impressible

<   2005年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

こっちのほうが大変だって(--;(2005.1.30 08:24)

ええっと。夜中の2時に起きました。それから寝ていません。

友達のインコが亡くなったとのことでショック。自分の文鳥のことを思い出して涙。

気を紛らわせるため、友達のサイトを回ってちょっといい気分になりました。なーのカキコに何も文句を付けなかった方々のところにカキコしたので。知り合いの方に女の子が生まれていて、かなりうれしかったです。

でも、エキサイトブログの新着ブログで気になるタイトルのブログを見つけたので読んでみたら・・・。同居する男性のことを「ヌシ」と書いて、その人とのもめてることとか、暗い毎日?を書いてあって・・・かなりテンションが低くなりました。・・・ああ、なーのブログも人をこんな気分にさせてるのかな。と思ってちょっと悩んだり。

でも書くよ。

親父の「引き抜き」は真っ赤な大ウソでした!!
「辞めたい」と会社事務員の女・吉原に親父が相談(なぜ相談するんだ!!)。それで、吉原の父親が係長の会社に吉原が紹介。しかもそこは現在の職種とはまったく違う職業。しかも、仕事内容をまったく聞いていなかったらしく、夜勤などあることも判明。
面接することが決まり、その前日、いきなり会社の同僚&工場長が訪問。「どんな条件ものむから会社に戻ってくれ」と!そこまで言われてるんだから戻れよ!あの男は必要とされることの幸せを分かってない!!
しかし、今の会社は仕事がかなりきついらしく、今月で5人やめているそうな。通勤時間なども半分になることから、親父はどちらにしようか悩んでいるらしい。

しかし、親父は今年から3年間「殺界」に入ります。殺界とは、星のめぐりが一番悪いとき。何事もうまくいかない星めぐりだといわれています。そんなときに転職はな~(==)と思うのです・・・

吉原のことを親父は「波乱万丈のかわいそうな人生を送っている」と言うらしいのです。・・・旦那が交通事故で死んだだけで何が波乱万丈なんだろう。そりゃかわいそうだけどさ。今は医療事務で稼いでいて、子供は家にいる親が見てるって。・・・どこが波乱万丈だよ。安定しまくりじゃん。うちの母のほうが波乱万丈だよ・・・。1番目の子供は死んで、親父は浮気しまくって、仕事は変えまくって、お金で散々苦労して、何とか、親の援助でやってきて、それから2番目の子供は健康でつつがなく・・・と思っていたのに、癌かもしれないとか言われたり、脳の病気になったり交通事故に遭ったり、母自身も子宮筋腫とかポリープとか心臓の病気とか・・・人に言えないこともたーくさん!!うちの母のほうがよっぽどかわいそう!親父ってなーんにも分かってない!!会社では「大庭さんは事務員の女の子に優しくてとても人気がありますけどね」って!馬鹿じゃない!?外面だけ!!母が親父の会社に持っていくものをカバンにつめたりするのも当たり前。忘れ物は全部母の所為。弁当作るのも当たり前。帰ってきたらすぐに温かいご飯とつめたいビールが出されるのも当たり前!!!馬鹿じゃないの。母だって働いてるのに・・・。母は奴隷じゃないの!!

母は、喘息みたいな症状が出ていて、「風邪から肺炎になっているのか、また別の風邪なのかわからない」と、新しく行ってみた医者から言われたそうです。今、喘息みたいな症状の出る風邪も流行っているそうで。前の医者が出した薬ではもっと咳が出るだけとか言われたそうな。それで、新しい抗生剤と、喘息の肌に張る薬をもらってきて、前よかよくなりましたが、まだきつくて動けない状態が続いています。それで、昼ごはんを作ろうとして、咳コンコンやっていたので、座っとけと言って、ラーメンを作って出したら・・・感動された・・・(--;「尚ちゃんがラーメン作ってくれるなんて初めて!」って・・・。さいですか・・・。

