impressible

<   2004年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

紅白(2004.12.31 21:20)

大晦日です。ごーん。

昨日今日と何もしていません。寝てました。
今日は昼はエロゲーしてたかな?それから寝て・・・起きたら、薄ぼんやりとしていて、雨戸のがらがらがらって音が聞こえたから「ああ、朝だ。また去年か何かと同じことやらかしたな・・・。また紅白見れなかった・・・」とかのそのそと起きだして、時計を見ると17時45分。へ!?と思いました。時計が壊れてるんだと思いました。で、降りて、母に「まだ今日!?」って聞いたら「今日よ」って言うから、ちょっとしか寝てなかったんだ・・・と思ってがっかりしたようなほっとしたような気分になりました。

レコード大賞見てたらELT見逃した・・・くそ。氣志團のあのかつら飛ばしは何!?あれはかつらだったの!?でも、母は「ほかの番組では、あれは地毛で、毎日髪を洗ってセットするのに3時間かかるって言ってたよ」と言うのです!えええ!?あれはどっちなの!?初紅白で暴露なの!?それともいつもの過剰サービスなの!?教えて綾小路さん!!

21:30からはいい歌が続きますね。

では皆さん、よいお年を~~★
[PR]
by nonbike | 2004-12-31 21:20

疲れてるんだ(2004.12.29 01:26)

・・・なんか・・・すごい疲れてます。
ココロが・・・「死ななくちゃいけないんだけどあんまり死にたくない」から「死にたいけど死んじゃダメなんだよね」に変わり・・・「何をすればいいんだろう・・・わからない、わからない」とずーっと考えています。
なんか・・・さっき、「ああ、調子が悪くなってるんだ。」と・・・薬を飲んでいて気づいて・・・最近ちょっとだけ上向きだったのに・・・と思って・・・疲れてるんだな。と思いました。
疲れてる原因は分かってます。戦争が近づいてくるプレッシャーと・・・体も心も疲れている母に普段あまりしない気遣いをして・・・。大掃除と病院で体が疲れているんだと思います。買い物もできないし・・・好きなものも食べられないし・・・。いろいろきつい。

部屋が。荷物は増えたけど、見た目片付け始める前くらい。になりました。今日は昼に起きてずーっと片づけしてて・・・。

b0033247_1165394.jpg人形をなおし始めました。まず、タイニーベッツィマッコール。8体。ずっとキャビネットに中に入れていたのに、何も触ってないのに、髪の毛がぱさぱさになって、あるドールはカールが一部分伸びてました。ソフビ製の靴を履かせていたドールは足が溶けてしまっていました(T-T)ケータイの画像見ながら元のように全部なおして・・・。この子達はかわいそうだな。と思いました。初めて手にとったときは小さくてすごいかわいい!と思ったんです。でも、ほかのドール愛好家の方のように、ドールで遊んだり、家族同然にいることができなくて・・・小さいことも要因になって、すぐに興味が失せてしまったんです。やっぱりブライスがいいなって・・・。原点回帰してしまいました。今は・・・調子が悪いので、もう1ヶ月も人形をかわいがっていません。今日は片付けの一環として瑠莉花と藍花をキャビネットになおしましたが・・・。ほこりを専用のブラシで払って話しかけたりもしましたが・・・。今のなーにはお人形を思いやるほど心にゆとりがありません。

ああ・・・ほったらかしにしていた本をまとめて捨てないとな・・・・。

なーは何で生きてるんだろう。なーは何で生まれてしまったんだろう。なーは何でこんなになってしまったんだろう。なーの回りの物はみんな悲しい。なーはこれからどこまで行くんだろうか。なーは・・・早く終わりが来るのを待っているだけなんだろうか。なーは早く自由になりたい。
[PR]
by nonbike | 2004-12-29 01:25

戦争開始5日前?(2004.12.27 19:53)

そういえば、今朝、起きるのを渋ると、母から罵詈雑言をたたきつけられました。それは起きてから、母がご飯を食べ始めるまで止まらず・・・。うちの母は口が悪いです。舌打ちはするし、自分のとろさは分からず、とろい車に悪口たたきます。

思うに、かなりテンパっているのでしょう。イライラが止まらないのでしょう。不安でたまらないのでしょう。親父が会社を辞めるのです。お金が無いことがばれるのです。離婚するのです。引っ越すのです・・・。難関は数多くあり、しかもそれがいい方向に行く確立は少ないのです。しかも生理の血が止まらないのです。体に何があるか分からないのです。

