象です。
ローン残ってるんで、相殺してもらわないと。
しかし!土地はいまだに祖父のものなのです!
今住んでいる土地は、なーが生まれたときに、
祖父がなーのために買ったもので、
だーかーら、ちょー少ない親父の稼ぎで、家が建てられたんですよ!
果たして、分割は可能なのか・・・
これは弁護士さんに聞かないと分かりませんー。
祖父は、こんなことがあろうかと思って、
よぼよぼの今でも親父に権利を譲っていませんでした!
悪徳だな~。さすがだな~。

家財は・・・なーは独立で出て行くんで、
パソコンとか家具とか、全部もって行きますよ。
財産分与に入れませんよ。
第一、ほとんどはなーの金で買ったものですし。

んー。母のたんすとかどうなるんだろう。
でかいからな。前住んでたところでも邪魔だったモンな。
それに今は親父の服が入ってるしな。

今、家の払いとか出来てなくて、
「債務整理しませんか」と言われているんですが、
それはもう、しません。
親父が自分でやればいい。
なーはなーたちで、自分達の分だけやります。

市営住宅を探すんですが。
市営住宅って、やの字さんが住んでたりするんですよ、ホントに。
・・・柄が悪いところは凄いんです・・・。
そんなところを避けるつもりなんですが、果たして空きはあるのか。
そして、母は大丈夫と言うが、アリス飼ってて大丈夫なのか!?

アパートは、築10年以内で、ペット可だと、
古くて和室ばっかのか、新しくて家賃高いかの両極端っぽいですね・・・。
アパートは、個人契約なので、契約違反は追い出されるので、
アリス黙って飼うことは出来ません。

それとー、家財買うお金がない!
冷蔵庫、レンジ、トースター、ガスコンロ、湯沸かし器、
電話、エアコン・・・・
こんだけどーやって買うの!?

前途多難ですネ・・・。

しかも、今日なーが面接受けた仕事、
給料が月末締めの翌月末払いだって!!!
なぜに給料払うのに1ヶ月もかかる!!!
貰うまでの1ヶ月間、何で食いつなげばいいんだ・・・。

そして、仕事先の事務の35歳の先輩がちょー厳しいって・・・
だから、事務員募集してるのか?
てか、面接の時点で念押すほどなのか?

あうううう、
気は楽だけど、ホントは深刻なw

ファイトだ!
[PR]
by nonbike | 2008-08-15 21:12 | heavy or negative
<< 進展具合 ありがとう。 >>