impressible

<   2004年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

生きてます。一応。(2004.11.30 13:35)

なーんにもしたくありません。ずっと寝てます。今日はたまたま・・・朝目が覚めて。それで、年賀状の準備していました。筆王?に住所入力して・・・それから、初めてパソコンで市販のソフトで年賀状デザイン考えてるんですけど・・・・・・・・・むずい。まず、気に入る絵柄が少ないのとか・・・。フォトショを使わないと余白が透明に出来ないとか(;;)

昨日は病院だったんですけど・・・サボりました。外にでたくないのです。ええ。1歩も。ずっと寝ていたいのです。ぐう。エロゲーもしたくないし・・・ご飯・・・甘いもの飽きたし・・・辛いモノ・・・はあるのかな?カレー食べたいな。

昨日はなんか、なーは死ぬ日だったらしいですよ?というか・・・あまりに寝ているので死んでいるのかもしれないと思って親が怖くて部屋に入れなかったのだそうで・・・。うーん。寝てる間に死ねたらいいね。

ああ、もう、なんかどうでもいいや・・・
[PR]
by nonbike | 2004-11-30 13:35

やっと動いた。(2004.11.28 00:31)

パソコンが変です。動いたり動かなくなったりします。メモリが足りないのか、ボットかなにかに侵入されたか・・・。とにかくハードディスクのランプがずーっとつきっぱなしになって何も受け付けなくなってしまうのです。とりあえず、再セットアップのためにバックアップとってみたりしました。・・・それから気づいたのですが・・・。あれ。ファイルの中身が全部なくなっている・・・。2004年のお小遣い帳の・・・それを入れるファイルは残っているのに、中身が全くないんです。間違えて消したりした覚えもないし・・・。バックアップの中にあるかと思ってみてみても入ってないし・・・。とにかく、パソコンが変です。・・・お小遣い帳がないのは困ったよ・・・。あれ、年度のたびにしかバックアップ取らないから・・・。どこにもないよ(T-T)

どこにもないよと言えば「NINTENDO DS」!!!どこを探してもない!在庫切れ!!バックライトがついているのかどうかわからなくて悩んでいたら、任天堂のHPに載ってました!付いてます!!それ予約だ!!ええエーーーーー!!!どこにもないよーーー!!発売しても年内は100万台しか出荷しない予定だとか。なのに注文は200万台・・・これは・・・いつ買えるんだ!?PSPは、なーがソニーさんが嫌いなのと、操作がなーにはむずいのと、輝度が書いてあってもバックライトの文字ナシ・・・バックライトがなくても明るいよと言うことですか?ソニーさん。・・・わかりにくいから却下だよ!!と言うわけで却下なのです。あんなでかいの音楽聴くのにも持ち歩かないし。なーはGBAソフトいっぱい持ってるし。何が何でもDSが欲しいのです。

これのきっかけはDSプロモイベントが駅近くの展示場であると聞いたから。詳細を見に任天堂HPに行ったら・・・名古屋で1万人来たと書いてあるじゃないですか。どこの会場も人だらけ。こんなの行けません・・・。と言うことでキャンセル。じゃあ、DSはもう近くのトイザかネットでしか確認できません。それでいろいろ覗いたんですよ。

えええーーーーーんん!!欲しいよう!!誰か譲ってくれ・・・

b0033247_2351324.jpgううう。昨日から寝てません。眠いです。
朝からまだ名前の決まっていないMSDみどりのワンピを縫っていました。明日は・・・エプロンかな。それが終わったらエステをがんばってしてあげて我が家の子にして差し上げましょう。グラスアイもまつげもはずすのがめんどいので、マスキングテープをしてからコーティングして差し上げましょう。なんて究極ななまぐささん。グラスアイが曇ったら泣こう。・・・だってー。グルーガンだからくっつきよくって・・・はずしたくないんです。パテだとどうしても浮いちゃうんで。

ワンピ。こう見るとかわいくないですが実物はうんとかわいいです。明日のエプロンもがんばろう・・・。それから、ニットでスーツ作ろう。それからヤフオク出品かな?もうカントリーエプロンは・・・寒かろう?ああ、でも、ドルパ先行発売のコートとかすごいかわいいよね。安いし。一個欲しいな。でもコートは自分で作るんだよね。(-ー-)

作業をしている間はシアワセです。楽しい。でも、それに行き着くまでには、ある程度のやる気が出てきてくれないといけないんです。そうじゃないと日光さんさんの和室で作業なんて出来ない。ずっと同じ姿勢でいられない。細かい作業が出来ない。頭が働かない・・・。

