impressible

カテゴリ:music on music( 9 )

オフェリア

Every Little Thingのシングル「サクラビト」の
カップリング曲「オフェリア_act1」がとても好きです。

アルバム曲「オフェリア_act2」と違って、明確な歌詞がなく、
持田さんがラ~ララ~と歌っているのですが、
それがとても心地よいです。

あと、MY LITTLE LOVERの最新シングル「ラビリンス」も好きです。
別れた旦那(現プロデューサー)に当てつけているのかと言う感じですが、
自分を探しているのだと思います。

宇多田ヒカルの「stay gold」も好きです。
なーが使っているシャンプー「アジエンス」CM曲ですね。
今日のMステSPで歌っていた曲が良かったです。
新アルバム曲でしょうか。

安室奈美恵の最新シングル「60s70s80s」の
「NEW LOOK」はかわいく、「WHAT A FEELING」はかっこいいですね。

ドリカムの最新シングル「またね」、平井堅の「君はス・テ・キ・」、
嵐の「Step and Go」など、素敵な曲はいっぱいです。

4月はYUIと嵐のnewアルバムを予約してあります。
もちろんどちらも初回限定盤で。(^ε^)♪
宇多田ヒカルはレンタルです。

KAT-TUNのnewシングルはメンバーソロがそれぞれ入った初回限定盤3種類の地獄です。
まー前にはジャケット違い6種類とかあったような気もしますし、
どうせいつも初回限定盤・初回プレス盤・通常盤の3種類ですから、
初回3種類+通常盤はまあ普通?
ジャケットA…とかやられるよりマシ?

では、おやすみなさい★久しぶりの音楽話でした。
[PR]
by nonbike | 2008-04-05 00:39 | music on music

美男子好き!

図が分かりにくいので、上から見た図を描いていましたが、
「これじゃあ、うちの住所、丸分かりだな。」と思ってやめました。
てか、前の図でも分かるよなー・・・まあいいか。

ええとですね。
歌手の福山雅治さんを御存知でしょうか。
かっこいいですよね。かっこいい声ですよね。
でも、そう思い出したのは、彼がある程度年をとってからで、
それまではなんかすごく嫌いだったんです。
で、楽曲も嫌いでした。
楽曲に関しては、もうつい最近・・・
新曲の「milk tea」まで好きなものはなかったんです。

顔に関してはー。年をとったら自分の顔に責任を持て。
と言うじゃないですか。これだと思うんですよね。
よーするに、いい年のとり方をしているのではないでしょうか。
女好きらしいですけど、女が嫌いな男なんて、
まあ・・・同性愛者の方くらいではないかと。

楽曲に関しては、なーの嗜好と彼の方向性が違うと言うだけでしょう。
「milk tea」だけたまたま合ったんではないでしょうか。

でー。なーはヘッドフォンで音楽を聴いているので、
この歌の歌いだしなど、耳元で歌われてるみたいで、
とても嬉しかったりします。
初めて聞いたとき、うーーーわーーー(//▽//)。と思いました。

とてもいい曲だと思うので、聞いてみてくださーい。
カップリングもタイアップ曲だらけで、すごいシングルです。

あと、最近とても気になっているのが、
なーが(顔が)大好きな、玉置宏さんの曲・・・
めちゃくちゃ題名が長くて全然覚えられないんですが、
あまーーーーーい声でロックを歌っているので、なーはめろめろですな。
聞きたいと思って、最新シングル?「希望の海」を借りたんですが、
これではありませんでしたーーー。

Bank Bandの新曲になーの大好きなSalyuが参加していて
とても嬉しかったです。曲もいいものに仕上がっています。
でも、Mr.Childrenの新曲「箒星」はふっつーの歌ですよね。
嫌いではありません。でも特別好きでもなかったり。
なーがミスチルを好きになったのは、
桜井さんが倒れたあとからですから、
それ以前の曲調に似た曲だとあまり好きでない傾向があります。