眠くないので・・・何かしたいんですが・・・やる気が無いんだなー。

そういえば、新しい枕が届きました。買ったんです。楽天の通販で「王様の夢枕」と言う・・・パウダービーズとポリエステル綿の流動性の在る枕で、頭の形にぴったりフィットして、体圧分散するという・・・うたい文句で・・・なんか使ってみたかったんです・・・。けっこー気持ちいいですよ。「使っていた人の話」ほどにはよくありませんでしたが。もう改良品の「王様の快眠」というのが出ていたんですが、枕に7500円もかけたくない・・・。ので、一歩手前の夢枕に。パウダービーズクッションを枕にしようかとも考えていたので(でもそれだと硬いらしい)、これはいいもの見つけた!って感じで・・・。

とりあえず・・・生きていかなきゃな・・・
[PR]
by nonbike | 2005-01-30 08:23 | heavy or negative

ねるべ(2005.1.28 00:55)

髪の毛切りましたー。
b0033247_0374687.jpg

b0033247_038679.jpg

b0033247_0382918.jpg

目指すものとかなり違ってしまいましたが、これはこれでアニメっぽくてかわいいと思うので良しです!前髪の立ち上がりが自重で少しへばってしまいましたので、もう一度お湯パーマを考えています。それと、今、お人形が市販されているときに頭についているビニールの帯をつけてなおしたので、これで、ちょっと改善するかもしれません。髪の毛のハネがなくなると困るんですが、帯つけないとばさばさになりますしね。体は今注文しているので、着次第ペイントしたいと思います。

アイのペイントですが、市販のドールは「アイデカール」と言う、シールのめんどくさいの版を使って大量生産しているものと思われます。でも、普通にカスタムしている人は自分でペイントしているんではないでしょうか。いや、市販のデカール使っている方ももちろんいらっしゃるでしょうが。なーの場合、市販のもので気に入るものにめぐり合えなかったことと、自分でデカール作るほどの技術が無いことから、ペイントしています。
ペイントの使用絵の具ですが、皆さん、ミスターカラーを使ってらっしゃるようです。乾くと耐水性になるし、うすめ液で簡単に修正もできますからね。なーの場合は、ミスターカラーをそろえるのがかなり面倒くさいので、昔から使っているアクリル絵の具です。ただ、アクリル絵の具は、保護剤を塗らないと必ずはげます。(デカールもはげるんですよ。軟化剤使ってゆるくして貼り付けて保護剤を塗るという手間のかかりようが嫌いです。)なーは保護剤に、あるHPに載ってたように「ジェルメディウム」を塗っていましたが、「グロスポリマーメディウム」のほうがいいんじゃないかと思って買ってきました。人によっては、ペイントした際の「肌とアイペイントの光り具合の違い」・・・要するにアイペイントは光っていて、肌はマット・・・と言うのが気に入らないそうですが、なーはジェニーちゃんなどで慣れているので、むしろ光ってくれていないと気持ち悪いです(^-^;;そういう理由でマットにするメディウムは買いませんでした。ただ、なーは塗り方が大雑把で、アイペイントからメディウムがかなりはみ出ているので・・・マットでふちを修正してもいいかもですね(^-^;;;;;;

眠いです・・・
[PR]
by nonbike | 2005-01-28 00:54 | light & bright

労災は出ないらしい。(2005.1.27 23:35)

えー。とてつもなく暗い話を。

親父が親指をすっぱり切って6針縫って帰ってきました。切りくず(鉄など)ですっぱり行ってしまったそうです。そして、誰と喧嘩したのかは分かりませんが「喧嘩して、会社辞めてきた」と。社長が不在だったのをいいことに前、受け取ってもらえなかった辞表を置いて帰ってきたようです。もう明日から行かないと言い張っています・

それが再就職先は決まっているようで。製鉄会社の下請工場が引抜をしてきたそうなのです。それで辞めるとか言い出したみたいです。

問題はその下請工場です。今勤めている会社の女事務員の父親が経営しているらしいのです。その女事務員は前から親父とうわさがあるという・・・厄介な女です。ぶっちゃけ、2号がいるということですよ。母は、昔から親父の浮気には手を焼いてきたらしく、「また女か・・・」とため息をついていました。