眠いな・・・(;;)でも、母がなーの部屋の押入れひっくり返して片付けているから寝られないんですよね・・・。がんばって11月の支出だけでも・・・書こうかな・・・(;;)ああ、でも、まだ、ほんの予約表が消えてなくてよかったな。あれ消えられると何予約したか忘れるモンな。

ああ、昨日の最後のわけわからん文はなーの中の言葉です。何の関連性もなくただなーの中にあるので、いつか吐き出してやろうと思っていましたらああなりました。はきだしたいね・・・何もかも・・・(;;)

来年の手帳が来ました。ブライスの手帳ですが、今年もラブリーvvv。でも、ポンデライオンの手帳もあるので3冊もあります。どないしてくれよう・・・?

そういえば。前も書いたと思いますが、なーはゲームが苦手です。でも好き。たぶん、DS買っても、囲碁とぷよとゼルダしかやらないと思うんですが(笑)。なーは自分の子供のころにファミコンが出た世代なので・・・。昔はすごく欲しがりました。やり始めたらやめませんでした。親は買ってくれませんでした。・・・でも、なんかそれがすごく良かったんではなー。と。ファミコンばっかやってたら本読まなかっただろうし。なーは外も中もオッケーなお子様だったので(普通だとは思うのですが)。きっとファミコンやってる暇はなかったです。ファミコンがあったらそれだけで人生つぶしたでしょうが。・・・でも、きっと大きくなったとき・・・。本も読まないでゲームばっかやってたら・・・。動物のことも知らないで、何も知らないでゲームの世界に浸っていたら・・・・・・まあ、価値観によって違うでしょうが、なーはそれはすごく悲しいと思うのです。だから、なーは今のなーでちょっとだけ良かったと思えるのです。きっと今の子供たちは・・・もっとゲームとうまく付き合っているのでしょうね。なーは狭間であぶれだしたものです。まあ・・・こんな人間が親になるのもいいんではないでしょうか。っつーか。幼い子供に2時間以上テレビを見せていたら脳の発達が遅れるんですよ。なーは昔から動物番組と音楽番組とニュースとアニメしか見ませんでした。結果、自然とテレビ見る時間は少なかったですよ。テレビよりも本が好きだったし。今、ジブリ作品とか見せっぱなしの親がいっぱいいそうですけど・・・。なんか、子供の脳が怖いですねぇ・・・。ゲームばっかりやる子は前頭葉の発達が遅れるのでキレやすいという研究結果もでていますし・・・。世の中怖いなぁ。

ああ、なーが子供を7人産んだら。
「子供は勝手に育つよ」と親に言われました。なーは自分の世界で裁縫と読書ですかね?なんかそれは・・・いやーんな感じ?

ああ、とりあえず、外にでたくないので・・・明日は起きれるかな・・・起きてエプロン縫ってあげなくちゃな・・・いい加減名前も・・・うーん。

とりあえず寝よう。
[PR]
by nonbike | 2004-11-28 00:30

ご飯食べれるかな。(2004.11.27 06:44)

寝られない。3時半から5時までベッドでごろごろしていたが無駄だった。足がかゆいからってのもある。風呂に入ったら治まることなんだけど、今は風呂には入りたくない。いろいろ考えるからってのもある。それをとどめるための日記だが。ベッドの中だと考える端から忘れてしまいます。

昨日から富士見ミステリー文庫だったかな?の「ゴシック」シリーズを読んでいて。と言っても3冊なのですが。「ライトノベル」らしくライトな読後感が気に入りました。ライトノベルの醍醐味・イラストですが、ヒロインのヴィクトリカがすごーーーくかわいいんだな!!主人公の久城一弥もかわいいvv第一次世界大戦後の西ヨーロッパ「ソヴュール王国」が舞台で・・・いろいろと素敵です。何が面白いかと言うとヴィクトリカと一弥のやりとり。
次に講談社ホワイトハートの「たたり姫」(漢字が出らん)は・・・これ続くの?続くのならこの程度でも許せるけど、続かなくて・・・続いても2巻もこの程度だったら・・・私は2度と読まない。と言う程度でした(にーっこり)。仮主人公がいる辺り封殺鬼の1巻に良く似てる・・・と思ったのですが、あちらはその後、超!面白くなりましたから。大好きです。続きを出してるのかどうか良くわからないのですけど。
次は「カレとカノジョの召喚魔法」かな。来月新刊出るし。あれもイラストが好きで買ったんですが。どんな話かな~~。楽しみ。「ダビデの心臓」も早く読まねば。「シャドウテイカー」も。
読みたい本が手元にあるって素敵。好きな本は読まなくてもそこにあるだけで素敵。たとえば「ツバサ 豪華版」とか。

