impressible

カテゴリ:light & bright( 379 )

大切なお知らせ

本日を持ちまして
こちらのエキサイトブログ「impressible」の更新を止めます

使い勝手とかの問題でお引越しいたします

↓お引越し先
http://affirmationholic.blog82.fc2.com/
「impressible」
寂しがり屋のダメ人間「なすび」のブログ

一番最初にパスワードの入力が必要です
cookieに残るらしいので(cookieが有効な設定ならば)
その後の入力は必要ないそうです
が。
この方法には問題がありまして
「cookieに残るのでネットカフェや仕事場など
不特定多数の人が使うPCでパスワードを入力すると
そのPCからなら誰でも見れるようになっちゃうYO!」
と言うやつらしいです

シカタナイヨナー。残るんだもんなー

なので不特定多数の人が使うPCからは見ないでください(苦笑)
まあ、ブックマークしなければ
誰もこんなブログ見ないと思うけどね?

ここのブログをお知らせしていた人には
近々メールでパスワードをご案内いたします
が。
前にここに書きましたように
「絶対見てね!」とは言いません
くぅ~~~~らいブログなので
「暗くても重くても大丈夫な人だけ見てね(はぁと)」
と言うことでお願いいたします

んでは
再見!
[PR]
by nonbike | 2010-03-21 04:20 | light & bright

お気に入りのバッグを

実家に帰ったときに
母が自分の持っているバッグを見て
「それいいね。そんなのが欲しい」といいました
自分はいいバッグを持っていないから。
手提げ型しかもっていないから。
といいました

それはレスポートサックと言うブランドの
メロディと云う柄の
デラックスショルダーサッチェルと云う名の
ショルダーバッグでした

レスポはオールナイロン生地なバッグで
軽くて洗えるデイリーユースなブランドです
自分はクラシックホーボーと
デラックスショルダーサッチェルを愛用しています
どちらもショルダーで、大きすぎず小さすぎず
ポケットも豊富でとても使いやすいのです
ブランドなのでそれなりの値段はしますが
ほかのブランド、たとえばコーチなどと比べても
(コーチも安い部類なのですが)
ぜんぜん安い値段です
楽天などで買うと割り引いているのでなおさらです

ただ、このメロディと云う柄は結構人気があったので
(色数が少なく、でもかわいくて、どんな服にも合わせやすい万能柄)
サッチェルやホーボーはもちろん、スモールショルダーも
もう売ってないだろう。と思いました

なので母に自宅に送ってもらったときに
中身を抜いて付属のポーチと一緒に渡しました

基本レスポは柄の再販はあまりしません
どんどん新柄が出るからです
だからもうメロディのサッチェルは手に入らないのですが
まーいーか。と思って渡しました

誰かに
「もう手に入らないのにあげちゃったんだ?」
と言われました

そうね。と返した気がします
前の自分なら自分のお気に入りのバッグ
しかももう手に入らないかもしれないバッグを
母にあげるなんてことは絶対にしなかったと思います

でも、まーいーか。と思ったのです
そのうち何か別のお気に入りの柄が出たときに
どうせまた買うでしょう
(基本レスポは使えない柄が多いのですが
たまにとてもいいものが出たりします)


でも
自分の中の何かが変わったんだな
と思いました

まあそれは別に悪いことではなく
むしろいいことのような気がします
[PR]
by nonbike | 2010-03-21 03:46 | light & bright

思案中

久しぶりにPCから投稿しまして

スキンや検索などの設定を変えました
記事の検索が出来ます

最近いくつかの言葉で
Googleの検索結果から閲覧された形跡がありました
ここのブログは完全非公開設定が出来ないので・・・
はてはて。思案中です
乗り換える時期なのかしら
[PR]
by nonbike | 2010-03-01 01:40 | light & bright

さむいんです

室内着
b0033247_135262.jpg

ズボン+タートルネックシャツ+起毛チュニック+
カーディガン+フリースベスト+レッグウォーマー

今日は室温13℃
普通です
今から和室でのPC作業に入るので
これにショートブーツはいて
ゆたぽんとひざ掛け着用

寒いでたまらんっす
マジで冬眠です
(*´Д`)=з
[PR]
by nonbike | 2009-12-27 01:35 | light & bright

ゆでたまごなんだけど

b0033247_146870.jpg

b0033247_146867.jpg

ゆでたまご

爆発してるから
(2枚目写真)
おでんにいれなくて
食べるんだけど

底が変なかたち

エロチック?
[PR]
by nonbike | 2009-12-17 14:06 | light & bright

ためこんでました。

うおー
やっと
ヤフーのダイエットダイアリー
補完し終りました!

自分の食生活と云うくだらないものが見れます(笑)
ただ、過食とかがわかるので
具合わるーを知るにはちょうどいい。

ここのところポテトチップスを食べるのが習慣になっています。
んー、
ストレスが主な原因ですが、
食べないより食べて動こう!と云うダイエット的方向転換。

んでは
おやすみなさい。

今日は昼寝をしてしまいました。
ヤフオクの出品と掃除が出来なかった。

今から食器洗いをして寝ます。
[PR]
by nonbike | 2009-12-02 23:59 | light & bright

休みが休みになってない

今日したこと

●飾っているフィギュアを入れ替える
●買い物
●食器洗い
●本の移動


残っていること

●風呂場掃除
●トイレ掃除
●しばらく履かない靴を洗う
●ベランダ物置の掃除
●物の移動
●データ整理

・・・まだまだイッパイ残ってますね!