ジャニーズNEWSの山下のソロシングルが欲しいんですが、
レンタルされてないんですがなぜでしょうか。
もしかして、レンタルしないシングルなんでしょうか。
そんなーーーー(>△<)
「抱いてセニョリータ」ですよ。なー的流行り歌ですよ(笑)
声が甘いのはKAT-TUN亀梨のほうですがー。
月9「サプリ」こないだの分見逃しましたがー。
HAHAHA。ミーハーです。

この話は別の話の前振り?となります。伏線・・・ではない。

ではおやすみなさーい★
[PR]
by nonbike | 2006-07-20 00:20 | music on music

「茜色の夕日」by「フジファブリック」

フジファブリックのニューシングルを手に入れました。
b0033247_0512142.jpg

「茜色の夕日」と言うのなんですが。

なーがフジファブリックを知ったのは「銀河」と言うCDで。
PVはとてもきれいな女の子がこれまたきれいな女の子3人組に追いかけられて、
3人の女の子は追い詰めると奇妙なダンスを踊るのです・・・
で、女の子は耐えられないという感じでまた逃げるのです。
それがおかしくておかしくて、サイケな曲調とものすごく合っていて、
「フジファブリック」は一押しのバンドになりました。

「銀河」のカップリングは「黒服の人」と言う葬式の歌なのですが、
それがなんか・・・胸に打つ歌でして(なーだけかしら)

次の「虹」は、まあそれなりな、あまり印象に残らない歌でしたが、
今回の「茜色の夕日」はいい歌です。
バラード・・・になるのかしら?歌詞は青年がぼんやりと考えることみたいです。
でも、それより、カップリングの「蜃気楼」がいいです!
フジファブリックのボーカルはすごく印象に残る独特な声をしていると思います。
それをすごく生かした、なんと言うか・・・
のんびりかつのんびりだけでは終わらない
力を入れてるのか入れてないのか分からない歌い方で、なーはすごく好きです。
歌詞は幻想的なような気がします。
マイナーコードな曲調がナンダカすごく好きです。
あと、「ムーンライト」と言う曲も入っています。宇宙な曲です(何)  
  

千と千尋のイメージ曲「いのちの名前」を元ちとせがカヴァーしているようですね。
8月5日の原爆特番に使われて話題になったとかならないとか。
原爆特番は・・・なーはとても見られませんので。
事実を知りたくとも。アメリカへの憎悪を増やすだけですので・・・。
あの名曲はカヴァーされなくとも普通にあのままでいい曲だろう。と思うのですが。
まー、歌っている人が人なだけに話題になったのかな?
気になるので、レンタルされたら借りようと思っています。
[PR]
by nonbike | 2005-09-16 00:52 | music on music

MUSIC BATON!!!

MUSIC BATON

のほほんな街のるりるりさんからミュージックバトン受け取りました~。
バトンって受け取るとどきどきですね(笑)

1. Total volume of music files on my computer.
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えーー。考えたことなくばかばか入れてますが!!
うーんとー。メディアプレイヤーなんですが、
1009項目 概算時間:72:41:54/3.89GB です。
うーわー。すごいですね・・・。
レンタルで絶え間なく補充していくので・・・
これからもきっと増え続けるでしょう。
ちなみに全部聞いているわけではありません。
飽きて聞かなくなったのも多いです。
 
  
2. Song playing right now.(今聞いている曲)

えー・・・絶え間なく音楽を聴いている人なので・・・。
集中しているとき以外は歌っていたりも。
なので、日曜の真っ白時間・・・
前に書きました、なーが愛してやまない時間ですが
そのとき以外は常にメディアプレイヤーを起動しています。
えーと。今「ぐるぐる」(常にかけておくリストです)に入れている曲は・・・
 
