impressible

カテゴリ:I love figure!!( 57 )

なーのフィギュア話

はい。なすびです。

んー。金がないのもありますが、
最近、予約するフィギュアがトンと減りましたね。
何か・・・心の琴線に触れないというか・・・。
オタ卒業?(・∀・)

それと自分の好きなフィギュアの傾向がやっとつかめた
というのもありますね。
(8年かかったYO!)
前はかわいかったらなんでも買ってたんですが、
最近はものすごく選んでます。

あー。金ない。って言ったら、ホントになくなるんだった。
いけないいけない。金は必要なときには生まれるものです。

なーのフィギュアスキーな傾向
貧乳!!!これ一番!!つるぺたももちろんよし!!!
 美乳はまあ許容範囲。巨乳は遠慮します。
腹と足フェチ!!!
 適度な筋肉なおなかカモン!!足は細めでよろしく!!
 子供っぽい足はますますオーケー!!
 お尻はきれいだったらまあ良し。
●顔と腹が同じ方向から見えないフィギュアは
 好きではないことがやっと分かりました。
●寝そべり系フィギュアは飾り場所がないので買いません。
自分がドSであることを悟りました。
 なので、Mなフィギュアが好きです。
 Sは避ける傾向が。
●可動フィギュアが好きです。関節に萌えます
 (これはドール好きななー特有の傾向です。)
●キャストオフフィギュアが好きな傾向に。
●肌色面積が少ないフィギュアは買いません。
ロリコンです。子供フィギュアが好きです。
 ょぅι゙ょだったらもう全部オッケーな部分も。

これねー、リアルに話してたら、ものすごい笑われるんだよ。
どーしよう。って顔されるよ。
デブな女がマジでロリコンなんだよ。どーするよ。

でも、児童ポルノは反対です。マジです。根絶したいです。
いったいどれだけの女性が心的外傷を抱えているか(つД`。)
同じ女性として心が痛みます。
アジア諸国で買春するのももうやめようよ。
恥ずかしいよ日本人。
でも、日本男性総ロリコン説があるそうですね。
そーだよな。自分の子供犯す父親とか、いっぱいいるもんな。
子連れと結婚するのは子供が目当てだもんな。

まー、日本人男性より先に自分恥ずかしいの覚えとけってな( ̄ー ̄)

今、PC周りにほぼ全裸なフィギュアが・・・
5体ありますね。
小さいの入れたら9体。肌色好きです。

1個は巨乳ですが、ドMです。
「クエスチョナーズ 白鳥天音」で検索したら、
でてきます。玩具ネットショップにあるサンプル写真をどうぞ。
キャストオフできて、Mな拘束着の格好に出来ます。
「あみあみ」というネットショップが画像豊富です。
もう、これ最初に見たときは、値段云々巨乳云々より、
本能で、買わなきゃ!!!と思いましたね。
でかくて、飾るところにかなり困ります。でも、飾ってます。
親ももう何も突っ込みません。
なーのスタイルは寝そべり腕に制帽と聴診器つけてます。
椅子は、夏場の暑さでの色移りが怖いんで、ご退場いただいた。

もう1個はほぼ全裸で泣いてます。
イラストレーターokamaさん(すごい有名なんだよ!)の
「FoodGirls」のいちごちゃん。
「たべられちゃった~」という意味深な・・・
ちょっとえっちな絵を立体化したらこうなりましたという・・・
直球ど真ん中なフィギュアです。
「よつばとフィギュア」さんにあそこを隠していない写真があります。
最近増えてきたね。こういうの。

親がロシア機むすめを中国と間違えて。
それを説明してたら、「これのほうが危ないね。」と指差されました。

あとはー。魔改造された「灼眼のシャナ シャナ」と
これぞ!という「ガン×ソード ウエンディ 着替えver.」ですね。
ウエンディはサンプルの髪の毛が気に食わなくて、
予約してなかったんですが、
よそ様のレビューを見て慌てて買ったという・・・
この乳!このあばら!!という、
見本となるべき、ょぅι゙ょフィギュアだと思います。