なーはなんか・・・一抹の不安がよぎりました。親父がいなくなるとなーの不満は母にぶつけられると母は言っていましたが、なーも母からいろいろぶつけられるのではないでしょうか。


・・・なーはとにかく、今、お金に変えられるものは変えてしまおうとヤフオク利用中です。安いものしか出してないんですけど(笑)食玩も今、漁れるものは漁ったんですけど、売りたくないもの多数。売るには半端すぎるもの多数。・・・どーにもなんないや。みたいな。食玩は開封して組み立ててしまうと価値が半減します。日本人はこだわりすぎるといいますが、ヤフオクでは「新品・未使用・未開封」の文字があるとないとでは大違いです。その点で、組み立ててディスプレイしたあとのなーの食玩はあまり価値が無いのです。

ああ、早く部屋を片付けなくては。もうついでに本の段ボール箱はチラシで隙間を埋めてしまいます。増えるのを計算して余分に隙間を取っているものもあるからです。もう、本はそのままダンボールの口を閉めてしまえばオッケー!という状態にします。グッズを入れたものもそうしてしまおうと思っています。増えたらチラシを抜けばいいのですから。ああ、梱包していたLD、開封しなくてよかったなぁ。・・・とにかく早く片付けないと・・・新年まであと4日!!そのあとは親父との戦争が待っているのです!

おなかすいたな。クグロフを切って食べようかな。るん。
[PR]
by nonbike | 2004-12-27 19:52

写真だらけ(2004.12.27 17:29)

今日は病院でした。いろいろ検査しました。あんまり問題は見つかりませんでした。肝臓が完全復活していたよ。すごいね。傷跡があるだけ。左右の足の長さの差も1cmしかなかったし・・・。8時11分ごろ病院に入って、出たのは13時でした・・・疲れました。CTの造影剤を点滴するのに、ぶすりと刺されたが血は出ず。仕方がないので手の甲から入れました。毎度のことなんですけれども。手の甲から造影剤入れると「はいってる~はいってる~」って感じがします。技師の人が気さくな人で話しやすかったです。「うーわー血管細いね~」と言われたので、脂肪が圧迫してるのかも?と言ったら、「いや、それは関係ないよ」と言われました。・・・なーって血管細くて・・・高血圧になったら・・・死ぬかも?

なんだか脈絡のない文章ですみません。

b0033247_16521796.jpgピヨピヨメッセンジャー。大きさ手と比べてください。ちいさいっしょ。
















b0033247_16524363.jpg

ラブリーvvb0033247_16543349.jpg


















b0033247_16562235.jpg


またヤフオク出しました。リカヴィネのあまり分2種です。2000円で出してる人がいたので、半分の1000円で出しました。(笑)でもホントは500円で出すつもりだったので・・・ちょっと高すぎたかな?と後悔しています。

b0033247_1733917.jpgさあ!ソリッドシアターのアル・アジフが来ました!!

















b0033247_174384.jpg

すばらしいポーズとリボン。そして後姿b0033247_1753270.jpg

















b0033247_177496.jpg

b0033247_1782340.jpg
やっぱり、顔がいい!かわいい!














そしてお約束
b0033247_1794346.jpg


限定品などを買える機会もあったんですが、カラーリングが気に入らなくて・・・アル・アジフのショーツはミントグリーンだろ!!というのが理由です。白いおパンツは要らないのです。あとのメタリックカラーの髪の毛ってのも・・・ちょっと疑問?だったので。基本色が一番です。

なー、プライズ品はホントに造型師さんでクオリティが分かっているやつだけ買うことにしました。ほかのまで買ってみていたんじゃあ、お金と時間の無駄だと言うことが分かったのです。もう食玩も以前どおり海洋堂と好きなキャラクターだけにしたいと思います。歴史とかはもうあきらめようと思います。

・・・やっぱり、マクドナルドのキティは誰も入札してくれないです・・・(T-T)
[PR]
by nonbike | 2004-12-27 17:28 | I love figure!!