Greensleeves/大竹佑季
Life Goes On/有坂美香
crush the window/Dragon Ash
お願い!セニョリータ/ORANGE RANGE
*~アスタリスク~/ORANGE RANGE
はい!もしもし・・・夏です!/ORANGE RANGE
time to say goodbye(duet"KOKIA & Piano")/KOKIA
feel my soul/YUI
Tomorrow's way/YUI
feel my soul(YUI Acoustic Version)/YUI
and I love you/Mr.Children
All the Things She Said/t.A.T.u.
時の舟/松たか子
Life/AI
SMILY/大塚愛
魂の慟哭 Full version/MW(片霧烈火・霜月はるか)
魂の慟哭 kt2 Chin-Mix/MW(片霧烈火・霜月はるか)
世界 止めて/竹井詩織里

これでも少ないんです・・・ちょっと前までは全5時間のリストをかけていました。
あと変動的に菅野よう子さん関係のCDをかけます。

「魂の慟哭」はPCゲームの主題歌です。ロックです。
ゲーム自体にはさっぱり興味なしなんですが、
サイトを偶然覗いたときにかかっていたこの曲がすごく気に入ってしまって・・・
この曲と他のサントラが入ったCDと設定資料のセットを
通販でわざわざ買いました。もちろん資料はお蔵行きですがね・・・。

大竹佑季さんについてレヴュー書きましたっけ?
書いてなかったらそのうち書きます。
 
 
3. The last CD I bought.(最後に買ったCD)

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3」
菅野よう子さんのCDです。
攻殻の音楽いいですよ~。民族調ありロックありオーケストラあり!
アニメの舞台さながらの混合状態です。
申し訳ないんですがアニメは見ていません。
見てなくっても1枚のCDとしてカンペキに聞けてしまうところが
菅野さんのすばらしいところだと思います。
特にこの3は最初の2曲が秀逸です。
  
  
4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me.
(よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)

●VOICES/歌:新居昭乃 作曲:菅野よう子
 (MACROSS PLUS ORIGINAL SOUNDTRACK 収録)
 泣けます。菅野ボーカル曲でどれ?と言われたらすぐこれ。
 この歌が欲しいために新居昭乃さんのベストを買い、
 それで昭乃さんにはまりました。

●WANNA BE AN ANGEL/歌:新居昭乃 作曲:菅野よう子
 (MACROSS PLUS ORIGINAL SOUNDTRACK PLUS~for fans only 収録)
 これもすごくいい曲で、2番目に浮かびますね。
 ガブリエラ・ロビンの作詞だったと思います。どこの国の言葉でもありません。

●昼の月/新居昭乃 (collection album RGB 収録)
 この曲を聴いたとき、なーの真っ白な夏の時間をこの人は知っている!
 と思いました。とてもすばらしい、きれいな曲です。

●スプートニク/新居昭乃(アルバム 降るプラチナ 収録)
 スプートニクに乗る犬の飼い主の気持ちを歌いながら、
 人々の別れの気持ちを歌い上げる名曲です。新居昭乃さんの曲で一番好きです。

●be human/歌:Scott Matthew 作曲:菅野よう子
 (攻殻機動隊 タチコマ追悼版 be human 収録)
 英語詞の歌です。タチコマというロボットが「もし自分が人間だったら」
 と歌っている、なんと言うか・・・人間のわがままを聞かされる気がします。

●piece by ten/作曲:菅野よう子
 (攻殻機動隊 タチコマ追悼版 be human 収録)
 この曲で何度泣いたことでしょう。アニメを見ていないので
 どこに使われたか分かりませんが、たぶんタチコマがバラバラに・・・うう。

●ヘミソフィア/坂本真綾(single collection+ ニコパチ 収録)
 アニメ「ラーゼフォン」の主題歌です。 
 その時のなーの気持ちにぴったりで、よく、風呂の中で歌ってました。

●音楽/坂本真綾(single collection+ ニコパチ 収録)
 ヘミソフィアのカップリング曲です。
 ヘミソフィアよりこっちが好きと言う人多数。
 暗めの楽曲でラーゼフォンの世界観をよくあらわしたものだと思います。