シャナはつるつるにスジ彫りしてしまったので、
18禁フィギュアへと・・・・変身してしまいました。
ココのブログは18禁画像載せると削除されるんで、
皆さんにお見せできないのが残念です(うそです。)


可動フィギュアの話をします。

有名なデフォルメ可動フィギュアに「ねんどろいど」シリーズがありますが、
あれ、全種買っておきながら、実は好きではないことがわかって、
全部処分しましたね。
予約もキャンセルできるものはキャンセルしました。

反対に、増え続けるシリーズにお金が続かない。と
全部処分しておきながら実は関節萌えだったという
コナミの「武装神姫」。ライトアーマーは全部買うつもりです。
売ったのもかなり後悔しています。
でも、もう買う金は・・・おっとっと。

全部買うつもりだった海洋堂「リボルテックフロイライン」。
最初のエヴァ「綾波レイ」プラグスーツで挫折しました。
あれは・・・可動といえるほど可動ではない。
リボルテックも全種買っときながら結局処分したモンな。
でも関節がチキチキ言うんは面白いンよ。
ただなーにポーズ付けのセンスがないという・・・。

同じく全部買うつもりだったマックスファクトリーの「figma」。
何でかすでに挫折。
男キャラと戦う女性系キャラが苦手という・・・
可動好きにありえない好み。
あーいまーい3cm「らき☆すた」ですら全種買う予定もない。
今は机で長門さんがスカートの中が見えて恥らうフリ。をしています。
ぬるっと動いてきちっと止まる。
浅井可動ココまで来たれり。という感じ。


話し代わります。
フィギュアが増えない理由は、
なーがオタク分野の開拓を控えているというのがありますね。
人気・話題の小説やアニメも見ませんし。
もちろん、えろゲーもしません。
なので、買うのは完全に「造形買い」になります。
怪しいと思ったら、最近は商法として、
有名レビューサイトにサンプル写真を載せる
というのがありますので、
それでT1なりT3なりの実物に近いサンプルを見てから買います。
大手は「作りすぎる」傾向があるので、
超人気作品でない限り投売りされますしね。
最近は再販も頻繁ですし。

あと、価格の上昇というのもあります。
もちろん原油の高騰、中国人件費の上昇などから、
+1000円くらい高くなりました。
あとは、フィギュア人気から、ブランドが乱立。
なのにクオリティは低下という・・・
企業側の慢心もあります。
ユージンのSR(ガチャフィギュアです。)なんて
値上げしたのにクオリティが下がったという・・・
バンダイは人気キャラなら何でも売れると、
手を抜けるだけ抜きまくりですしね。
安心して買えるのはグッスマ傘下アルターメガハウス・・・くらいですね。
コトブキヤは高クオリティな会社ですが、
髪の毛と肌色がなんとも・・・好みじゃないので。
やまとは「やれば出来る子」。でもやらないときが多いw
WAVEはがんばってますよね~。
あとは、もう、クオリティは望めないですね。
キャラ好きだけが買うかな~。

いや、原型より劣化するのがフィギュアですが、
企業努力により、質は変わって来ます。
原型→金型生産 の時点での手入れ、
埃付着防止などの管理状況、
塗装レベル、アイプリントの精度、
いや、企業努力はやれるだけやるべきですよ。
でも、コスト高を懸念して、
キャラ買いの人頼みになるのが、最近の企業ですよ。
それでも頑張ってるのが、「さすが○○」といわれる企業ですよ。

長くなりました。
遅いんでここらで失礼。
では★
[PR]
by nonbike | 2008-08-03 02:17 | I love figure!!

確信犯  

なーね、最近ヤフオクでだまされまして

ええーーーー!!
って感じなんですが。

グッスマのミカタンブログを見て、
うちのフィギュアたちを乗せたくなって、
ドラゴンボールの乗り物フィギュアをいくつか落札しまして。

もうずいぶん昔のものなんですけど、
未開封新品と書いてあって。
で、質問もして、日焼けなどがないかとも聞いたんですよね。
ないという返事で、評価がよかったので落札したのですが、
そしたら、送ってきたのは
開封済みの中古品で、写真には見えない裏側が
日焼けで変色・・・破損もありました。

で、クレーム送ったんですよ。
でも、もうかかわりあいたくないし、
報復がいやだから評価もつけなかったんです。
でも、謝罪の一言もありません。
これは、確信犯だと思います。
1500円と送料返せ!!てか普通返すだろ!!