いろいろありすぎた(2004.12.27 0:36)

ねえ聞いてよ赤いぽんぽん♪・・・千日紅という歌です。赤いぽんぽんってなんだろうと思ったらきっと花のことですね。

えーと。ヤフオクに初めて出品しました。何年か前のマクドナルドのキティちゃんのぬいぐるみです。でも同じものがいっぱい出ててしかも入札されてなかった・・・(苦笑)

口角炎ができました。痛いです。

親が勝手になーに部屋の窓を拭こうとして荷物をぐちゃにしたのでいっぱい怒鳴りあいしました。

爪が折れた。

ああー!!もう!むかつく!!・・・ボークスアフタードルパで完全玉砕。ネットでの開催はつらいですね・・・。何回やっても通じてくれなくて、繰り返してるうちにブラウザの「戻る」も効かなくなって何押しても「現在アクセスが・・・以下略」・・・仕方なくブラウザを何度も開いて・・・そのたびに買い物かごに入れたものは消えてしまうから・・・いつの間にか「品切れです」。1時間格闘した後あきらめて寝てしまって、2時間後にアクセスしてみると、欲しいもの全部品切れでした・・・。アフタードルパとは東京ビッグサイトであった「ドルパ12」のアフターイベント・・・要するに、「会場限定、または先行発売のものを一般のお店でも売りましょう」と言うイベントです。いろいろすごいんですよ・・・。ものによって発売時間をずらして開催していたけど、それじゃぜんぜん生ぬるい!日にちずらせ!って感じー。大体あれだけの混雑が1時間でクリアされると考えるほうが間違い。地方はボークスSRないんだから!!通販に来るのが当たり前なのーーー!!なーもさ。福岡までもう少し安価にいけたら福岡市まで出張るよ。往復2千もかかるんだよ。通販のほうが楽で安いんだよ・・・。ああ、誰かなーにMSDの白いストラップシューズと茶色いブーツを・・・くれ・・・。あああ・・・ジーンズ製品も数作れよ!!5分で完売て何!?バカ高いフィギュアはどんどんヤフオクに出てるけど、SDの靴や洋服は出ないのね・・・。あああ。誰かなーに愛の手を。(違)

そして。気になってたロストエンジェルスの「使い魔ニャルルゥ」が売れ残ってる・・・!ああ!ニーベルンゲンの指輪「フェル」まで・・・!やっぱペイント人形は人気ないよね。・・・顔の・・・目がジェニーやリカちゃんと同じ「アイデカール」を利用したペイントなんですよ。なーも基本的に好きではありません。が。ニャルルゥはかわいいよ!フェルもかわいいよ!でも10500円も16800円も出したくないよ!・・・悩んだ挙句。ニャルルゥを選択。安いから。が。・・・そこでストップ。素体とかヘッドとか売ってるんですよ・・・。・・・自分で・・・作れないか?という考えが・・・いや!作ろうじゃないか!という考えがムクムクムク。ヘッド付き素体1680円、植毛ヘッド1575円・・・などなど計算していって。じゃあ、ドルフィードリームみたいな目にできないだろうかとアクリルアイも選んで・・・。じゃあ、洋服も欲しいよね。靴も。と計算していって。約8800円になりました。かろうじて1700円安。仕方がないので今回はアクリルアイへの冒険は断念。7200円くらいになりました。これでぽちっとな。おお!ポイントがたまっている!で利用して1500円引きーの・・・送料840円の(高いよ)・・・おお!安いじゃないか!これで作る楽しみができてヘッド二つもあってウィッグも買ったし!自分の好きなように改良できるし!なんてお得なんだ・・・!と、満足は・・・したのでした。でもそのあと、トイザオンラインで天空の城ラピュタのフラップターが3999円になってたのを見て沈んだ・・・。これほしいいいい!!

あ。トイザからハウルのトランプとどきました。うふふ。
そして一緒に届いたフィギュア。・・・ありえないだろ。でも笑える。そんなフィギュアです。映画のワンシーンなのですごくうれしかったりする。
b0033247_043630.jpg

ね!どう見てもでかすぎるよね!!(笑)ヒンがかわいいです。
一緒にプチブライスのお着替えとプチブライス「ピヨピヨメッセンジャー」が届いたのでホクホク。これすっごいかわいいよー。プチブライスがひよこの着ぐるみ着てるよ~~(笑)写真はまた今度★