●tune the rainbow/坂本真綾(single collection+ ニコパチ 収録)
 えーと・・・何かの主題歌だったと思います。
 これまた、なーの気持ちを表したような歌詞で、やっぱり歌ってました。
 真綾ちゃんの声がきれいです。
  
●Cloe/歌:Chinatsu Yamamoto 作曲:菅野よう子
 (ARJUNA original soundtrack into the another world 収録)
 ガブリエラ・ロビンの真骨頂の歌詞だと思います。
 千夏ちゃんのとてもきれいな声が素敵です。
 イメージ的にはナウシカレクイエムの明るい版?

すいません・・・5曲に絞れません・・・。これでも絞ったんです・・・。
みんな大好きです。
  
  
5. Five people to whom I'm passing the baton.(バトンを渡す相手5人の名前)

ええー。受け取ってくれると言うか。なーが甘えられる人で。
あゆ蔵さん、かりんぼさん、レイラさん。よろしくお願いします。

一方的なので無視してくださってもかまいません。
 
 

では、なすびのミューシックバトンでした!
[PR]
by nonbike | 2005-09-03 04:47 | music on music

「四次元 Four Dimensions」by「Mr.Children」

「四次元 Four Dimensions」by「Mr.Children」
b0033247_1139146.jpg

1.未来 (ポカリスエットCMソング)
2.and I love you (日清カップヌードル「NO BORDER」CMテーマソング)
3.ランニングハイ (映画「フライ,ダディ,フライ」主題歌)
4.ヨーイドン (フジテレビキッズ教育番組テーマソング)
5.ヨーイドン (Instrumental)

ミスチル、ニュー・アルバム「I love U」発売されますね~~~(≧▽≦)
今日知りました。(遅い)

と、言うわけで、今日はミスチルのマキシ「四次元 Four Dimensions」を!!

4曲入り、しかも全部タイアップつき。と言う、超!豪華なマキシシングル。
なー的には、1、2、で買いです!!(買ってないけど。)

1「未来」は・・・思いっきりミスチルっぽい曲ですよね。
なーは、昔、ミスチル大嫌いだったんです。
なので、シングル「Sign」などは苦手だったりします・・・。
好きになったのは、小脳梗塞で桜井さんが倒れて、そのあと復帰してから。
「HERO」を聞いたとき、「ああ、何か違うな。」って思って。
なので、なーは「HERO」からのファンなんです。
昔からのファンの人には「一時期売れて走っていたミスチルから
本当のミスチルに戻った」なんて言ってる人もいます。

この、「未来」は歌詞がすごくよくて・・・。
ヒッチハイクはどうでもいいんですけど。
なーは昔の自分を見ている気がしました。
未来を信じて、夢を追いかけて勉強していた自分。
生きる理由はなかった。未来を思うだけだった。そんな自分。
なので、ちょっとせつない歌なのです。
明るい曲なので、人にはそんなせつない感はないかもしれません。

2「and I love you」・・・カップヌードルですよね。よく聞きますよね。
なので、これが表題曲っぽく感じます。
これはPVが面白いんですね。道路にオブジェのように寝転がった人たちが
(かわいいおばあさんとか。)手や足や花でつながっていくんです。
すごくほんわか出来るPVだと思います。
ヘリコプターから見えるでっかい桜井さんたちも面白い。

曲はとてもいいとしか言いようがないです。
なーはあんまり恋愛したことないし(ってか現実、彼が出来たことはない。)
(ネット恋愛とかならあったんですけど、実際会ってないし--;)
でも、心に響く歌詞だと思います。
なーは、いつかこんなことをちゃんと伝えられる恋愛がしたい。
でも、恋愛に疲れている人なんか、もっと、この歌で泣けるんじゃないかな(^-^;
「深海」などのロックなミスチルが好きだった人は、
今のミスチルは「ふぬけている」そうです。今のミスチルは好きじゃないそうです。
でも、なーはこのメロディアスな曲が大好きで、今のミスチルが大好きです。
伸びのよい桜井さんの声が映える歌です。
歌詞は、恋愛が主ですが、未来を見ている自分にも当てはまります。