で、キャビネットの下の戸棚部分に料理本と辞書類を移して
料理本が入っていたシェルフの空いた部分には
通販のカタログとか
ファッション雑誌とか
定期的に捨てていくものを入れたんですが
こんな古い雑誌がまだあったんだね・・・みたいな

んー、腕立て伏せの台代わりに積み上げるのにおいといたんで
だけどもうコミック雑誌で台は作っちゃったから
暇が出来たら捨てます


化粧品とかもろもろも移して
その化粧品が入っていたキャビネットに
バスタオル詰めたんで
押入れの引き出しがひとつ空きました

よかった・・・
ここにバッグ詰めよう

ちょっとCD類とかの大きな移動を考えています

では

あー
作るって言ってた棚ですが
溝加工がしてある支柱と板を組み合わせるのが一番安い
手間はかかりますがね
ダイソーの紙パイプ棚は
けっこーパーツが必要で1500円くらいになるんで
これじゃあ木材買うのと変わらんなぁ と

んではおやすみなさい
今日はなぜか室温が13度くらいと
ここ一番の冷え込み
寒いときは寝るに限る

*コメント絶賛募集中* byなすび
[PR]
by nonbike | 2009-11-19 23:05 | light & bright

家事の日

今日は家事の日・・・だったのですが
やっぱりうまくいかなんだ

できたこと
●家計簿と金の計算
●掃除
(埃落とし・掃除機・クイックルワイパードライ2回がけ・ウエットシートかけ)
●キッチン周りの整理
(収納場所の変更など)
●洗濯物たたみと洋服整理


し残っているもの
●風呂場掃除
●トイレ掃除
●食器洗い
●しばらく履かない靴を洗う
●本の移動
●ベランダ物置の掃除
●物の移動
●飾っているフィギュアを入れ替える
●データ整理

・・・わお。
イッパイ残ってるね!
食器洗いとトイレ掃除はすぐ終わるけど
他が面倒すぎる!


んー、ベランダの一角に備え付けの物置があるのです。
そこに読まないでタワーになっているコミック雑誌を
全部移してしまおうと思うのです

コミック雑誌
読み出すと止まらないけど
読まないときはとことん読まない

んで、いつか読もう読もうと・・・
おいてあるものがタワーに・・・

今は冬で気温が低く日差しも弱いので
劣化が一番少ない季節ではないかと
すでに縛ってるのでそのまま袋詰めして入れます
そのうち読んで早く捨てたい

あとは、家電とかの緩衝材入りのたためない箱を
やっぱり袋に入れて物置に

で、キャビネットの下の戸棚部分が
何にも入ってなくて死んじゃっているので
そこに料理本とかを移そうと
んーで、料理本が入っていたシェルフの空いた部分には
通販のカタログとか
ファッション雑誌とか
定期的に捨てていくものを入れます
あとは、化粧品もそこに移して
その化粧品が入っていたキャビネットに
バスグッズを入れて
バスグッズが入っていたところには
あぶれている洋服やバッグを納めます

これで実家から持ってくる荷物が少し入ればいいのですけれども

やっぱでっかい旅行バッグとかは物置行きですね

玄関周りのものを整理するためと
本を積み重ねるために
楽天で安いシェルフを買いました
幅63×奥行41×高さ124cm
木製組立て3段
で2980円送料込み
で、ポイントとか割り引き使って2598円

いや、カラーボックスで対応しようと思ったら
幅とか玄関のスイッチとか
問題がありすぎた・・・

で、楽天の期間限定ポイントが250円分あった

ので、金もないのに買いました
欲しかったし安いしまーいーや的に


寝室のデッドスペースに
ガーデニングの軽いレンガと板で
簡単な棚を作って物置にします
これが一番お金かからん・・・はず。
ダイソーの紙パイプの棚でもいいなぁ
板が結構高いからなぁ・・・
すのこでもいいなぁ 安くて頑丈

今度の土日月の連休にやっつけてしまいたいですね


では、寒くなってきたのでお休みなさい


*絶賛コメント募集中*  byなすび
[PR]
by nonbike | 2009-11-18 21:27 | light & bright

異臭

冷蔵庫の異臭に悩み中


原因になるものがない


今までの「臭い」には
何か悪くなっていたり
原因があったんですけど

うーん
何か果物が悪くなってる系の匂いなんだけど


今日は新月だったので断食の日でした

甘酒を栄養補給に飲んだのですが
なんだこの不味いモノ


とりあえず
今日も元気におやすみなさい
(*v_v*)zzZ
[PR]
by nonbike | 2009-11-17 21:03 | light & bright

炊き子さん

b0033247_2242675.jpg

うちに
「壊れてない」炊飯器がやってきました

タイガーの炊きたてミニ
3合炊きです

ちっちぇえな!
なーの足と比べてご覧なさい
釜薄っ
これで7000円てぼったくりでは…

母の買ってきたものなので文句は言えません

炊き子(たきこ)さんと命名
これから炊きたてのご飯食べられます

しかし今日はもう寝る

しばらくはバナナあるしね


今日は午後一気に落ち込んでしまいましたが
指導員サンのおかげでみごと復活
いつもありがとうございます
(-人-)

寒くて死にそうなので
おやすみなさい
[PR]
by nonbike | 2009-11-16 21:43 | light & bright