impressible

カテゴリ:my pet( 32 )

更新連絡

アリス日記更新しましたー。

なーのデブい足が写っていますが、ごめんなさいです。
[PR]
by nonbike | 2008-04-05 20:51 | my pet

更新連絡

アリス日記更新しました。

面倒くさいので、前みたいに、同じ記事を載せることはしません。
リンクからどうぞ~。
[PR]
by nonbike | 2008-04-04 17:01 | my pet

新しいブログ

アリスの毎日を記録するためのブログ
アリス日記」を立ち上げました!!

こちらのブログと一緒に見ていただけるとうれしいです!!

あのねぇ。買い物をバリバリしていますよ。
また小遣いで払える範囲だからいいですよ。
でもどうしてかな。
いやなのにな。

頑張りたいです。

とりあえず、
買ったのは、ドールの洋服とフィギュアです。

うーおー。
[PR]
by nonbike | 2008-04-04 00:12 | my pet

アリス用。

金が足りなーいたりなーい。と必死で計算していたら、
最初から予算オーバーの計画だったのを忘れていました。
なすびです。
お小遣い足りないなぁ。

そんな中、アリスの荷物が増えてきて、
リビングの隅がごっちゃになってきたんで、
自腹でシェルフを買いました。
ナフコのTWO-ONE STYLEの商品で、1万円程度。
b0033247_22432032.jpg

すまん・・・安いのの外観に耐えられなかった・・・
カラーボックス+ケースにすれば4000円だったのですが。

しかし、これ、自分で組み立てるのですが、
日本製ですって。
質もかなりいい部類に入ると思います。
なーは指の腹に水ぶくれが出来るほど頑張りましたよ。

なーってば、最近、自分の出せる範囲であれば
ばかばかアリスのためにお金使ってます。
くっ。少ない小遣いがっ。

そんな中、これからの季節に向けて、
部屋に風を通せるようにと、
台所や廊下への入り口をふさぐために、
(アリスは出たらいろいろするんでね。)
ベビー&ペットのスチールゲートを買ったのですが。
それが帯に短したすきに長しで・・・
つまりは、台所側には幅が短すぎて、
廊下側には長くて入らなかったという・・・
最初から測っていけよ!!という買い物でした・・・。
まあ、開封してないんで。返品して別の買いますがね。

アリスが、手術をして、もうすぐ1週間です。
傷口独特の匂いがしていやですね。
臭いんですよ?傷口って。
なーはもう、虫垂炎やら交通事故やらで
さんざ嗅ぎまくってましたが。
いや、くさいって。

そんなアリスは今日、初めて外でお漏らしをしました
それが車の中で!!
なーのひざの上に!!!
ごめんよアリス。お出かけの時間が長すぎたね。
お水飲ませすぎたね。ごめんね。

しかし、帰って、人がジーパン脱いでいる間に
リビング入り口に粗相。
そして、人がトイレに入っている間に、
台所でうん●。
お前いつになったらリビングのトイレ覚えるんじゃーーー!!

・・・失敗しないときはしないんで、
もはや確信犯としか思えない・・・。

そんなアリスは人の足元に寝るのが好きです。
b0033247_2244402.jpg

では★
[PR]
by nonbike | 2008-04-01 22:47 | my pet

エリザベスカラーかわいすぎる。

ええと。書き忘れていたんですが。

アリス、28日に無事退院しています!!(≧▽≦)
b0033247_2111748.jpg

お医者さんに片手で抱えられてきたんですが、
なーたちを見たとたん全身を激しく動かし、
放してくれりゃーーー!!と(笑)

でも、家に帰ったら元気なかったですねぇ。
一日中、ヒーターの前で寝ていました。
買ってあげたベッド役立ちまくり。

エリザベスカラーがお気に召さなかったようでw
2日目に何とかしてはずそうと
頑張っていた姿がおかしかったです。

29日には包帯着が届いたんで、着せてあげてたんですが、
この包帯着、アリスに合うサイズがなくて(´△`)
胴にあわせたら長さが足りず、
長さにあわせたら胴がガポガポという・・・
なんて中途半端な・・・。
胴が長いうちのアリスが悪いのか!?ああ!?
しょうがないので、長いのを買って、胴を詰めました。

んー、昨日まで、おとなしかったですねぇ。
今日から走ってます。

今日、アリスのいびきをはじめて聞きましたよ!!
ぐっ・・・ぐっ・・・と、
短い鼻音がするんです!!
かーわーいーーーーー!!
しかし、人が録音しようとしたら起きやがりました。

今日、なーは買い物を我慢しました。
楽天のムク材を使った時計とマウスパッドです。
1980円と500円と送料525円と振込手数料160円。
まー、フィギュア0.5個分ですな。
でも我慢してよかった。
こうやって、我慢を積み重ねて生きたいです。