3「ランニングハイ」最初の「ばかたれ」がナンダカ笑えます。
題名どおり、「走っていこう!」と言う、人生応援ソングだと思います。
シャウト気味の声がちょっと好きではないですが、
曲は明るいし、前2曲とは違っていて、いいんではないでしょうか

4「ヨーイドン」「教育番組テーマソング」と言うタイアップ名に恥じない曲です
若者の心をおもいっきり表していると思います。
でも、大人も子供なんだよ。みたいな・・・そんなイメージを受けました。
明るい曲ですが、すごく重たいテーマですよね~。
若い子が好きになるんじゃないかじゃな~。と思いましたが。
でも、若い時ってあんまり、こんな曲好きじゃないですよね・・・。
(なーがひねくれてたのかな・・・?)
どっかの批評で「桜井の子育てに対する感情を表している」みたいなことを
書いてありましたが・・・。そうじゃないんじゃないかな?
自分の過去を見て歌っているような気がしたもので。
カラオケでいっぱい歌いたい曲です。自分応援ソング。
「こーろがーれ」が面白いです(^-^)
前の「ランニングハイ」と通じるものがありますが、
大人と子供とちょっと対象が違うような気がします。歌い方も全然違うし。


このマキシは「四次元」と言うタイトルどおり、
ミスチルのいろんな面が見られると思います。お得。(お得CD多いな・・・)
応援ソングや心に訴える曲が多いのは、桜井さんの心の表れだと思います。
再婚したときとかめっちゃむかついたんですけど、
結局、いい人なのかなぁ??
エンハンストで入っていた「and I love you」のPVが欲しいので、
レンタルの中古狙います(^-^) 
 
[PR]
by nonbike | 2005-08-04 11:40 | music on music

「time to say goodbye」by「KOKIA」

んー・・・最近借りたCDの感想を書こう書こうと思って
毎日聞いているのですが、作業しながらなのであまり印象に残らない・・・。
なので1~2枚ずつ書こうと思います。

「time to say goodbye」by「KOKIA」
b0033247_111046.jpg

1.time to say goodbye
2.幸せの花束 
3.time to say goodbye(duet"KOKIA & Piano")
4.悠久の杜~My Home Town~

1,2,4の曲はタイアップされてるそうですので聞かれた方もいるかも。
4曲目は昔「みんなの歌」で流れていたそうです。

表題曲はKOKIAファンならもう、たまらない名曲。
別れを明るく前向きにとらえ、しっとりと歌い上げたバラード。
後ろ向きな言葉は一切ありません。
人と別れるときに相手にあげたり、自分の支えにしたいと思える曲です。
なー的には3曲目のピアノと歌声のみのシンプルな方が好きです。
アジアの歌姫と評されるKOKIAのすばらしい歌声が実感できます。
(ライブはものすごい歌唱力で圧倒されるそうです!)

「幸せの花束」はアップチューン?と言うのでしょうか。とにかく明るい。
日々のことをすべて喜びに感じ、「生きていればきっと幸せ」と歌っています。
そして「分かち合いたい人がいるってことも幸せ」と恋愛にも通じています。
明るく、楽しい、うきうき出来る曲です。
って言うかKOKIAが歌っていて楽しい。って感じがします。(笑)
前曲のバラードと全然違うので、KOKIAの別の面が楽しめます。

「悠久の杜~My Home Town~」は幻想的な曲です。
なー的には癒される1曲です。
「悠久の杜」と言う言葉と歌詞から、奥深く、人を寄せ付けない、
けれども優しい、大きな森を想像してしまいます。
実際に、命の喜びを歌っていると思います。
これまた、表題曲とは全然違います。

これ一枚でKOKIAのいろんな面が楽しめる、とてもお得なCDです!
なー的には「どれが表題曲でもOK!!」です。
KOKIA入門者にはすごーーーくお薦めします!!

