impressible

<   2005年 02月 ( 50 )   > この月の画像一覧

フィギュア・藤沢やよい (2005.2.28 23:03)

マックスファクトリー版「藤沢やよい」が来ました!!うれしーーー!!

パッケージ
b0033247_22515967.jpg

ブリスター&前面。 めがねが予備で2個付いてます。
b0033247_22525069.jpg

見よ!この胸!!
b0033247_22535270.jpg

手も繊細!ニーソの食い込み方もオッケー!
b0033247_2254375.jpg

見よ!このボンキュッボーン(笑)
b0033247_22554325.jpg

顔。かわいい!
b0033247_22562166.jpg

背面
b0033247_22531870.jpg

変な髪の毛・・・
b0033247_22564640.jpg

一応めがねもかけてみましたが。なーってメガネっ子のほうには興味ないんですよね。でもやよいちゃんはもともとメガネっこですから。飾るときに迷いますね。
b0033247_2258489.jpg

鼻眼鏡程度が好き。でも、このメガネはホント細くて折れそう!はずすときが大変でした。
b0033247_2311378.jpg


じゃっ!
[PR]
by nonbike | 2005-02-28 23:03 | I love figure!!

初挑戦は初失敗(2005.2.28  01:23)

今日は7時くらいにおこされました。
で、昨日裁った布にアイロンをかけて、それから植毛しました。で、15時から19時半まで寝ていて、それから、出来上がったヘッドのカットとペイントをしました。
b0033247_1154537.jpg
b0033247_116435.jpg
b0033247_116188.jpg
b0033247_1164991.jpg
b0033247_117177.jpg

変な髪形でしょう?右サイドは太いみつあみで、あとの髪の毛はボブカットです。髪の毛自体はサイドパートで、前髪はくせ付けしてあります。
b0033247_119740.jpg

こんな洋服着せました。ある靴を履かせようとしたら入らなくてショック・・・。素体別の不可をちゃんと通販ページに書けよー!!って、店頭販売が主だからね・・・仕方がないっちゃー仕方ない。

ヤフオク誰も入札してもらえませんでした。(´Д`)
今度は、第2弾と一緒に出して、価格も下げます。
[PR]
by nonbike | 2005-02-28 01:22 | light & bright

不安です(2005.2.26 22:39)

今日は朝の4時に起きました。

ヤフオクに誰も入札してくれないので、もう次のを作り始めました。同じエプロンとワンピのセットですが、3つ出すつもりだったのを、これで、2つで終わろうと思います。

心がざわざわしてしかたがないのです。不安で不安でしょうがないのです。

誰かに自分のことを話したくて、理解者を増やしたくてしかたがないのです。

けして調子が悪いわけではない。でも締め付けられるような何と言うか・・・。

母は、ヤフオクに誰も入札してくれないのと、母のことがあるからではないかといいました。

きつい。でもいろんなことがしたい。でも何をしても疲れる。

今日は、エプロンとワンピの布を裁ちました。明日はどうしよう。

今、頻繁にカキコをしているHPの管理人の方に自分の病気のことを話そうかと思いました。布を裁っている間、メールの文面をずっと考えていました。

でも、ほかのことをいろいろやっているうちに、それは面倒くさくなってしまいました。

精神を病んでいる人間と仲良くしたい人間なんて誰もいないのです。

前話した人のように、理解してもらえなかったり、手のひらを返されたようになってしまったら、きっとなおさら辛くなるとも思いました。

なーは辛い。つらい。ぐるぐるする。不安でしょうがない。

母や医者が「何も考えてないから調子がいいんじゃ?」と言ったことが分かった。

わけの分からないことを考えている。事故のこととか、予備校のこととか。母のできもののこととか。

どうして急にこんな風になったのかな。やっぱり、母の受診結果の話を一緒に聞いたからかな。

何か面倒くさい。寝ていたい。大丈夫だと思いたい。

父がこれから不定期に家にいると言うのもあるのかもしれない。

今日は、仕事に行ったけれども、電気がつかないので(事務所の建て直し中で)、止めて帰ってきたといって・・・なんかすごく機嫌がよくて、ビール3缶も飲んで・・・なーはずーっとあの人が話すのに相槌を打っていた。おかげで、寝るのが2時間も遅くなった。すごく疲れた。今の沈み方はこれも原因にあるかもしれない。疲れたんだ。

ああ、もう、どうにか何もかも終わらせる方法はないかな。
[PR]
by nonbike | 2005-02-26 22:40 | heavy or negative

部屋を掃除したいんですけど(2005.2.25 00:38)

えーと。
母の子宮のできものですが、今日検査したら4mm大きくなっていました。
医者さんから強く「早く摘出だけでも」って言われて・・・。摘出は内視鏡?みたいな感じで、すぐ終わるんだそうです。その2.9cmのできものをチョキチョキと。
そして問題はそのあとです。それを中のほうまで組織の検査をして、悪性の部分があったら子宮摘出も考えられる。とのことです。良性だったらそれだけで終わりだそうです。