「ダ・ヴィンチ」と言う雑誌を初めて手にとって。・・・これは定期購読だ。と思いました。あと、一緒に「美的」も定期購読したいなー。と思っています。好き。「マキア」より好き。「ホビージャパン」も定期購読したいです。・・・「アフタヌーン」「ゼロサム」「Newtype」も定期購読していますのにねぇ・・・あと季刊誌に「ワード」「文藝」もね。定期購読しすぎだよね・・・。

お腹すいたんですが。夜中に食べると気分が悪くなる体質なので。朝まで我慢なのです。

「しあわせになりたい あなたとしあわせになりたい あなたのしあわせになりたい・・・」と言う歌があります。漫画の中の歌ですが。見た瞬間、バキューーーン!みたいな。「しあわせ」と言う単語に敏感です。ある日「この世のシアワセ」な夢を見てから、なーはそればかり追い求めている気がします。だから「アゲハ蝶」(byポルノグラフィティ)と言う歌を聴いたときにもバキューーーーン!!みたいな。「あなたに会えた それだけで良かった 世界に光が満ちた 夢であえるだけでよかったのに 愛されたいと願ってしまった 世界が表情を変えた」と言う歌詞に泣けてしまった。それはなーの追い求めるシアワセにかすっていたからです。

なーはどうなんだろ。シアワセになる資格があるのかな。

弟妹は欲しくありませんでした。母の愛を独り占めしたかったからです。そんなずるがしこいところがあるのに立ち回りはへたくそです。だからいじめられるのです。なーはもう2度と働けません。あのプレッシャーを受けたくない。どんどんなーを追い込んで、どんどん死にたくなるあの世界に、なーはもう行きたくない。学校も同じ。なーはいつからこんなに弱くなったんだろう。なーは強いはずだった。何もかも失ってから、なーは変わってしまいました。二度と取り戻せないものがこんなにあるだなんて知りませんでした。誰か許してください。母は許してくれます。でもほかの人は?

そういえば母から言われました。「なーちゃんはもう外では働けない。だから働かなくてもいいよ。家の中でやれることをやりなさい。でもお母さんは昔から言ってたでしょう。なーちゃんは普通の人と同じには働けないって。普通にOLとかなって働けるはずがないって。研究者とか好きなことが出来る仕事に就きなさいって。それがちょっと変わっただけだよ」母は偉大です。

なーのシアワセはきっと人から見たら当たり前かもしれないし、もしかしたら荒唐無稽なものかもしれません。だってそれは「夢の中」で見たものだから。なーにしたら・・・なーでは手の届かないもの。ですが。・・・なーはあの夢を見るまで、「この世にいる限りシアワセはない」と思っていました。でも、あの夢を見てから「もしかしたら・・・」と思いました。でも、病気になってしまったので届かなくなってしまったんですよ。

また、物がどんどん増えています。もう置き場がない。置き場の増やしようがない。何が増えるって人形と裁縫用の布と本と食玩・・・。本の増える勢いはすさまじい。ちょっと改造を考えている本棚はあるんですが。どうかなー。雑誌はいるところだけ切り取って捨てるんですけど、その「いるところ」の増え方もすさまじい。あ、あとCDとDVDも・・・どんどんどんどん・・・。なーは全部カバーしていない。なーの頭は端から端から中身がこぼれていって、何を買ったか忘れてしまうから。どこになおしたか忘れてしまうから。だから、なーの部屋は「なーの知らないもの」であふれている。・・・いつも思うけど・・・なーって何のために買い物しているんだろう?最近やっと月の本の予約をする前に計算して2万台に抑えています・・・。え?その前はいくら注文していたか?・・・聞かないほうが無難です(^-^)

・・・だめだなぁ。食べたいのに食べたいものがない・・・。今考えていたんですけど・・・サーティーワンのアイス?くらい?しかも買ってないし。クッキーとか・・・スノーボールくらいしか好きじゃないし・・・あ、チョコの濃いクッキーは好きだな。チョコレートは後味が悪いから大量に食べられないし。なーの好きなグミは販売してないし。・・・ああ、冷凍のオムレツが好き。あれがあるから食べよう。そのあとはプリンくらいだね。

ミスチルの「掌」と言う歌が好きです。でもPVが嫌いです。「くるみ」はなんとなく苦手です。でもPVが泣けます。笑えます。音楽の授業は苦手だけど、音楽がないと生きていけない。提供者にはなれない。いつも受身。