なーは「ライブは行かない派」なんですが
(金銭・体力的に無理。感覚的にも嫌。)
KOKIAと新居昭乃さんは行ってみたいですね!
絶対損をしない気がするので・・・(笑)
[PR]
by nonbike | 2005-08-03 01:31 | music on music

「ばらいろポップ」by「SINGER SONGER」

海行きたいですね~~~~~(´Д`)
(ブログのテンプレートを見て切に思った。)
でも、なーは川も好きなんですよvv毎年必ず泳いでまっす。
川はそんなに体汚れないし。海は海で経営者の親戚がいるので、
お風呂ただです!らっき~~~~!!

でも、今年はどこにもいけないかも・・・
親父がヒス出したときに殺そうとして凶器持ち出しちゃったからv
(ダークなことをさらっと言うな!!!!)
(だって暴力がすごかったんですもん)
母と共に家追い出されるから、もう一生口聞かん。とか思ってます。
でも親父の車がないとどこにもいけないんですよね・・・。
ここは心の中で殺しながら顔は友好的にするべきかしら・・・。

さて、今日はCocco参加のバンド、SINGER SONGERのアルバム、
「ばらいろポップ」の感想を。
b0033247_18291834.jpg

曲目は
01:SING A SONG
02:ロマンチックモード
03:雨のララバイ
04:雨降り星
05:HOME
06:Millions of Kiss
07:Come on you
08:オアシス
09:Baby,tonight
10:初花凛々

とにかく明るい・・・と思いました。爽やか。今までのCoccoに比べたら。
ちょっと・・・方向転換すごいなぁ。と思いましたが、
いくつか、「やっぱりCoccoだね」と思う曲がありました。
でも、・・・毒気が抜けてるというか・・・。うん。
(Cocco+くるり)÷2と考えれば自然かな。

今のCoccoにはファンの説も3つ位に分かれていると思います。
「昔のCoccoは事務所等から強制されてあのイメージを押し出していた。
今のCoccoが本当のCoccoだ」
「昔のCoccoが本当のCoccoで、今の爽やかなCoccoは事務所等から強制されている。
昔のCoccoが本当のCoccoだ」
「今も昔もCoccoはCoccoなんじゃない?」
なーはちなみに3番目(笑)。
だって、事務所から強制されて昔のイメージを作っていたって・・・
それでアルバム4枚突き通すのは無理なんじゃない?って思うんです。
(後半が強制だったって言いたいのかな?)
そして、あえてバンド形式でこんなCoccoを打ち出したことは、
Coccoも変わったのか変わりたいのか。って感じなので。
やっぱ、絵本作家として活動していた間、いろいろあったと思うんです。
お母さんでもあるし。
毒を吐き出すだけじゃなくなった。何かを吸収したい。
何かを与えていきたい。・・・そんな感じがします。
人は変わるものです。もちろん生み出す音楽だって変わる。
議論をする前に、今のCoccoを見つめて、
嫌な人は離れればいいし、いい人は付いていけばいい。それだけのことです。

えーと、曲に関してですが、
昔のアルバムに収められていた軽めの歌みたいなのが03、05、09、
昔のシングル曲みたいなのが(ポロメリア程度の明るさ)06、08、
01は前、タワレコ限定で発売されたシングルとほとんど変わりません(たぶん)。
なーは08の「オアシス」が一番好きです。
何かといっても、なーもまだ新生Coccoに慣れてない(^-^;
とてもきれいです。この曲だけのために買ってよかったなぁ。って感じです。

昔のCoccoは暗すぎだ!と思う方はこれがベストになるかもしれません(^-^)
[PR]
by nonbike | 2005-07-27 18:31 | music on music

レンタルしたもの(2005.7.5 02:28)