では★
[PR]
by nonbike | 2008-03-31 21:12 | my pet

無事終了

もう昨日のことになりますが、
アリスの避妊手術が無事終了しました。
こんなに喜ばしいことはない(≧▽≦)

動物病院は12~16時の間、昼休みなのですが、
なんでこんなに長いかと言うと、
手術をこの時間にするのだそうです。

なので、17:00ごろ電話したのですが、
無事終了して、今は眠たそうに座ってますよ。と言われました。

嬉しかったです。
今日、9時に電話して、様子を確認してから迎えに行きます。
丸っと24時間離れていたことになりますが、
昨日はため息ばかりついていました。心配と寂しさで。

で。手術の説明をされたときに、メスの種類を選んだのですが、
普通の金属製のメスとレーザーメスがあると言われました。
まあ普通のメスは切りますよね。
レーザーメスは焼きながら切るそうで、
仕組みはもう忘れたのですが、痛みが少ないのだそうです。
ただし、焼くので、傷の回復が遅く、抜糸に2週間位かかるとも。

あと、出血を止めるのに
普通は徐々に溶けていく糸を使って血管を縛るのだそうですが、
まれに肉の塊になってしまう子がいると。
なので、焼いて出血を止める方法があると言われました。

レーザーメスも焼いて出血を止めるのも、
どちらも手術費に何千円かプラスされると言われました。

なーは迷わず、アリスの負担が軽くなる方にしてください。と言いました。

そりゃー痛みが減るならもちろんレーザーメスだし、
肉の塊とか出来て違和感を感じるのはかわいそうだから
金がかかっても熱で出血止めてもらいますよ。

でー。わかりました。と言った後に。
(レーザーメスは)痛みが1/10になるそうですから。と。
ちょっと待て。 それ全然少しじゃないじゃん。
ものすごい減るんじゃん。
それ先に言えよ!
と思い、
なんだか、金かアリスの気持ちかどちらを選ぶか
試された気分になりましたσ(^-^;)

とにかく、早くアリスに会いたいです。
どんな態度するかもドキドキです。
喜んでくれるかな?

でも、抜糸まで2週間て長いですね。
ちょっとチクチクして気にするかも。と言われたのですが、
痛み減る方がいいし、多分1週間もしたら、なれると思います。
しかし…エリザベスカラー…どんな反応するだろうか。
洋服型の包帯は一応注文してあるが。明日以降にしか来ないし。

住人がいないうちにとゲージの掃除やマットの天日干しをしました。

これから夏にかけて色々入り用になるし、お金考えて使わななあ…

では、おやすみなさい★
[PR]
by nonbike | 2008-03-28 02:50 | my pet

実は

実は、明日はアリスの避妊手術の日なのです。

今日の19時から絶食してます。かわいそうです。

手術が無事に成功するのか、
麻酔から覚めたアリスがなーたちを探さないか、
傷は痛くないのか、
病院のベッドはフカフカなのか、
何もかもが心配です!

ああ~。ううう。

おやすみなさい。
[PR]
by nonbike | 2008-03-27 02:03 | my pet

やったね(=^▽^=)

今日はアリスをトリミングに連れていきました。
そして、そこの向かいにあるペットグッズ店で
とても可愛くてフカフカな犬用円型クッションを発見!
(ジャスコの専門店街でペット関連が集まっているのです。)
が。
高っ。
しかし、1階では用意したハウスには入らないアリス…
(隠れ場としか思ってない様子…)
これがあれば、眠いときはこれの上に寝るようになるのでは!
結局お買い上げ。

それがアリスは何を思ったのか、穴を掘って掘って…
クッションを退けてから円型のクッション受けに寝るように
(ノ_・。)
なので、なーが一生懸命、何度もクッションを置きなおして、
クッションの上に座らせていたら、
なんと!クッションに寝てくれました!!
しかも気持ちよいと分かったら離れない(^ε^)
フカフカに埋もれて寝ているアリスを見たら、
ああ!買ってあげて良かった!!と思いました。
b0033247_1195796.jpg

アリスを挟んで、母と昼寝しました(#^-^#)

しかし、父が帰ってきたあとも爆睡していたアリス…
今頃元気いっぱい!
いや、もう寝るから!と無理やりサークルへ。

まあ、気に入ってくれて良かったですv(^-^)v

では、おやすみなさい★
[PR]
by nonbike | 2008-03-25 23:50 | my pet

不安

愛犬アリスの話です。

すくすくと育って、片手で抱えていると重たくなってきました。
健康でいいことだと思っていました。
だって、成長しなかったら、何処か体が悪い場合があるんです。
成長しなくて、大人になってから
水頭症になってしまった子の話を聞いたり、
心臓が生まれつき悪くて、ぜんぜん成長していない子も見ました。
アリスは健康でよかったな。と思っていました。

でも、右後ろ足のひざが先天的に悪いんです。
骨が動くって。動物病院の先生が。
それを言われて、よく見ていると、
時々足を上げていたり、何もないところで転んでいたり、
関節が外にでて、足先が内側をむいていることもあります。
やばいんじゃないかと思ってきました。