ずっとずっと繭の中にいたかった。
ずっとずっと目覚めたくなかった。
今でも夢にしがみつく。
なーは夢を追いかけて、ただひたすら眠る。
泣いても届かない。体だけが時を進んで。
なーはきっと気づいたらおばあさんになってるだろうな。
なーは恵まれているのに、どうしてシアワセではないんですか。
どこかで何か間違ったんだ。どこで道を踏み外したんだ。
きっと世界は望まない。繭の中はシアワセで満ちている。
欺瞞も偽善もない世界はどこにもない。
ずっとずっと側にいて欲しかったのに。
あの世界はどこにありますか。あの人はどこにいますか。
あの夢を追いかけてなーは眠り続ける。
でも二度と会えない。もう失ってしまった。誰かください。
自分で作り出せないものなどこの世界にはないのに。
誰か教えてください。失うものは砂のごとく。
泣いてるものは塊みたいになって。
もうなーは死んでもいいですか?
[PR]
by nonbike | 2004-11-27 06:43

今日も写真はありません。(2004.11.26 21:54)

今日、何日か前に届いていた英語通信教育講座のパンフを見ていて。「なーにはこれらを受ける前の基礎的な英語力が足りない」と思いました。・・・でも、英語のテキストは捨ててしまったし・・・。何からどうすればいいのかさっぱりわかりません。あー・・・分厚い小さいのがあったな。文法の辞書みたいなやつ・・・あれの例題をやればいいと以前英語の先生に言われた気が・・・中島先生元気かな・・・苗字は変わったかな・・・。英語はニュアンスでわかってしまうためあんまり勉強する気が起きないのが致命傷だよな・・・

なーはどうして生きているんだろうとばかり考えています。早く死にたいとも。死ねないことはわかっている。死んではいけないこともわかっている。今日は「ハウルの動く城」を見に行く予定だったのに・・・キャンセルしてしまいました。家を出る気になれない。何もやる気になれない。こんなときは音楽を聴いて・・・文を書くだけ。アホロートルの水替えをしなくてはいけないほど濁って腐りかけてるのにしてやる気になれない・・・。

持っている「白詰草話」のサントラを気に入ったやつだけ1枚にまとめようと聞いています。・・・何せ3枚組みなので・・・ついでに・・・「Quartett!」のおまけサントラも入れて・・・「白詰草話」の音楽はほとんど打ち込みなので長い間聞く気になれないのですが、それでも好きな曲はあるし・・・

ああ、生理が始まりました。おかげで絨毯を汚してしまった。服も・・・何もかも。早く生理なんかあがってしまえ。と思うのですが。生理なかったら子供産めないよな・・・。・・・おなかいっぱいで苦しいな・・・。プリン4つとクラッカー。それだけなのに・・・。でも何か食べたいな・・・熱いのか寒いのか良くわからない・・・頭が痛い・・・。おなか痛い・・・。

おう。ウイルススキャンが始まったぜ。

親父が帰ってきた。魚釣りには行かなかったらしい。風が強いとか何とか・・・天気予報を調べてくれと言うのでヤフーで調べたら・・・天気はいいが風が強いので×。らしい。少しは休めばいいのに。

月刊ホビージャパンに球体関節人形の作り方が載っていたと聞き、本屋にバックナンバーを注文。でも注文の電話を切ったあとで「ネットで買えばよかった・・・」と後悔しました。でもホビージャパンは高すぎるから嫌いなんだよね。

「Quartett!」のクリア後のギャラリーの画像をどうにか壁紙に出来ないかとがんばったが・・・無理でした。いや、エクストラCDの100枚壁紙ついてるけどね。なにより、スウファの幸せな顔を壁紙にしたかったんです。ベッドにゴロンな・・・。ほとんどのCGではスウファは悲しそうな顔なんで・・・。


ウイルススキャンのあと、しばらくパソコンが動かなくなりました。メモリが足りなくなったのだろうと思ったのですが、マイコンピュータすら開けず・・・いらいらして強制終了を3度ほどしてしまいました。それで3度目の正直のときにやっと動いてくれまして、いらないファイルの検索・・・をやったのですが、32キロバイトしかいらないファイルはなく・・・。???と言う感じだったのですが、それからちゃんと動いてくれています。どういうことだったのでしょうね?