なーとしては、女のことが無ければ、転職は大いに賛成です。大きい会社の下請けだし、今の会社の半分もかからない距離にあるし、引抜をかけてきたのですからそれなりにお給料もくれるのでしょう。対して、今の会社は、父と同僚が作った部品で特許を取っていて全国から注文の来る会社ですが、いかんせん小さいし、社長の人間性が悪く、特許の元を作った父を冷遇し、・・・と言うか、やめた人間の補充もせずに必要以上に働かせて(大きなコンピュータ制御の機械を一度に2台以上動かさせていたり)、なおかつボーナスは年々減っていき・・・給料も全然上がらない・・・。という・・・悪環境で働かせているのですよ。だからなーは全然大賛成ですよ。・・・女のことが無ければね。

女のことになるとしつこいたちの母は何度も何度も親父に問いただします。その度に親父は切れて怒鳴りまわすので、空気がぴりぴりしてイヤです。せっかく、最近親父の調子がよくなってきて、なーの心理的負担も軽くなって、なーの調子も上向きになってきたのに、これからどうなるのかよく分かりません。

さあ・・・ホントにどうなるのでしょう。母のポリープがある限り、なーたちはこの家を出られないのですから。
[PR]
by nonbike | 2005-01-27 23:34 | heavy or negative

すみません。

なーだけでしょうか。
ここ数日、画像のアップロードや、ブログページの写真の表示ができない場合があります。
みなさま、もし、×印で画像が表示されなかった場合は、更新ボタンを押してみてください。表示されます。ちゃんとアップロードは確実にしてありますので、よろしくお願いします。っていうか、なーのブログは写真多いよ。
[PR]
by nonbike | 2005-01-27 23:12 | light & bright

レンタル返しそびれたから延滞取られる(2005.1.27 23:08)

えーと。昨日の夜からまったく寝てません。

病院行きました。デパートに行ってチョコレートを一足先に買いました。井筒屋のバレンタインは2月2日から最上階催事場でなんですけど、きっといっぱいで大変だろうから。もう、おいしいチョコを奮発して買いました。ふふ。ブログを呼んで下さっている男性の方々待っていてください。ただし、高いから量は少ないのねん・・・。自分の分ももちろん買いましたよ!

b0033247_236821.jpgえー。それから、帰ってきてからずっと植毛の続きをやっていました。最後まで植え終えて、お湯パーマしたあと、ドールスタンドに乗っけて乾かしている図です。これから大幅に切ります。ロング植毛の意味ない!!ってくらいに。
[PR]
by nonbike | 2005-01-27 23:07 | light & bright

でかかったよ(2005.1.27 01:30)

ジブリのジオラマが来ましたー。
でかくないとか言ってたのに相当でかかったです・・・。

箱。後ろの椅子と比べていただくとでかさが分かります。
b0033247_1215762.jpg

そして本体。ほとんどが発泡スチロールな中身ですが、それでもでかいのが箱と比べて分かっていただけると思います。
b0033247_123426.jpg

いや、これ、超いい感じですよ!買ってよかった!かわいい&かっこいい!細部まで再現してあって、お値段が高いのも納得!!
b0033247_124260.jpg

b0033247_1241580.jpg

問題は部屋のどこにおくかやね・・・。カバーかわなあかんし・・・。

もうひとつ、ジオラマは、エンディングの飛び型があるんですが、あれは、下を支える真鍮棒が無骨すぎて好きではなかったり。これも、足が折れるのを防ぐため、真鍮棒で支えるんですがはっきり言って見えないし(笑)いやー。いいお買い物したな!次はソフィーの城がほしい!8000円!現金でないと買えないなんて、つらすぎ・・・。コミニカ、もっと多く出荷しろよー。
[PR]
by nonbike | 2005-01-27 01:31 | light & bright

萌えの対象をどんどん増やす(2005.1.27 01:19)

朝5時半ごろ起きました。だから、朝から植毛やっています。

前髪を先に植えてお湯パーマしました。
b0033247_1104265.jpg

b0033247_1105719.jpg

生え際からつむじに向かってらせん状に植毛していきます。ツインテールやポニーテールは結んでしまうので、植毛は分け目や生え際だけでけっこう簡単ですが、髪を下ろしたスタイルはハゲができないよう、みつに植えていかなければいけないのでけっこう大変です。
b0033247_1132470.jpg

b0033247_1133977.jpg

今は、あと4段くらい植えたら終わる段階まできています。後は、前髪をもう少し厚くしなければいけないので、そこらへんをお湯パーマでどうするか一生懸命考えながら植えています。