もうひとつ。同じフィギュアの色違いなんですが、
これも、箱に傷はあるが、中身は新品と書いてあって、
即決2000円で落札したんです。
そしたら送ってきたのは
やっぱり開封済みの中古品。どこが新品だ。
で、クレーム送ったんですけど、連絡なし。
やっぱり評価はつけてません。
2000円と送料返せ!!!

思ったんですが、
こうやって悪い評価をつけちゃうのを遠慮するから、
評価がいいだけ?評価2000とかだったんだよ?

しょうがないから置いてますが、
日焼け変色・破損分は汚いし、中古品はかび臭いし、
正直言うと使えません。

他に詐欺のと同じのと、別の古いのと、最近のトレフィ
(全部ドラゴンボールのメカ。)
そちらは問題ありませんでした。
むしろかなりよかったんです。

それで、学んだことは。
説明の少ない出品物は落札するな!!
ということですね。
多少口うるさくても、説明が多いほうがいいです。
でも、正直、あまりにも入金期限が短かったり、
発送方法が宅配だけとか言うのは落札したくないですね。

と、言うか、今月はかなり、そのドラゴンボールと、
毛布とシューズと・・・いろいろ、
無駄に、人形1体買える分出費しちゃったんで、
来月はマジ我慢頑張ります。
b0033247_23251779.jpg

で、写真は、その問題のフィギュアと同じ種類の良品分に
乗っているfigma・長門有希と、
ねんどろいどぷち・らき☆すたのメンバーです。
かわいい。
写真は、拡大してもらうと、大きさが原寸大です。

最近またフィギュアをケースに入れるようになりまして。
埃が気になるー。です。
[PR]
by nonbike | 2008-03-26 23:26 | I love figure!!

Lさま降臨 再び

昨日、いろいろとフィギュアを入れ替えました。

そんな中、どうしても出したかったのが
グッドスマイルカンパニーの
デスノート「ねんどろいど L」
はいっ。写真向かって右のデフォルメされた
とっても頭でっかちのかわいいLさまです!!
同じポーズにしてみました!!
b0033247_23383631.jpg

写真の改造乳フィギュアは
ブログの規定に引っかかってしまうので
見えないよう修正してあります。あしからず。
Lさまの手首が転がっているのはご愛嬌。

ねんどろいどのシリーズの中に
「ちゃりんこライダー」という、
ゲームキャラのものがありまして。
そのちゃりんこを借りて、
映画のママちゃりLさま再現!!とやっておりましたら、
・・・ライダーのヘアパーツが折れている・・・。
すっげー初期不良だな、オイ。
グッスマにメールするもいまだ返事来ず。

んでー。ちゃりんことライダーの胴体をLさまに取り付けて、
簡易ちゃりんこ再現!!となりましたが。
いかんせんシャツが黒でブーツなので雰囲気出ず。
しかもママちゃりではない!!
加工しようにもグッスマからの返事まちなので、
どうなることやら。
加工は、シャツを白に。
あと、ズボンとブーツをジーパン色に塗り、
ワイヤーでかごを作って取り付けます。
ふふふ。boyは ねんどろいど ぷち を使います。
まあ、ぶっちゃけキャラフォーチューンでもいいかと。
大きさ的に。

そんな中、「L chang the WorLd」をもう1度見に行こうと。
・・・ストラップ5種落としたのがチケット付きだったんです。
そのあと同じ値段でもっと条件のいいものが出たんですが、
いかんせん。値段が値段なので手が出ず。くやしいのう。
ヤフオクはそんなんでなし崩し的に
ウォッチリストも忘れてしまいました。
でー。今日、チケットを1枚落とし。
いや、親の分のチケットがないんで。
でも、見に行く予定の19日には間に合いそうにありません。

では、おやすみなさい。
[PR]
by nonbike | 2008-02-15 23:40 | I love figure!!