もう寝よう・・・今日も何もしなかった・・・
[PR]
by nonbike | 2004-11-26 21:53

写真なくてすんません(2004.11.25 05:46)

こんな時間にこんばんわ。寝られないのです。ってか昼間寝ていたので・・・昼夜逆転再び・・・。ワンピも2日間ほったらかし。あとは縫うだけなのに・・・。今日は昼に起きてお金の計算とエロゲーやってました。そしてさっきは「夜回り先生と夜眠れない子供たち」を読んでいました。

なーは愛のないHが大嫌いです。強姦、乱暴、虐待・・・輪姦、蹂躙、陵辱、痴漢。たぶん受け身になってしまう自分自身の気持ちが強く反映されているのでしょうが。なーの父は幸い、娘に変な気持ちを抱く男の人ではなかったので(最近多いらしい)、なーは幸せでした。容姿の問題もあって、いまだ、男性経験はありませんが、これも幸せなことだと思います。知る男性は人生唯一の結婚相手のみでいいのです。(古いなー。)

だから、エロゲーの基準のひとつに「幸せか」が入ってきます。

なーが今ハマっている「白詰草話」「Quartett!」「夏ノ空」・・・これらエロゲーはみんな結構幸せです。良かった。「Qoartett!」は、ソロインそれぞれでエピソードがあって、みんなで一緒に幸せになれないのは大いに不満ですが、それぞれだと幸せになれるので良かったです。

littlewitch第2作恋愛コメディ「Quartett!」は・・・べたべたなギャグはいりまくりで最初は引いてしまったんですが、最後はシリアス入ってああ。やっぱlittlewitchだなぁ。みたいな。FFDシステムはやっぱり漫画みたいで面白いです。Hシーンも前は1枚絵だったのが複数枚使用に発展。ノベル式からFFD+ノベル式に発展していました。いいんでないでしょうか(^-^)うーん、Hシーンの女の人の声は・・・分けわからん。ほんとにこんな声が出るのか!?みたいな。そーいや「夏ノ空」はフルボイスですから、きちんと聞いてみましょう。ああ、でも、やっぱ「Qiartett!」のサントラはいいですね!CD買い!ですね。来月になったら注文だ!なーは弦楽器に目がないんで・・・。カルテットなんてああ!素敵!の世界です。なーが一番気にかかっていた「Quartett!」のメインヒロインの一人「李・スゥファ」(漢字わからん)。養父の人形にされていると言う設定で、一番幸せになって欲しかったのですが、きちんと主人公と幸せになるところが見れて一安心。エロじじいもきちんと殺されてとてもうれしいです。(ぇ)

なーは最近、「子供は7人欲しい」とか言ってます。マジですか。なーさん。老後をにぎやかにしたいんだ・・・。まあ、産んだことないんで。痛みとおなかの中にいるときの重圧に耐えられるか・・・。7人もいて養育費は!?とか色々問題は尽きませんが。でも、子供のことを考えてあげると、生んであげない事が一番だと思います。だって、なーは生まれたくなかったですから。きっとなーの子供たちもそう思う。でも、「なーはお母さんと約束していてこの世に生まれた」と信じているのです。なーは、もしどうせ産み落とされるのであれば、今の母の元が良かったのです。もし自分と約束している子がいたら・・・と期待したいのです。なーは必要な人間であったといつか思えるように。

いつも思います。自分の子供のこと。小さいころは叱るけど、ちょっと大きくなったら全部話し合うんだ。とか、学校から帰ってきたら「今日は学校で何があった?」って毎日聞くんだ。とか、たくさん兄弟がいたら、きっと一時の感情で他の子と比べてしまうだろうけど、その子のいいところを絶対褒めるんだ。とか・・・。・・・結婚願望が出てきたのかな?(苦笑)うーん。でも、男の人について考えることはあんまりありません。うーんうーん・・・顔は!普通がいい。遺伝しますから(笑)。まじめで・・・浮気しなくて・・・ギャンブルしなくて・・・なーのことずーっと名前で呼んでくれて・・・なーのありのままを受け止めてくれたら・・・。それだけかな。女は自分の好きなように改造するんだ!とか言う男はいやだーーー!!!キモッ!!あなたの色に染めてくださいドレスはもう古いのよ!!!いや、結婚式には着るけどね?