今は、親父の転職とか、自分自身の体の調子とか(喘息など)、いろいろ問題があるのでとりあえず、7月の予定で。と先生に言いました。先生は早くしたほうがいいという感じでしたが、「悪性とは考えにくい」という判断から、「じゃあ、2ヵ月後に、今度はMRIを」ということになりました。

ど~しよ、ど~しよ♪って感じ?母が家にいないなんて考えられない。そばにいないなんて考えられない。なーは学校の行事以外で母から離れたことが一度もない。入院していたときだって、母は毎日来てくれたし。

なーと母は4・5・6月が、特に5月が運気が最悪。だから、これを抜けてから手術したい。というのが母の言い分で。なーは金さえあったら4月に突入する前に手術して欲しい感じ。とにかく・・・7月は運気上昇になるので・・・悪いことはないだろうと思うので・・・。これ以上大きくならないように願いながら・・・あと4ヶ月・・・。うう。

親父は何にも考えてないよ。「あっそ」みたいな。あいつは転職して仕事が楽になる喜びでいっぱい。

なーは今日、精神と心療内科と行きましたが。
精神は・・・まあ、いつもどおりに・・・「運動せいや」「寝すぎじゃ」と言われて、はいはい~~みたいな。
心療内科で、調子がいいことと、でも何にも考えてないことと・・・(目の前のしたいことしか考えが及ばないみたいな。裁縫とか工作とか。今まで考えてた過去のこととか未来のこととか全然考えない。本を読むこともしなくなったし。)話して。先生と母は「何も考えてないから調子がいいんじゃ?」と言います。別にいろいろ考える必要はないと言うのです。自分のことしか考えないのも、病気だからそれでいいと言うのです。本当に何も考えられなかったら、今までみたいに寝続けるだけだろうと。何かしてるのだから考えてないわけではなくて、いいことだ。と2人そろって言うのです。ヨガを3日おきにやっているのもいいことだと言われました。

なーは何も考えないから親父の殺界の影響を受けない。
でも、母はお金のことを考えて、職場の悩み事があって、体が弱くて・・・。何か、家のことを全部背負ってる感じ。親父の殺界から全部の不調が来てるんだと思う。なーは背負えない。背負ったら沈んでしまう。カウンセラから言わせたら、「母みたいに全部を背負えるのも病気」らしいのだけど。

どうしたらいいか分からない。なーは考えるとへこんで買い物に走るから、返ってよくない。考えないほうがいい。どうしたらいいんだろう。
[PR]
by nonbike | 2005-02-25 00:38 | heavy or negative

食べ物日記?(2005.2.25 00:07)

昨日はルトゥールジャルダンのチョコレートを食べました。
b0033247_23333965.jpg

おいしい・・・けど何か物足りない。って感じです。おいしい部類には入ります。ええ、お金の価値だけあります。けど何か物足りない・・・そんな味です。
そして、源吉兆庵の「野の宴」
b0033247_23345789.jpg
b0033247_23351220.jpg
b0033247_23352514.jpg

風情のないお皿は見逃してください。柚子入りの黄身餡饅頭です。おいしー!!これは超おいしい!!もっといっぱい食べたい!!ですが。饅頭1.5個くらいの大きさで745円だったかな。高いね。いっぱいは無理だね(T-T)

そして、今日は完徹して病院へ。そして、市心に出ると必ず食べたくなるスパゲティ屋へ(安いんですよ。しかもおいしい!)
食べたらもらえるコーヒー券で飲めるタダのオレンジジュース。タダだからおいしいです。
b0033247_23395141.jpg

そして、なーお気に入りのツナ・トマトソース・スパゲティ!
b0033247_23425530.jpg

ツナとたまねぎと香辛料くらいしか入っておりません(笑)(ソースはトマト・醤油・クリームから選ぶんだな)。なぜツナかと言うと、ここのツナはおいしい。そして、肉が食べれないなーにとって、唯一食べ応えのあるもの。(いや、魚介のリゾットとかいろいろありますけどね)そして、安い!600円くらいです。安いよー。おいしーよー。
そして、写真を撮り忘れましたが、バナナとチョコレートソースとジェラートのピザを食べました。バナナをのせて焼いたピザにチョコソースとジェラートをトッピングv。ジェラートがどんどん溶けていくので食べるのが大変なピザでございます。なーって、バナナ嫌いなんですよ。バナナと、バナナ加工品が。でも例外が焼きバナナ。好きです。あと、冷凍バナナも好きです。何でかな?