今日(4日)は朝から昼まで起きていました。
朝の3時から寝られず、ずっとベッドでごろごろしていて、朝風呂に入り、親父が休みだったので、郵便局・銀行とヤフオクの料金が振り込まれているか確認に行って、薬屋で買い物し、レンタルショップが半額なのでレンタルしに行き、セブンイレブンでところてんを買占め、ファミリーマートでヤフーゆうパックを発送し・・・家に帰り着いて、速攻寝てしまいました。で、起きたのは20時だったんですけど、とても嫌な夢を見ていたので寝た気になれず、そのまま惰眠をむさぼり、起きたら23時でした。

なーの嫌な夢と言うのは何かに追いかけられたり、粘着質の物体がでてきたり、・・・とにかくしつこい、気持ち悪い夢なのです。今回は汚い町に修学旅行に行って、何かをしでかして、店からしつこく代金以外のものを要求されて、そのまま逃げるのですが、なぜか一緒の列車にその店のやつが乗っていて、しかもそいつが幽霊っぽくなって、列車はいつの間にか廃墟に行っていて、そこから気持ち悪いモンスターに追いかけられながらレースに勝利しなければならない。と言う夢でした。・・・破天荒で・・・粘着質で気持ち悪かったです!

えー。せっかくmusicカテゴリを作ったので、今日レンタルしてきたCDをば。
すいません。シングルレンタルはCDのみですのでジャケット写真は・・・あ。Amazon.co.jpから取ってきます。(ぉぃ) と思ったらちょっとしか載っていませんでした。

「初花凛々」by「SINGER SONGER」
b0033247_2493155.jpg

Cocco&くるり&くるりサポートメンバーによるバンド「SINGER SONGER」
デビュー曲のこの曲は爽やかさ全開のポップです。Coccoの優しい声がとても気持ちよく、くるり色が強いかと思えばそうでもない、「Coccoのためのバンド」としてうまく出来上がっていると思います。c/w「Love in the air」はCocco全開、とても英語曲として「いつものCocco」です。これはアルバム「ばらいろポップ」も相当期待していいんじゃないかと思います。待ちわびたCoccoファンとしては泣けます。

「おねがい!セニョリータ」by「ORANGE RANGE」
オレンジレンジの夏真っ盛り!の曲です。イメージとしては・・・「ロコローション」「チェスト」系だと思います。確か何かのCM曲なのでお聞きになった方もいるかも。いつもの笑える歌詞と、やる気満々なオレンジレンジのサービス心がすばらしいです。夏にのりのりな気分になりたい方はどうぞ。「花」系をお好きな方は・・・お勧めできないですね。

「Right now」by「LOVE PSYCHEDELICO」
b0033247_3195154.jpg

ラブサイケデリコの新曲!ずいぶん前に「Last smile」「Your song」で話題になったときは独特の日本語と英語の交じり合った歌詞と歌い方に驚いた方も多いのでは。最近、似たような曲が多くて手が伸びていませんでしたが、今回はいいですよ!なーは好きです!!表題曲はデリコ独特のポップです。一度でもデリコが「いい!」と思った方にはお勧めしまくれるいい曲です!ボーカルの抑揚が心地いいです。c/wも「LADY MADONNA」的曲もあって、いい曲の組み合わせだと思います!洋楽スキーさんはデリコは好きだと聞いていますが・・・どうなんでしょう?なーはデリコのせつなさをちょこっと感じる部分が好きです。

「PRIDE」by「HIGH and MIGHTY COLOR」
ハイアンドマイティカラー略してハイカラのデビュー曲です。アニメのオープニングに使われて、デビュー曲にもかかわらず一気に売れました。現在3枚目の「RUN☆RUN☆RUN☆」まで発売されていますが、デビュー曲のこの曲をレンタルショップが1枚しか仕入れなかったため、競争率が高く、やーっと手に入れられました(T-T)ハイカラの特徴はボーカルのバックの語り?シャウト?ですが、デビュー曲のこの曲はまだ控えめで(笑)ロックとしてばっちりです。アニメの曲としても恋愛系ではなくて、未来を目指すぞ。と言う曲なのでよかったんではないでしょうか。c/wにはハイカラ版バラード?も入っていて、懐の広さを感じられます。とにかくロックが好き。な人にはお勧めです。なーとしてはアルバムが楽しみですね。
3枚目の「RUN☆RUN☆RUN☆」ですが、タイトルどおり、走っていくような感じの爽やか系ロックです。