フィギュア「斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ マックス版」

はーい。美少女フィギュアの登場です。

今回は
「斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ マックスファクトリー版」
の再販分となります。
スケールは1/8。大きめですが、ちっさい小娘なので、小さめです。

「斬魔大聖デモンベイン」とは
ゲームメーカー・ニトロプラスからだいぶ前に出たエロゲーです。
とても人気で、PS2にも移植され、最近アニメ化もされています。

そんな中のメインヒロイン「アル・アジフ」は
魔導書「ネクロノミコン」の原書であります。・・・本なのです。
力のある魔導書は人型を取れるそうで・・・(^-^;
可憐な外見とは裏腹に尊大で不遜。なんせ長い間生きていますから。
そして、最強のツンデレキャラでございます。
(ツンデレとは人前ではつんつんしていて二人きりになるとでれでれ
になる美少女のことを指すオタク用語です。)

そんな「アル・アジフ」が話の舞台「アーカムシティ」の路地裏に
ひとりたたずんでいる様子を切り取ったフィギュアでございます。

説明終わりですー。では。行きましょう!

パッケージ
b0033247_20225372.jpg

ブリスター。これは背景があるので2段重ねになっていました。
b0033247_20232252.jpg

四方。洋服は原作のわけ分からんフリルをよく再現しています。
b0033247_20234245.jpgb0033247_2024018.jpg

b0033247_20242413.jpgb0033247_20243953.jpg

特筆すべきは空気感たっぷりの髪の毛。
b0033247_20252222.jpg

髪の毛に巻いてあるリボンも良く出来ています。
b0033247_20254617.jpg

背景無しのバック。ぺたりんこですが、
リボンが巻いてある様子が分かるでしょう?
b0033247_20271123.jpgb0033247_20272714.jpg

とにかく随所にリボンがあるキャラ。造るほうは大変です。
b0033247_20275291.jpg

お顔。ちょっと原作と前髪など・・・違っていて、
その違和感から一旦はスルーしたのです。が。
b0033247_20282070.jpgb0033247_20284767.jpg

なぜ再販を買ったかと言うと!!それはこのお腹です!!!
b0033247_20292896.jpg

お腹フェチななーは、
この幼児体型で、ポーズにより強調された
ぽっこりおなかが見過ごせなかったのです!!!
b0033247_20295373.jpg

そして、横からはすでにステキなものが見える・・・。
b0033247_20304547.jpg

b0033247_20311980.jpg

ローアングル行きますっ!!これはノーコメントで(ノo′∀`o)
b0033247_20314457.jpg

b0033247_2032953.jpg

b0033247_20323329.jpg

そしてステキワールドがますます広がるワキのお肉vvv
b0033247_20325725.jpg

b0033247_20332252.jpg

お胸がない分頑張っています。

ステキ写真。
b0033247_20335332.jpg

b0033247_20343821.jpg

この角度が一番いいかな。
b0033247_2035197.jpg


ではー。以上!
「斬魔大聖デモンベイン アルアジフ マックス版」でした!

苦情は受け付けませんー(笑)
[PR]
by nonbike | 2006-06-02 20:43 | I love figure!!

超合金トト

はいはーい。久しぶりのフィギュア。
その名も「超合金ガメラ」。お察しの通りトトでやんす。

夜に撮ったんで、暗めの写真が多いです。
その上、フラッシュを使ったり使わなかったり、統一していません。
さらにその上、途中でカメラがかわったりしています。
見苦しいですがすいません。