母の具合が悪いです。どうも貧血を起こしているらしいです。生理の血が止まらないんです。痛みも何もないのでなおさら怖いみたいです。筋腫とかだったらどうしよー・・・。

ただいま・・・目下の邪魔者。部屋の片付けと親父。
仕方がないので動く場所を確保するためにどんどん部屋のドアの前にダンボール積み上げていったらいつの間にか出入りできなくなりました。ちーん。
親父が・・・毎年のことなんですが、大掃除に疲れてヒスを出しています。今日の被害者は愛犬プー。このくそ寒いのに水をかけられたみたいです。プーは水が大嫌いなんですよねぇ・・・。
これから家を出るまで親父との戦いだと思うと目がくらみます。ヒスを出させないように顔色見て・・・なーのものを捨てさせないようにして・・・ああ!もう、MSDのクリーニングもユノアの組み立ても何もできない!あいつがいると何もできない!!
だから、早く片付けて、なーのものを全部部屋にしまってしまわなくちゃ!と思うんですが・・・こののーみそは何時間か働くと疲れて眠たくなってしまいます。ああ、もう、やだ。

・・・MSD・・・瑠莉花と藍花を・・・スチール棚においていたんですけど・・・ほこりかぶるし、荷物の置き場所を増やしたいと言うことで、キャビネット?に入れます。代わりに中のぬいぐるみは・・・段ボール箱へ。ドリームペッツという、昔のぬいぐるみの復元なんですが・・・すごいかわいいから飾っていたいのに!!・・・でも、瑠莉花と藍花のほうが大事だから・・・仕方ないのね。

母が勝手に部屋の窓を拭きました。2年分もの埃がうんと積もってました。でも、なーは片付け途中の部屋をぐちゃにされたので怒り心頭。なーからしたら、埃は気になったら拭くもので、気にならないうちは拭かないものなのです。でも、なーの部屋はめったにカーテンを開けないので埃、目立たないんですよね(笑)どーにか埃の積もらないディスプレイやぬいぐるみの保管ができないかと頭悩ませています。

髪の毛乾かないけど寝ようかな。今日はまた病院です。もう冬休みなので子供が多かろうと覚悟。
[PR]
by nonbike | 2004-12-27 00:35

フィギュア2(2004.12.25 02:57)

えー。下の投稿のフィギュアは3800円台です。たかいねー。しかし、これから載せるフィギュアを見てそのお値段はダテじゃないと思いました・・・。

次はプライズ商品・・・1600円から2000円の商品です。
ハイグレードプラグスーツフィギュア!綾波レイ!
b0033247_2134182.jpg

造形はいい・・・造形は・・・
b0033247_2141494.jpg

お顔もいいんです!が!
b0033247_2144370.jpg

着色がとてつもなく悪い!まるで200円ガチャと変わらない!こんなにでかいのに!・・・いや、この写真では分からないし、細部になるので写真撮れなかったんですけどね・・・。
b0033247_2161323.jpg

先ほど、プライズのレイ&アスカを大量に買おうとして、親から反対されたのもあって止めました。いや、本当に欲しかったんですけど。お金ないし。この「ハイグレード」と称された商品のグレードを見て「・・・」だったので・・・。でもプライズでもいいものはいいんですよ。まだ未開拓なのでどこが。とは分かりかねますが。とりあえず、これからホビー誌でチェックして、好きな造形師さんだけ買えればなー。と思っています。このレイも確か宮川武さんという、なー好みの人だったんですよ。あ。プライズとは「ゲーム景品」です。UFOキャッチャーとかの景品ですよ。

最近塩味が好きです。なんでも塩です。どばどばかけます。何でかは分かりません。普通の料理では相変わらず薄味好みだし・・・。そして、甘いものに食指が動かないんですよ。プリンとアイスクリーム・・・くらい?(なーはラクトアイスくらいの質の低いのが好き・笑)でも親は相変わらず甘いものばかり買ってくるから・・・たまりまくってますね。塩味を好む所為か、水をどれだけ飲んでも渇きが癒えないときがあります。いや、薬の所為で常にのどが渇く体質なのですが・・・それとはちょっと違って。うーん。問題・・・なのかな?