これ以上変形したりすると、手術が必要だそうです。
どうしよう。

それと、避妊手術も考えています。
理由は前も書きましたが、
乳腺・子宮・卵巣などの病気を防ぐため。
それと、子供を産ませる気はないので、
万が一のことがあってはいけないし、
年2回の発情期に体調を崩すのはかわいそうだと思ったからです。
神経質な子なので、あまり、負担を増やしたくない。
そう思います。

でも、こんな小さい体で、麻酔とかして大丈夫なのか?
と思います。怖いです。
でも、アリスには、ずっと子供で無邪気でいてほしい。
そう思うのです。

それと、チワワって、すごく飽きっぽい気性らしくて、
アリスは、すぐ餌に飽きてしまいます。
今、一番好きなものは芋です。サツマイモ。
前一番好きなのはミルクゼリーでした。
あと、みかんが好きです。柑橘系がすごく好き。
変な犬です。
でも、そんなんバッカ食べて、餌がまちまちなんで、
なんか痩せてきました(--;
成長期には脂肪がついてやばいと思っていた肋骨あたりも、
今では普通な感じです。
ウエストも締まっているし、いい体格になりました。
しかし、これ以上やせるとやばい。と思うのです。
まあ、避妊手術すると、女の子は
すごーーーーく太りやすくなるので、
まあ・・・いいかな。とも。

頑張りたいな。一緒に。

では、おやすみなさい。
[PR]
by nonbike | 2008-03-06 00:51 | my pet

デビュー!!

アリス、犬の美容院、というかトリミングデビューーー!!!
でも写真撮り忘れました・・・。
カメラもっていくの忘れた・・・。

きれいになって帰ってきました。
シャンプーと、爪切りと、肉球の周りの毛切りと、
耳掃除と、あといろいろなんですけど、
なんと脅威の2800円!!
ええ!?こんなに安いの!?
コレなら1月に1回でも負担じゃない!!

壁がガラスなんで、ずーっと見てましたが(笑)
何とかして逃げようという状態。
特に前足は触られるのを嫌がって蹴りいれまくり。
たまにキャンと鳴いていました。
通りすがりのおねいさんが
「助けてくれという目で見られた」といいながら
通り過ぎていった(笑)
なーたちがいることがよく分かってない模様。
犬用シャンプーなので、香料のいい匂いではないのですが、
とりあえず、トイレ臭いのはなくなりました(笑)

でも、担当したおねいさんが、
「とてもいい子でしたよ~」って・・・
ええーーーー!?
じゃあ、世の中、もっとてこずる子はいるんだなぁ。
と思ったしだい。

トイプードルがトリミングされるさまを見ていましたけど、
めっちゃ大変ですな・・・
トイプードルにしなくてよかった。
トリミング代金も高いし(笑)

服は室内では着せないほうがいいとか、
首輪と服で、すれて首周りの毛がなくなってますね~。
とか言われたんですけど、
いえ、首の周りに毛がないのは小さいころからです!!!
首から腹にかけて、まったく毛がなくてですねぇ・・・
怖かったですよ。つついたら破裂しそうで。
服はー・・・
本人は、寒がって、服着た状態でも
ヒーターの前に座っているんですけど!!!
こっちが近すぎると心配するくらい、
温風の前に座ってます。そんなに寒いのか?
なのでやっぱり着せています。
夏になったら脱がすけどねー?

そのあと、着せ替えしまくって、服を購入。
ベッドが小さくなったので、新しいのも買いました。

あと、とても心配になるのが、
アリスは外でトイレを絶対にしない!
なので、家に帰ってそっこートイレに突っ込んだ(笑)
膀胱炎になるよー。お泊りのときどうするんだよー。

アリスは1ヵ月半の割には結構体ががっしりしていて、
今もすくすくと育っている健康優良児ですが、
今日はペットショップにめっさ小さい子が
ごろごろ居てのう(*´∇`*)
お金があったらもう1匹お迎えしたいと思いました。

でー、じゃあ、アリスに交配させて、子供産ますか?
と話したんですが、
2ヶ月も激しい運動も散歩も不可で、
その上、出来ているかどうかはわからないし、
お金がかかるし、
生まれた子を手放すのがかわいそうだし・・・。
何より、男の子にやられるのがいやですー(>△<、)
というわけで、やっぱ、避妊手術はします。
永遠に無邪気な子供でいてくれ!!!!という感じ?
プーちゃんがそうだったもんね。

今日は疲れましたー。
ジャスコが広すぎる・・・。

あ、アリスは、車に乗るとなぜか寝るんですよ~。
揺れるのが気持ちいいのかな?
まあ、暴れたり、酔って吐くよりかはマシですね。

では★
[PR]
by nonbike | 2008-01-30 23:02 | my pet