なーは今のままだと死ななくてはいけないから。でも死んだら周りの人が悲しんでしまうから。悲しんでくれる人を悲しませたくない自分のためになーは生きてます。すべては自分のため。世の中の行いのすべては「自分のため」なのですよ、奥さん。だから死にたくても死んではダメだから、なーはここから発展せねばなりません。英語の勉強をするんだ。ちょっとづつでも。それで訳したりする仕事をするんだ。裁縫と創作人形と習字は趣味でやって行きたい。習字は教えるにはちょっと・・・金かかりすぎ。何よりも、なーは普通になりたい。普通になったら、きっと苦しくなくなるから。断ち切られてから6年、なーは何を学習しましたか?うーん。何も変わってない気がする。棘は収まったけれども。あのころよりは生きやすくなったけれども。これを得るために断ち切られたのなら・・・なーは良くわかりません。生きることにそれほど執着もない。失ったものは計り知れない。それはなーにとって全てだった。得たものは・・・?母の愛と今の気持ちと友達。どちらが重いのか今のなーにはわからない。子供がいたら幸せになれるとか思ってんのかな?自分を絶対の存在にしてくれるものが欲しいのかな?ただの遺伝子の欲望?なーは早くシアワセになりたい。

お風呂入らなきゃ体臭いなー(ぉぃ)。昨晩とその前の日もはいってないんですよね・・・。ううう。いつものパターンだ・・・。今日はもう寝ないでいられるかな?布がホコリかぶっちゃうよ。でも眠くなってきたな。でも、カーテンすかして入ってくる日差し・・・と言うか紫外線が気になるんだよね・・・。

エロゲーもう1発。「ピース・ア・ピーシーズ」と言う死神候補生とのどたばた・・・と言うエロゲーを購入。と言うか予約。すごい絵がかわいいんだって・・・。もうあんなんメロメロです・・・。特典が欲しくて自社通販にしちゃったよ・・・とほ。ああ・・・キャラで決めたんでHのこと何も考えてなかったな。あれ、エロゲーなのかな?(ぉぃ)まあ・・・いいか(ぉぃぉぃ)

ゼルダの伝説・・・新作購入したけど・・・ハードが・・・ないよ。(ぉぃ)。いや、どっかあるんですけど!どこにあるかが・・・(--;そして、乾電池いれっぱなんで・・・想像するのが怖い・・・(|||´Д`)

もう何がどこにあるのかわからない部屋。なーは何のために買い物しているの?

こんなん書いてたら朝になりました。正味2時間?風呂はいるか・・・。日中用ケアしてから寝るか・・・。紫外線怖い・・・。
[PR]
by nonbike | 2004-11-25 05:45

あっという間に一日が終わった。(2004.11.23 00:13)

ははは。書き直しせずに寝てしまいました。5時くらいに寝て7時にたたき起こされましたが。そして今日は病院を3つも回ってくたくたです。でも、手芸屋のセール中なのでいろいろと買ってきて、やっとMSDみどりのワンピースを作り始めました。・・・いい加減名前決めないとな。うーん。創作人形のほうは「幸(さち)」と言う名前が形もないうちからついています。ははは。

そして、いろいろと回って粘土細工のための道具・・・小刀とか買ってきました。そして帰ってきたらば英語教材の無料パンフが一気に届いておりました。そろう時って一気にそろうのね・・・。

今はのーんびりと裁縫を出来る幸せに浸っております。なーって、6年間もほとんど何も出来ないときが続いていたから。何かできるってうれしいな~。みたいな。そんなんで鈍った頭で作ったワンピースの型紙はなぜかスカート丈が2cmも足りませんでした・・・。裁断する前に気づいてよかった(;;)

なーって、何も出来ない6年間を越えてきた事を自信にしても良いのかしら?とか何とか思いまして。いつかこの6年があってよかったとか言えるのかしら?とか思って。何かしら成長しているだろうと思われるのですが。何も変わってなかったり?

親父が「会社を辞めてもいいか」とか母にメールしてきて・・・。困るよそんなん。病気なら病気らしく病院行っていろいろ検査したり、働けないのなら一時休暇とか、定時退社とかすりゃいいじゃん。なーは自分で手一杯なのでもう親父の神経症もどきに付き合う気にはなれません。なんか頭痛がするとか言ってるからまず脳外科に行こうと言ったら「土曜に釣りに行くから会社は休めん」とか。・・・は?体と釣りとどっちが大事なんだ?体あっての趣味だろう?どっかずれてるよこの人。