あ、お医者様から借りてきたCDをみました。とりあえずヒップ。・・・おもしろいよー!って感じです。ボタンを押していくたびに筋肉がひとつづつ付いていくのです。血管とかも付いていくのです。それをくるくる回せるのです。はははは。断面は・・・理解不可能でしたが(苦笑)問題はこのCDがないと見れない!ということですね。インストールするのは・・・何と言うか・・・くるくる回したりするためのものだけらしいです。ずっとこのCDかりとくわけにも行かないし・・・表面の筋肉だけスケッチするか!?見たいに考えています。はははは。

MDコンポが壊れました。MDが音飛びしてきれいに再生してくれなくなったのです。仕方がないのでCDばかり聞いています。別の話になりますが、叔父が「MDは音が悪いから聞かない」という人でした。なーと同じく耳がよい人だったので。でも、なーはその利便性・・・何度でも録音可能というところとサイズの小ささに惚れて使っていました。新しいPCになってからはmp3という手段もできたのですが、それはまだプレイヤーがないのでPCのみにとどまっています。お医者さんになーが好きな曲を編集したMDを渡していたのですが。お医者さんはなんと!それをCD-Rなどに落として聞いていたそうです!そ・・・それは音が歪むよ!!って感じなのです。今度からCD-Rを渡すようにしたので安心です(^-^;;前、CD-Rに落とした音源をもらったことがあります。それは・・・ヒップホップだったのですが、音が悪くなりすぎて聞けませんでした。何年か前の話ですので、今より機械が悪いとは思うのですが・・・。歪む率が1%位でないと、音は聞けるものではないと思います。なーが今使っているのは何%かは知りませんが、1回・・・ならばそれほど歪まないようです。前述のCD-Rは友達に落としてもらったものをさらに自分のPCで落とした・・・代物だったようです・・・。聞けるはずない・・・。ちなみに前聞いた話ではりんごが音が一番いいそうですよ。歪まないそうです。でも、なーはネットをするのでりんごは買わなかったんですけどね・・・。仕事のみで使うなら今度はりんごだろうな~と思います。あー・・・そういえば、前分からない人がいました・・・。りんご=Mac、窓=Windowsでっす。分からないってのも・・・すごいなぁっと思うのはなーだけでしょうか?
[PR]
by nonbike | 2004-12-25 02:57 | I love figure!!

ふぃぎゅあ(2004.12.25 02:08)

最近胃が悪いんです。おとついのは胃が悪くて、おなかがすいてて気分悪くなってたみたいです。少し食べるとよくなりました。でも少ししか食べれないのですぐ気分が悪くなって、眠れない状態に陥って困りました・・・。

えーと、昨日、フィギュアがいっぱい届いたので写真を。

まずは「萌える英単語 もえたん」から、虹原いんくちゃん!
b0033247_152337.jpg

かわいい!かわいすぎるよ!!
b0033247_1525628.jpg

このお顔が超ラブリー!!(>▽<)
b0033247_1534024.jpg

後姿に、以下お約束
b0033247_1542299.jpg


続きましてはいんくちゃんの変身した姿!パステルインク!!
b0033247_1554393.jpg

白いスクール水着に永遠の憧れセーラーカラーを配した・・・萌え萌えお姿?
b0033247_157232.jpg

これをデザインした人って・・・相当な人だね・・・。以下お約束。
b0033247_1575843.jpg

ちょっと変だと思いませんか?上のいんくちゃんは8分の1スケール。対してパステルインクは6分の1スケール・・・。ちょっとまて!反対だろう!?ってな感じ。手の大きさで比較してみてくださーい。

続いてPCゲームPiaキャロット?かなんか知らないけど・・・から、高井さやか・水着ver.!!
b0033247_221461.jpg

ぜんぜん知らないキャラですが、お顔と造形に惚れてお迎え。
b0033247_231327.jpg

お胸の形すごいよくないですか?そして後姿~
b0033247_235324.jpg

お約束の・・・はずが・・・造形がきれいそうなのに見えません(;;)
b0033247_252082.jpg


お胸は小さいか程々が好きです。大きいのは嫌いです。だから、グラビアガールを見て気持ち悪いと思うのです・・・。

つづく~
[PR]
by nonbike | 2004-12-25 02:09 | I love figure!!

ずっと気分が悪いんです(2004.12.22 20:16)