トイザラスで頼んだコスチュームが来ました。なーの変態性が垣間見える瞬間です(?)
b0033247_1153211.jpg

b0033247_1154679.jpg
b0033247_1155638.jpg
b0033247_116666.jpg
b0033247_1162030.jpg


なーにとって、ミニSDやブライスは愛情の対象です。でも、フィギュアやカスタムドールは萌えの対象なのです(笑)

14時に力尽きて、昼寝して起きたら22時半でした。昼寝長すぎるよね・・・。せっかく朝起きるようになってたのに無駄だよね・・・
[PR]
by nonbike | 2005-01-27 01:18 | light & bright

早寝早起き(2005.1.25 23:54)

今日は朝の4時半に起きました。

せっかく朝起きたから風呂に・・・と思って入っていたら、シャワーがだんだん水に・・・。そのうち湯沸かし器のコントロールパネルがジージー言いだしてスイッチが切れてしまいました。こりゃ灯油が切れたな。と思って母を呼んだんですが、母は普段「灯油がなくなったら湯沸かし器が壊れる」といって口うるさく?灯油をこまめに補給しているくせに最近すっかり忘れていたそうな。しかも親父が会社に出る前でばたばたしていて、灯油が入れられないとな・・・。仕方なく、なーはバスタブの残り湯ですべて済ませました。顔を洗ったのはすごく冷たい水・・・。寒かったです。病み上がりなのに(aT-T)。でも、安全的にスイッチが切れることが分かったのでよしとしましょうか?

そして、なーはカスタムドールのペイントを始めました。でも、気に入らなくて書きなおす羽目に・・・。パーマ中↓
b0033247_23133415.jpg

第1弾↓なんだか寄り目で全然かわいくない仕上がりになりました。悩んだ挙句熱湯を含ませたコットンでコーティング剤ごと取るためにごしごし。熱かったです。
b0033247_23154633.jpg

b0033247_2316428.jpg

第2弾↓目は離れたんですが、いかんせん小さくてつり目になり、これまたまったくかわいくない仕上がりに。ここまでやってすごく眠たくなったので、13~19時昼寝。
b0033247_2317477.jpg

b0033247_2318784.jpg

第3弾↓今度は書いてから間が開いたので、熱湯でもなかなか取れませんでした。そして、何かやたらと目がおっきい・・・。でもかわいいのでこのままに決定。
b0033247_23194122.jpg

b0033247_23201131.jpg

洋服はこんなんです↓
b0033247_23211332.jpg

こんなんやって座ってます↓
b0033247_23263339.jpg

カスタムドールはやっぱひらめ顔でないといけないね~。素体にヘッド付いてたし、植毛用に金髪があるので、また植毛しようと思っています。
あっ!1月のボークスのシューズブティックははずれでした(いいのがなかったということ)!出費が減った~。よかった~。2月はいつごろ発表なのか、ドキドキです。

今日、とらのあなで頼んだ(とらのあなというアニメグッズ等を置いてある店が関東周辺にあるんです。その通販で頼みました。)「私立ニーソ学園」という同人誌が来ました。送料が高かったので、元を取るために?「斬魔大聖デモンベイン」というゲームも頼んでいて、それもやってきました。「私立ニーソ学園」は、すごくかわいい、ニーソ(ニーソックス)をはきなおす女の子のフィギュアがついていたのでそれがとても欲しかったのです。同人誌本体のほうは・・・まあ・・・同人誌だね。という内容でした。いろんな同人作家によるニーソキャラが載ってるだけで終わりです。これから自分で発展させて萌えるほどなーはオタクじゃないよ・・・。同人誌は、表紙がどんなによくても、中身を期待してはいけません。中身は・・まあ・・・素人だね。で済ませてしまうような内容だと、覚悟していなければいけません。まあ・・・コミケ見たいなでかいイベントになるとそれ専の燃えてる同人作家がいるので、それは違うと思いますが。コミケは企業も出るしね。
デモンベインはリニューアルパッケージ版だったんですが、箱がDVDパッケージサイズでした(T-T)もう大分昔の作品なのでこんなのなのかしら・・・と思いました。デモンベインは以前のブログで騒いでいたでしょう。フィギュアのアル・アジフとエルザの元作品です。フィギュアから興味持ったという・・・かなり不純なやつです・・・。