あ。来年のカレンダーが一個来ました。「鋼の錬金術師 原作柄」です。でも、どちらかと言うとアニメのほうが丸みがあって好き。アニメの終わり方を雑誌で見て気に入ったので、半額セールな今日にビデオ借りようと思って行ったら、全然なかったよ。恐るべしハガレン人気。ガンダムSEEDもいまさら見たいと思ったり。DVD-BOXとかも欲しいのがあるから(天才テレビ君であってたジーンダイバーと恐竜何とか。すごい面白いんだよー。好き好き。)かいたいなーとか思ってたら・・・親父がこんなだし。どうするかね全く。早くヤフオクで稼がなくっちゃ・・・(;;)ハガレンはね・・・DVD集め損ねたからBOX出たときに買うんだ!!絶対!!あああ。ヤダモンのBOXも欲しかったなぁ・・・もう売ってないもんなぁ・・・。ナディアとかも欲しいな・・・。今、一番気になってるのはレンタル屋で見かけた中古DVD-BOX「愛天使ウエディングピーチ」・・・面白いんだよ・・・へんてこで・・・。まだあるかな・・・。なんか最近アニメオタク根性復活?かな?いろいろ見たいなー。買っててみてないやつとか見ようかな・・・(それを先に消化しろ。)

今日は風呂入って寝るべ。明日はワンピースの仕上げだね。
[PR]
by nonbike | 2004-11-23 00:13

よからぬことを。(2004.11.22 03:54)

なーはしばらくはセクサレス?中性?・・・よーするに性別のない人形を作って行きたいと思っています。それか女の子?・・・なんか自分が女の子作るのはなー。とか思って。愛玩の対象になりそう?いや、かわいがるのは今いる瑠莉花と藍花だけでいいんです。だから。男の子は・・・一物を作るのがいやなので作りません(;;)考えると寒気が・・・。

性別のない人間ってなんていうんだー?両性具有はアンドロギュノスとか、アンドロギュヌスとかいうのは知ってはいるんですが・・・今調べたんですけど出てきません。誰か教えてくださいましましー。

女の子は・・・ぺたんこな子しか作らないだろうな・・・(笑)

しばらくは某社の関節を真似して行こうと思っていますが・・・うーん。もっとどーにかならんかえ?とも思うので・・・。がんばれ、なー。

とにかく今から書き直しじゃー。おー。
[PR]
by nonbike | 2004-11-22 03:54

こんな時間に世迷いごと?(2004.11.22 03:27)

こんな時間ですが投稿を。ここに載せると遠くから見るからかデッサンの荒がわかります。頭部と横のデッサンを書き直し&書き起こしたので載せてちょっくら見物。さっき友達と話しながらみててねー。「・・・足がまずい・・・」思うたんよー。あと頭のでかさが。顔は某人形会社のドールがモデルです。見逃してくらさい。大きい人形はいらないのよーーー!!!
b0033247_3175499.jpg

b0033247_3182750.jpg

b0033247_3185461.jpg


なんかこの足も悪いような気がするなぁ・・・さっきよか立ってくれそうだけど・・・?関節の大きさ?ああ、参考にするものがほとんどないことが苛立つわ。・・・と言うか寝ろよ。眠いよ。7時起きだよ。徹夜しようか?そんな肌に悪いことを・・・って言ってももう3時だしなー。肌サイクルの時間過ぎてるって(;;)・・・書き直し、行きますか?いや、今のを何度書き直すよか新しく書き起こしたほうがいいか?悩みどころだ・・・。ああ、今日作った芯、無駄になるかな?アルミホイルだから剥ぐかな。幸い、ぐちゃには丸めてないんだな。さあ、なー。がんばれ。
[PR]
by nonbike | 2004-11-22 03:27

つらつらと(2004.11.22 00:07)

友達と話したら「ケンタッキーはなすびが5個食べた」らしいのです。なー、そんなに食べた?って感じなのですが。ずいぶん前の話ですね、これ。

日記、5日も書いてませんでした・・・。ごめんなさい。まあ、何もしてないし、何も考えてなかったので・・・書く事がなかっただけなんです・・・。それで書いたらあんなのだし・・・。

大泣きしてちょっぴり調子が良くなったみたいです。
明日は・・・どこに行くんだろう?・・・確か・・・総合病院と精神科・・・だったはず?

調子が悪いのは病気の下向きの波と、友達と遊んだ疲れが抜けてないのと、生理前・・・のトリプルショック!!!です。早く生理来ないと過食から抜けれんベー。あと、眠いのは足の裏のアレルギーの薬のせいも大いにあると見受けられます・・・。足の裏・・・ぜんぜん良くならないんだが・・・。まあ3日も薬塗ってないし・・・あと1週間がんばるベー。

せっかく加湿器を買ったのに、「粘土を乾かすには除湿器が大いに役立つ・・・」とありまして・・・「この時期に除湿かよっ」みたいな感じです・・・(;;)いや、加湿しないとインフルエンザなるから加湿するけどね・・・。粘土・・・乾くかな・・・(--;


とりあえず、がんばります。おやすみなさい。
[PR]
by nonbike | 2004-11-22 00:06

早く死にたいな~とぽや~んっと思う今日この頃(2004.11.21 22:48)