朝、病院の行きの車の中で母とケンカしました。
母は、父が会社を辞めるといっているので、これからどうしようか考えてかなりテンパっているようです。なーの汚い部屋の有様を責められて、「今は片付けたくない!」と怒鳴りあいになりました。なーは今は片付けられないのです。母が危惧しているのは、家にいるようになってヒスを出した父が何もかも捨ててしまうんじゃないかということです。なーのアクセサリーや人形の道具を和室に置きっぱなしなので、ヒスを出したら手当たり次第捨てられてしまうでしょう。なーが回復して片付けるより、父が先にヒスを出す可能性が高いのです。
その理由は。
なーが大量にお金を使っているからです。おかげでカード暮らしになっていて、毎月すごい請求が来ます。父が会社を辞めた1月、かなりもめることになるでしょう。生活するお金がまったくないからです。そのときのことを母は心配しているのです。
母は、市営住宅の抽選や引越しの料金、そしてカードの借金、そしてなーが作ったまた別の借金の返済など、これからどうしようかと頭をフル回転でかなり参っています。その点、なーは何も考えてないので、父から解放されるとしか喜んでしかいません。なーはこの家から離れたいのです。なーは父から解放されて、土地の気の悪さから解放されると、病気が改善するのではと楽観的です。母は、お金が使えなくなって、父に向かっていた憎悪が自分に向けられるのではないかと悲観的です。なーは何でも楽観的でちょっと問題なのですが。
なーだって、お金のことに関しては、高い化粧水を使うのを止めようとか、買う予定だった人形を買わない。とか、本を1万円台に押さえるとか、いろいろ考えてはいるつもりなのですが。でも目の前のフィギュアに金を払っているので「そのちょっとの金がどれだけ積み重なるの!!」と怒鳴られてしまいました。「あんたは我慢することがない。」とも言われてしまいました。なーは我慢しているつもりです。なーがホントに欲しいもの全部買っていたら、どんなに金があっても足りません。
市営住宅の抽選が2月なのでそれまではこの家にいることになるでしょう。なーは今の片づけをそのまま引越しの荷物の整理へと移行します。とにかく、父に荷物を捨てられることは避けたい。食玩などはヤフオクに出せば少々の金にはなるのです。捨てられては困ります。と言うか、なーは荷物を捨てられたりしようものなら父を包丁で刺しかねません。本気です。なーはそれだけ父が邪魔なのです。金づるとしか思ってないのです。今回の父の辞職はなーにとってこの家を出る最大のチャンスです。つぶしたくない。
なーがそれだけこの家を嫌うには理由があります。とにかく、土地の気が悪いのです。今の小倉伊勢丹の場所ほどではありませんが、かなり悪いです。特に、なーの部屋は鬼門の抜け道の窓があって、しかもその窓は首切り山に向いています。なーはとにかくこの家を離れたい。なーのような、気をある程度感じ、方向やいろんな仏事、神事、星の向きを気にする人間には最悪の場所なのです。父のような何も気にしない人間にはどうでもよく、バカらしいことでしょうが。だから、なーは調子のいいときは部屋にいません。真下の仏壇の置いてある和室にいます。あと・・・コレクターとして気になるのは、真南の直射日光が一日中入る出窓ですかね(苦笑)。南向きなのはいいことなのですが、朝から夕暮れまで丸一日直射日光が入ります。出窓なので。なので、その窓は一日中締め切りとなり、部屋の不浄さはどんどん増していくのです。東の窓は開けますが・・・それが鬼門の抜け道で首切り山に向かっているので・・・あまりいいことはありません。空気の入れ替えになるだけです。しかも真向かいの家が白壁なので反射光がすごいです・・・。日の反射のない東向きか東南の窓が欲しいです・・・。
問題は引っ越す先にもあります。市営住宅はやくざなどのチンピラや、差別発言になりますが、昔部落と言われたところにいた人で働こうとしない人たちのたまり場になっているところが多いのです。そんなところでこれから暮らしていくわけにはいきません。なので、希望したところが抽選で外れたら・・・。大問題です・・・。次の7月まで待つか・・・アパートでも借りるか・・・。はああああ・・・。
あと、大量のペットたちはどうするかですね。金魚や亀、ウーパールーパーはクリア・・・問題はウサギ。こっそり持ち込むしかありません(笑)。あと、犬。これこそ大問題です。飼えない!!かと言って家に残していくと、父が保健所に連れて行くのは目に見えています。近所の宅配に吠えてるだけでヒス出して殴りにいく人ですから。ホント、どうしよう・・・。

なーがここにこんなことを書いているのは誰にも言わないでください。というか、なーはご連絡した方のどれくらいが読んでくださっているのかわかりませんが。母は「何でも書くな!」と言うので、こんなこと赤裸々に書いていると知れたらどうなることやら・・・。だから、ここを公開しているのは「なーの好きな人で、なーの生活に直接影響を与えない人」に限られているのです。母も誰にもいえなくて鬱憤はたまっているでしょうが、なーも誰にも話せないので鬱憤がたまるのです。毎日母しか会う人はいませんから。こうやって書くことはなーのはけ口になるのです。