ではどぞー。

箱。
b0033247_22565255.jpg

b0033247_2257892.jpg

中身はこんな。
b0033247_2257195.jpg

部品がバラバラです。超合金という割にはほとんどがPVCです。
b0033247_22573086.jpg

発泡スチロール表裏に部品が入っています。

まずは卵ー。
つなぎ目は御愛嬌。
b0033247_22574576.jpg

b0033247_22575765.jpg

大きさは実物の5分の1程度でしょうか。

石は結構良くできています。
b0033247_2258125.jpg

トト誕生。かわえーなー。
b0033247_22582594.jpg

b0033247_2258381.jpg

フラッシュで写真が変ですがトトの表裏。
b0033247_22584989.jpg

b0033247_2259278.jpg

 
ででーーん。トト成長。
b0033247_22591667.jpg

b0033247_22593157.jpg

b0033247_22595411.jpg

アップ。口が開きます。
b0033247_2301143.jpg

b0033247_2302790.jpg

これ、可動ボディなんですが・・・
可動域が狭くて、ポーズのつけようがありません。
まあ・・・こんなものかな・・・。

トト咆哮。付け替えヘッドです。
b0033247_2304475.jpg

b0033247_2305865.jpg

口の中。結構リアルですな。
b0033247_2311355.jpg

リアルと言えば、パンフに体の内部を書いた
偽リアル生体辞典?があります。

ご丁寧にジーダスに刺された手のパーツ付き。
b0033247_2312845.jpg

刺されて吼えるトト(;;)
b0033247_2314234.jpg

ジーダスにひっくり返されました。(ぇ)
b0033247_2315724.jpg

甲羅は良くできています。
おなかが扁平に見えますが、
ちゃんと起伏があってリアルに出来ていますよ。

付け替えパーツでつかまっている時の格好を再現できます。
かわええですなぁ(ノo′∀`o)
b0033247_2321214.jpg

b0033247_2322627.jpg

b0033247_2324017.jpg

顔アップ。トトーーっ!!(;;)
b0033247_2325425.jpg

ひっくり返してみました。
要するに縮こまってるんですな。
b0033247_233714.jpg

うちではこれがデフォで。
b0033247_233202.jpg

トトの家(笑)。不安定なので、ダンボールに入れただけです。
b0033247_2333794.jpg


以上、トトでしたー。

タカラのミクロマンからもきぐるみトトがでますから~。
買います。可動に期待。

ウォーキービッツのトトや
メディコムトイのコレクティブルドールトトはちょっとー。
記号化されすぎていて、苦手です。
ぬいぐるみが映画館に置いてあったんですが。非売品でした。
ぬいぐるみリュックは売っていたんですけれども・・・。
あ~あ。前売り券についてたトトが欲しかったな。
[PR]
by nonbike | 2006-05-25 23:09 | I love figure!!

カメラ比較しつつフィギュアレビュー

b0033247_1256504.jpg

PRISM ARK FIX FIGURATION-プリズムアーク フィックスフィギュレーション-
という名の塗装組み立て済み同人フィギュアでっす。
これを使って、ケータイ前愛機V601SHと現愛機W31CAの
ケータイカメラ性能の比較をしようと思います。

写真が見たい人はGO!
[PR]
by nonbike | 2006-01-09 13:31 | I love figure!!

メガハウス製 ミーア・キャンベル

「メガハウス エクセレントモデル
ロボットアニメヒーロー&ヒロインズDX 第2弾 ミーア・キャンベル」

ぷちレビューです。ライトを使っているのでピンクっぽいです。

ミーア・キャンベルとは「ガンダムSEED DESTINY」に出てくる、
ラクス・クラインのニセモノさんです。

すごいお尻を見たいヒトはGO!
[PR]
by nonbike | 2005-12-23 17:40 | I love figure!!

クレインオルフェノク メガハウス版

仮面ライダー555より「クレインオルフェノク メガハウス版」

仮面ライダーシリーズの怪人?だそうです。
元ネタさっぱりななーは敵なのか味方なのか見当がつきません。

パッケージにデザインされたからメッセージが載っています。
「[オルフェノク]の姿は、その人の潜在的に抱いている
「戦う姿」が具現化したものです。
内向的な性格の長田結花の採った「戦う姿」はその矛先を
自らに向けたものでした。
『クレインオルフェノク』は大空を舞う鶴の意匠を与え
られたにも拘らず、その翼の全てが自虐的に彼女を縛り
つけています。しかし抑えきれない衝動から真の翼が現
れた時、隠された凶暴性が牙を剥くのです。
女性らしい優雅なシルエットと執拗なまでの緊縛感で、
劇中とは異なる彼女の新たな魅力を見出してください。」

このフィギュアは美しいです。見てください~。

*ベースの写真追加

美しいフィギュアが見たい人はGO!
[PR]
by nonbike | 2005-12-23 14:38 | I love figure!!