ドリカムの「やさしいキスをして」がどうしても聞きたくて、半額日じゃないけど、ドリカムのニューアルバムを借りてきてもらいました。昔のドリカムってあんまり好きじゃないけど最近のは好き。これは名曲だよね~。

そろそろどころじゃなくかなり眠たいです。でも、デモンベインをインストールしようかどうか迷っています。「Quartett!」「ピース@ピーシーズ」ともう2本入っているので、メモリ足りなくなるんじゃないかな・・・。

ふっふっふ。ジブリグッズの通販店からハウルの動く城特大ジオラマが発送されたと連絡が来ました。特大といっても、あんまり大きくない代物なんですけど、とても楽しみです。

眠いね・・・
[PR]
by nonbike | 2005-01-25 23:53 | light & bright

幼稚園のときって愚行が多い・・・(2005.1.25 00:44)

ちと重いのでぺたりんこ。

皆さんは、ずっと心に引っかかっているものってありませんか。なーはあります。いっぱいあります。単調な仕事をしているときや、何も考えることがないときにふっと出てきてなーを悩ませます。
・・・いよいよ・・・小さいときや、もう付き合いのない友達のことだったりはいいんです。ああ、もう終わったことだ。って折り合いをつけてしまいます。でも、現在進行形の友達とのことだったら・・・どうしますか。
それは遠くの友達のことなんですが・・・このブログもたぶん読んでくれてると思うんですが。なんとなくなー的に気まずい。・・・いや!なー以外の人は皆さん仕事で忙しいし、他に友達もいっぱいいるし、彼氏彼女もいるし・・・。親交の度合いはこれで普通なんですが、なーは、いつも引っかかっていて、過去のことが影響しているんじゃないかとか、うじうじと考えるわけです。謝ろうと思っても、もう何年も前のこと。いまさらって気分もあるし、友達はもしかしたら思い出したくないかもしれない。・・・どうしようかと思い悩んでいるのです。
ううう。なーって・・・変ですね・・・(T-T)

なーはいつも愚行が多いです。
[PR]
by nonbike | 2005-01-25 00:43 | heavy or negative

堕ちてます(2005.1.25 00:41)

今日は19時ごろ目がさめました。もうそろそろ眠たい感じです。

アニメ「おねがいツインズ」のフィギュアが急に欲しくなって、探しまくったけど、どこも売り切れ(T-T)唯一見つけたところは、人気に乗じて値段を倍にしていたり・・・。仕方ないので2月発売の片割れだけ予約したり。再販してくれないかなー。と思ってたり・・・。

ボークスからツインテール植毛ヘッドが届きました。今度の髪の毛の色は水色です。ペールブルーともいう。今度はもっと黒目がちにして、前髪を短くしすぎないようにして、「水色なニャルルゥ」を目指します!

一部の人はご存知ですが、・・・なーの萌えどころって他の女の子とずれてるような気がします。どちらかと言うと、オタク男っぽい(苦笑)たぶん人に言ったら変態扱いされそう(笑)って言うか、はっきり言って言えない。(^-^;;;普通の女の子?はたぶんBL(ボーイズラブ・やおい)で萌えてるんだと思うんですよ・・・。でも、なーはそれってあんまり好きじゃなかったり・・・(表現とかキツイし(--;;)。ノーマルが好きです。だから、18禁のエロゲーなんかが好きだったり。いや!でも陵辱とか強姦とか痴漢とかでは萌えません!!そこまで堕ちてないです!!っていうか嫌い!!でも、ぺったんむねとか、ニーソックスとか、しましまパンツとか、スクール水着とか、ロリ・・・とか好きです。かわいーのが好きです。十分堕ちてるね。ははは。
[PR]
by nonbike | 2005-01-25 00:40 | light & bright