あ、なーの部屋です。
b0033247_2014448.jpg
b0033247_20158100.jpg

ベッドの向こうもひどいです(苦笑)こんなのなので今日見た夢はぐちゃぐちゃの部屋のものを母が勝手に移動して、ベッドの上などにおいていて、なーはその上で寝ている。という夢でした・・・。

どうしたらいいんだろう。片付けられないものは片付けられないし。引っ越すと思って汚いながらも全部ダンボールに突っ込んで処理?そんなのまともな気分になったときに困るし。

今日、病院に行ったんですが、先生が急患の手術のため何もできませんでした。レントゲン写真くらい?そして、人間の体のCDを貸してくれたんですが。ちょっと量が多いので・・・考え中です。レントゲン写真は・・・分かったのは骨盤ですが、すごくゆがんでいました。まあ、外見高さとか違うので・・ゆがんでいるだろうと思ったんですが、ぱっと見これだけひどいとは・・・と思いました。骨って後遺症の対象にならないそうです。くっついたらそれで終わりなんだそうです。見えないから「くっついたんですね。ならいいですね。」と切られてしまうんだそうです。なーの場合、治癒力の高さの所為か、膨らんだところとかもほとんどなくてですね・・・。どれも後遺症にはなりにくそうです。骨盤とか、女の子にとっては大問題だけどなー・・・。流産しやすくなったりしてたらどうするんだろうなー。

ああ、気分悪い。おなかが減らない。せっかくドイツパン買ってきたのに、おいしいうちには食べられないな・・・。
[PR]
by nonbike | 2004-12-22 20:17

寒い。(2004.12.22 02:04)

風呂入ってきました。髪は3度、体は2度洗ってきました。気持ち良かったです。昨日は冬至だったそうで。親に「風呂にゆず入れていいか」と言われたので、「種のけてね」と言って許可しました。でも、なんだか体がかゆくなったので、シャワーで全部洗い流しました。意味なし。

顔のお手入れも久しぶりにやりました。
顔は毎日洗う場合は泡のみですが、これだけ洗わないと角質がたまるので、洗顔クロスで洗います。つるつるになります。
そのあとすぐにアルブラン化粧水をまんべんなくたっぷりと顔につけます。(なーの使っている化粧品はすべて花王ソフィーナ製です)首にもつけます。浸透するように手で顔を包むように暖めたりして待ちます。(大体次のプロセスに移るまで1~3分ほど待ちます。)それからライズ化粧水をこれまたたっぷりと顔に付け、浸透するのを待ちます。それからリンクルセラティと言う顔のはりを保つ美容液を顔につけます。次は特別ですが、美白美容液でパックします。5分ほどです。終わった後パックに残った液を首や胸の辺りにもつけます。浸透するのを待って、美白エッセンスを顔にすり込みます。これは浸透がすごく早いので、ちょっと待ってから次に美白スティックをシミが気になるところにくるくるとつけます。このスティックは美白エッセンスの固まりです。なーは今のところシミが消えてくれてないのですが、母が激的に消えているので、信じて美白塗ってます。それからちょっと長めに待って、ライズ乳液を塗ります。首にも塗ります。完全に浸透するのを待ってから、リペアプログラムと言う、乾燥を防ぐ美容液を塗ります。乳液のあとに塗るのは変り種らしいです。でもこれがすごく効くんです。なーの水分量はこれでだいぶ回復しました。これがかなりべたつくので、ちょっと長めに浸透するのを待ちます。その間にべたべたになってしまった手を洗います。浸透するとこれはエテュセという別のブランドのものなのですが、ナイトアミュレットパウダーと言う、さらさらになるパウダーを塗ります。これは、肌荒れを防いでくれるもので、なーは大好きです。それから超!乾燥しやすいなーの唇にオイルバームを塗ります。これかオイルでないと、1晩もってくれません。今使っているのはFT資生堂のゴマ油を使ったものです。これはリップラインを整えてくれる効果もあるので、唇から大幅にはみ出すように塗ります。
これでお肌のお手入れは終わりです。大体1時間ほどかかります。これは風呂上りにすぐやるので、ほかの事は後回しになります。これが済んでから、爪や髪の毛の手入れをします。眉毛は化粧水が顔に乗っている間に、かみそりで整えます。風呂から入れて1時間半で終了です。

病院で検査するだろうからと、太ももなどのどう見ても変な毛を抜きました。事故に遭ってから、太ももの真ん中とかに太くて長い毛がにょろーんと生えるようになったのです(--;;
背中を洗うときにすごく脇が痛かったんですけど・・・今痛くないです。なんだったんだろう。
あと、5日前から鼻の左側から上唇にかけて、押さえると痛いんですけど・・・口内炎もにきびもないし・・・。何なんでしょう・・・?