ロード オブ バイストン・ウェル 聖戦士ダンバイン バンダイ版

「ロード オブ バイストン・ウェル 聖戦士ダンバイン バンダイ版」

仮面ライダーなどを取り扱った「S.I.C.シリーズ」で有名な
原型師・竹谷氏原型の「聖戦士ダンバイン」です。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが「聖戦士ダンバイン」は
かなり前にあったアニメらしいです。
なので、なーには元ネタさっぱりなんですが、
ちょっと年のいった方・・・30代位?にはたまらないらしいですよ?

で、バンダイ版ダンバインは竹谷氏がオリジナルをアレンジした
ものとなり、ファンの間では賛否両論となっています。
竹谷氏ファンはべた褒めで、コアなダンバインファンは
「ダンバインじゃない」と言ってるわけです。
なーは原作知らないし、自分の好みで造形で判断するので、
この竹谷ダンバインはものすごく好きなんですよね~~~~(^-^)

じゃ。レビューに行きませう。
でも、ロボットの写真ってすごい難しかったです。
いつもレビューは下手だと思うんですが、今回はさらに下手だったりします。

かっこいいフィギュアを見たい人はGO!
[PR]
by nonbike | 2005-12-23 13:11 | I love figure!!

なー的「萌え」講座

なー的「萌え」講座。

「萌え」の線引きは人それぞれですが、
なーは「好き」「かわいい」=「萌え」だと思っています。
特に2次元キャラ・3次元仮想キャラでのことを言うと思います。
だから、漫画のかわいい子が好きだと思えば、それは「萌え」だし、
フィギュアの足や胸にときめきを感じたら、それは「萌え」です。
ただ「萌え」と言うのは、主にヲタクが使う言葉なわけで、
普通のヒトの足フェチを
わざわざ「足萌え」と言い換える必要はないと思います。

でも、覚えていてください。
「萌え」は特別な感情ではなく、
一般的な感情をヲタク言葉で言い表してるだけなのです。
(ただ、髪型を「萌えミディアム」とか額の広さを「絶対領域」とか
使うのは間違っていると思いますよ・・・・・・某雑誌さん。)

さあ、此処で、皆さんに三次元仮想キャラに萌えていただきましょう。

「苺ましまろ」より「アナ・コッポラ」

昨日お話した「3Dデザインフィギュア」です。
アナ・コッポラちゃんだけショップで買ってダブったのでお披露目です。
b0033247_12274641.jpgb0033247_122813.jpg

かわいいと思いませんか?
此処で「かわいい」と思ったら、あなたは萌えているわけです。
結構「萌え」とは純粋な感情であるわけですよ。
b0033247_12283549.jpgb0033247_12285180.jpg

このネコ耳帽子がかわいいですよね~~(≧▽≦)
b0033247_12291350.jpg

次。「ひぐらしのなく頃に」から・・・よく分からないキャラです。
元ネタは大ヒットした同人ゲームなわけですが、
なーは同人の方にあまり興味がないので~~~・・・。
ただかわいいので買っただけです。
b0033247_12293538.jpg

このネコ耳と尻尾がたまりません。かわいい。
これが「萌え」と言う感情です。
b0033247_12301035.jpgb0033247_12302616.jpg

皆さん、「萌え」の取っ掛かりが掴めたでしょうか。
なーで言えば、人形への感情も「萌え」なんですよねぇ(ノo′∀`o)

そんなの知ってるよ!と言う方にはすいませんでした~。
[PR]
by nonbike | 2005-12-23 12:33 | I love figure!!