なーの世界はどんどん終わっていく。いつもそうだ。いつも調子が悪くなるとこんなのだ。「夜回り先生と夜眠れない子供たち」を途中ぺらっと読んで。これに載っている子供たちに比べたらなーは恵まれている・・・。いや、普通と比べたってなーは恵まれている。というか、こんな病気でも生かされていること自体恵まれている。

「なーは必要だから生まれた」らしい。知っている。なーがいたから母が生き延びたことも知っている。でもなんでなーなんだ?なーじゃなくてもいいじゃないか。なーじゃなかったらこんな病気にならなくて・・・普通の子で。なーは生まれたくなかった。産んで欲しくなかった。流産しかけたときに死んでしまえばよかった。この言葉 が母を傷つけることは良く知っている。と言うか。子を愛する母はこんな言葉が一番痛い。かわいそうだ。

喉が痛い。風邪じゃなくて泣くのを我慢しているから。ここ5日くらいずっと過食が続いている。冷凍食品を何個食べるだろう。パスタを何皿食べるだろう。お菓子を何箱空けるだろう。インスタント麺を何杯食べるだろう・・・たぶん人から見ていたらその様は異常だ。たぶん無表情であまり咀嚼もせずに飲み込んでいるのだから。太ったからだがもっとパンパンになる。買い物もしまくっている。加湿器、DVD、本、CD・・・。それぞれは小額だけど数が多い。

なーは死にたい。でも死ねない。死んだら泣く人がいっぱいいてくれるから。なんて幸せな理由だろう。自殺じゃなくて真っ当な理由で死にたい。母はなーが糖尿病にならないように。って言うけど、糖尿になったらなーは死ねるんじゃないかな。死ねないかな。目が見えなくなって、手足も腐って・・・死ねないかな。

苦しい。死にたい。何がいけない?

いつからこんなだろう。いつから人間が嫌いになっただろう。きっとそれはイジメが始まったころからで、自覚したのは、イジメはなくとも陰でいろいろ言われるようになったころからで、そこから病気も始まっていて・・・。眠りたかったんだ、ずっと。高校に入ったら睡眠時間が6時間も少なくなって。授業は眠気との戦いで。3年になってからは読書もすごくするようになったからなおさらで。なーがもっとまともだったら?ちゃんと大学いけてた?病気にならなかった?

早く死にたい。誰か殺して欲しい。
原口だって中途半端に怪我させないでちゃんとひき殺してくれていたら恨まなかったのに。



・・・ここまで書いて泣き出して、ちょうど母が帰ってきて見つかって・・・なーは長い間「死にたい」と大声で泣いていました。昨日の話です。

b0033247_2240286.jpg夜になって眠れないので球体関節人形のデッサンを。大きい紙も方眼紙もないので紙をはりはり全身を書く。うまいごと首と足首が同一線上に乗ったので自画自賛。でも横顔が漫画だよ・・・。
そして今日はアルミホイルを巻き巻き、金のかからない方法で芯作り。
でもアルミホイル1本まるっと使ってしまいました・・・。

明日は病院・・・なーは3日ぶりにお風呂に入ります。今日は朝10時におきたのに、顔を洗うのが嫌でずっとベッドでごろごろしていました。日が沈んでから活動すると・・・なんか悪いことしてるようで嫌なんですけど。体汚いからね・・・なにもしたくなかったのさ。何かするには、まず、前の日かその日にお風呂に入らないといけないのです。これ、なーの決まり。

b0033247_22421722.jpg明日はセール中の手芸屋に行って、布やレースを買います。2割引なの。親は気にせず買っていいって言うけど・・・節約はしないと金は貯まらないよお母さん。

あああ・・・SD13の「橘 純」が欲しい。でも8万円なんて無理だ!+あんな大きいのいらない・・・。ので眺めるだけ。

さっき、NHKスペシャルでキトラ古墳の壁画保存のドキュメントがあっていました。軽い言葉だけど感動して泣いた。目が痛かった。こんなんで泣くのってなーだけかも。でも、なーは一時期「自分は創造力がないけど模写はすごく得意だから昔の絵を修復したり、模写をする仕事につけたらいいな」と思っていて・・・まあ、中途半端に成績が良かったからそっちにはいかなかったんだけど・・・。・・・病気になって結局芸術方面に行くんだから、・・・同じだったな。人生の選択間違ったよね。いまさら遅いけど。

英語の通信教育のパンフを何冊か申し込んでいます。はよこい。
[PR]
by nonbike | 2004-11-21 22:48