年賀状が終わったので、筆王の住所データを削除しました。スパイウエアなどで・・・もし外部に流出すると皆さんに迷惑がかかりますので。とりあえず、来年も使えるようにCD-Rに保存はしてありますけれども。

そういえば。インフルエンザの予防注射をしました。久しぶり・・・何年振りでしょうか。痛かったです。これを耐える小学生って結構強いよなー。とか思って見てたんですが、なーは昔から注射針が入る瞬間をしかと見る子でした。いよいよ小さいときは注射を見ると暴れていたそうなんですが。久しぶりに硬く腫れた感じとか味わって、ああ~。なつかし~。とか思ってました。もう何も無くなってしまいましたが。

歯が痛いです。もうすごく。歯磨きするにも、電動歯ブラシの振動ですごく痛いです。これは絶対虫歯だと思います。ただ、なーは薬を大量に飲んでいるので、出血などした場合、問題があるので、引き受けてくれる歯医者は・・・いるのか?あああ。痛い。

髪の毛が乾かない・・・これだから冬は困りますね。
[PR]
by nonbike | 2004-12-22 02:05

年賀状刷った。(2004.12.21 22:14)

年賀状刷りました・・・。50枚ってやっぱ半日かかったなぁ。インク残り0でもまあ刷れるもんだなぁ。今年は4デザイン展開です。
早出しは三文の得キャンペーン・・・に間に合わせようと必死こいてみました。図書券が1万名さまに当たるらしいので。それと、たまには元旦に間に合わせようと(笑)24日までに出すと間に合うんですよね?
今年は初めてPCで年賀状です。今まで自デザイン1stプリントごっこだったのであまりデザインも多くできず・・・。色に合わせて何枚もシート作って・・・インクが乾くまで我慢して・・・ああ。苦労だったなぁ。そして、今年は自分で絵を描かず、年賀状画像ソフトを買ったんですが。・・・あんまり気に入るイラストも字もないし・・・組み合わせるのも悩むし・・・。なーって他人の絵をいじくるのは向いてないんだわ・・・というか・・・デザイン力がない?と思いました。うーむ。でも、PCは簡単ですね。大きさも位置も自由にできるし。ただ、いちいちフォトショで背景を透明化しないと画像が使えないあたり、いちいち番号でデザインを選ぶあたり、このソフトめんどくさっ!と思いました。年賀状画像ソフトはみんなこんななのでしょうか。
b0033247_2157226.jpg

鋼の錬金術師デフォルメストラップ。かわいー。これと同じ柄のシールがなーのケータイに貼ってあります。

なーですね。間抜けなことしたんです。角川書店の漫画雑誌「少年エース」の10周年企画でですね、「エヴァの惣流・アスカ・ラングレーのフィギュア全員プレゼント!」というチラシがコミックの中に入っていたんですよ。おお!これは買わねば!!と思ったんですが・・・なぜか「少年エース」を「Newtype」だと勘違いしてて・・・。Newtype買って、「載ってないなー。変だなー」とやっていたんです・・・(T-T)おとつい、その間違いに気づいたんですが、もう遅いんです・・・。それで、昨日、角川書店のHPにバックナンバーの情報が載ってないかと見ましたら。なんと!「延長」の文字が!!これは天の恵み!!と思ったんですが・・・これまたすでに時遅し。先月号でした・・・。まだ今月号が発売されていないので親に探してもらったんですが・・・ないんです・・・。でも、今日、起きてたんですよね。年賀状やってたから。電話で探せばよかった・・・!と思って、20時ごろ、開いている店に電話しまくり。やっと在庫ありの返事がありまして・・・!やったー!!と思いました。でも確か締め切りは26日だったと・・・急がねば!!と、明日親に受け取りに行ってもらいます(^-^)

明日は病院ですー。後遺症の証明書を書くためにいろいろと。
[PR]
by nonbike | 2004-12-21 22:14