「crush the window」by「Dragon Ash」
b0033247_419100.jpg

ドラゴンアッシュ久々の新曲。約1年ぶり・・・かな?アッシュ好きには文句なし!な曲でしょう。重低音なサウンドビートが心地いい1曲です。ちょっと前のメロディアスな感じとは一線を画していると思います。c/wは・・・1曲はこれ、たぶんアッシュの人じゃないんじゃないかなー。と思うんですが。な人がメインボーカルを務めています。もう1曲はアコースティックでした。ヒップホップ?かな?が嫌いな人は嫌いだと思います。


以上、最近のレンタル曲でした。
[PR]
by nonbike | 2005-07-05 04:11 | music on music

疲れています。

えーっと。
ここ2日ほど、座っていることもできないほど体がきつくて、ずっと寝ていました。太って行っているのか、何か憑き物でも憑いたのか。と言う感じだったので、とりあえず病院にいってきました。血液検査してきました。糖尿病になってなかったらいいです・・・。

CD買いました★
b0033247_3115226.jpg

なーの大好きな作曲家、菅野よう子さんの作品です。
映画「阿修羅城の瞳」サウンドトラック(見たら分かりますっつーに)
メーリングリストや友達の間で評判がよかったのと、1785円(TAX IN)と言う安さにつられて、最新作の「創聖のアクエリオン」より先に購入。
ツボでした。大好きです。民族音楽テイストに、たぶん映画にあわせての怪しげな雰囲気を表す音楽が多かったですが、やっぱ菅野さん最高!と思える作品です。

次。衝動買い。
b0033247_3121434.jpg

「Ta-lila~僕を見つけて~」by ナナムジカ
どこかで聞いてすごく大好きなんです・・・なので、阿修羅城を抱えていそいそとレジに行く途中にぱっと目に入ってしまって・・・。音楽ギフトカードがあって阿修羅城だけだとおつりが来ることから衝動的に購入。
うーーん。なーは大好きです!
東京エスムジカとかアンジェラとか・・・そういう・・・あえて言うとワールドミュージック系J-POP?が好きな人は大好きだと思います。

次。予約買い。
b0033247_3123520.jpg

TVアニメーション「LOVELESS」サウンドトラック。
えー。知る人ぞ知る高河ゆん先生のコミック「LOVELESS」のTVアニメ版のサウンドトラックです。
えーと、絵はこんなの。
b0033247_313234.jpg

コミック・アニメ内容は兄・清明を殺された立夏(りつか)が清明の「戦闘機」である草灯(そうび)と出会ったことから始まります。兄を殺した「ななつの月」をめぐって「ななつの月」から送り込まれてくる「戦闘機」&「サクリファイス」との言葉(スペル)での戦い、周りの環境からの圧力、清明の真意などなど立ちふさがる壁に立夏はどう立ち向かうのか・・・と言う、・・・濃いお話です。
音楽はー。普通。きれいなほうだな。とは思います。でも、菅野さんやJ-POPのほうがあるのであまり聞かないと・・・思います。
じゃあ、何で買ったかと言うと。ただ単に高河ゆん先生とこのお話が好きなので、応援です。ステッカーが欲しかったし。(ぉぃぉぃ)

んと、財布にお金があったので、プチブライスを買いました。それはまた後ほど~~★

郵便口座の手帳をなくしてしまいました。探さなくっちゃ~~~~(T-T)
[PR]
by nonbike | 2005-06-25 03:14 | music on music