そして、母がどうしても食べたいと・・・ゴディバのチョコを買いました。これはベーシックなトリュフの詰め合わせ。
b0033247_23465754.jpg

おいしいけど、ちょっとこの味にこの値段は高すぎると思う。母は大好きだといいますが。なーはやっぱジャン・ガレーとフランスで毎年選ばれる最高のパティシエ8人のチョコレートが好きでした。来年も輸入してください。
そして、萬年屋のいちご餅とか食べました。春の新作の黄身餡のじょうよ饅頭も食べました。(写真撮り忘れました)。母が「今年、このいちご餅、何個食べただろうね?」と言いました。・・・いっぱい食べてますねぇ(遠い目)1個210円がこの腹のどこに入っていくんだろうねぇ・・・

最近写真が多すぎると言われました。すみません。でも、写真ないとつまらないじゃないですか。

あ!「宇宙のスティルヴィア」のお嬢こと「藤沢やよい」のマックス版フィギュア、手にはいりました~~~!!!やったーーー!!「マックスファクトリー」「藤沢やよい」で検索。出るわ出るわ・・・ほとんどがブログでした。皆さんきちんと手に入れているのね。そりゃ再販までしたものなぁ。絶賛の嵐でしたよ。期待が高まります(≧▽≦)。結局検索最後の19ページまで全部見て、一番安いところで購入。って、在庫があるのは3件のみで、送料1000円のところとか、カード手数料は購入者が支払うところとか、しーぽん(主人公)フィギュアとセット販売とか・・・(;;)計算して、一番安いところで。

そして、今日、ブライスの靴セット第2弾が発売になったのでそれも購入。トイザに出るまでまとうか迷ったのですが、トイザは瞬殺なので・・・仕方なく早いうちにとドール専門ショップ(送料高い)で購入。

そんなこんなしてると!!カード払いが12万にもなってしまいました!!!ひ~~~(@@)今月は親父の転職で給料日のずれからお金がない期間があるので、カード払いできないから押さえろって言われたのに!!!・・・親に見せて謝りました。しかたないべさ。断れるものも断ったよ。Amazon.co.jpが取り寄せに4~6週間かかるって表示してるから、じゃあ、来月かさ来月でちょうどいいな。と思って注文しておいたDVD-BOXをいきなり配送するからこんな出費が多くなるのです。Amazon.co.jp、考えもの。さて・・・どうしよう・・・(T-T)
[PR]
by nonbike | 2005-02-25 00:07 | light & bright

題名がつけられないな~ってか眠いなー。

2004.12.25 にグッスマ製のパレオのお嬢さんやコトブキヤ製・虹原いんくのフィギュアが載っています。その周辺にソリッドシアター製の「アル・アジフ」も。よかったら見直してやってください。

・・・親父は5月の連休がなんと10日もあるそうだ!!!
親父は元気で留守がいいんだ!!どっか遊びに行け~~(>△<)
・・・給料は大丈夫なんだろうか(汗)

どっかの方がブログで「タカラは負け組みになっている」とかかれていました。
洋服のぼろさや在庫状況から見ての判断だそうです。まあ・・・リカちゃんの服安っぽすぎるよね。でも、ジェニーの服はいい感じだし。リカちゃんの服も、安くていっぱい買えるからまあいいよ?意見はいろいろです。って言うか、どこの玩具会社も負け組みっぽくない?

ヤフオク誰も入札してくれてません・・・

今日は病院です。
[PR]
by nonbike | 2005-02-24 05:06 | light & bright

フィギュア・小野寺 樺恋

小野寺樺恋は「おねがい☆ツインズ」のヒロインの一人です。
パッケージ
b0033247_4261833.jpg

ブリスター
b0033247_4263992.jpg

前面
b0033247_427475.jpg

背面
b0033247_4273966.jpg

はじけるような笑顔!かわいいですなぁ
b0033247_4281514.jpg

このくらいの微乳がなーは好きです。
b0033247_4284154.jpg
b0033247_429438.jpg

特筆すべきはこの髪の毛!前面を見てお分かりのように非常に細かい、今にも動きそうな髪の毛です。層状になっていて、ぐっとリアリティと細やかさが増しています!
b0033247_4305472.jpg

b0033247_431841.jpg

そして~むちむちのこの足!おねがいシリーズの特徴でもあります。
b0033247_432259.jpg
b0033247_4322027.jpg

お約束。こちらもむちむちですなぁ。
b0033247_4325490.jpg


グッドスマイルさんはいい仕事してますな~。こんなフィギュアこそお金を出してもいいと思えるものです。前のせたパレオを広げたお嬢さんもグッスマ製品です。あれもお乳とパレオに隠れたお尻もいい感じでしたね。

樺恋の片割れ、宮藤 深衣奈を買い逃していましたが、再販が決定したのでよかったです。
再販といえば、マックスファクトリーの「デッドオアアライブ 霞」再販かかりましたね!今度は買います(^▽^)コスチューム違いのC2ver.も発売決定で予約しました。むちむち感がたまりません。サイトによっては予約殺到でHPが機能しなくなるほどの人気商品です。
・・・我慢していた・・・「宇宙のスティルヴィア」のお嬢こと藤沢やよい。再販も売り切れで・・・やっぱり欲しい!と思って探しましたが無駄でした・・・。しーぽんはいらないのにいっぱいあるんです・・・主人公で1番人気だから・・・でも、お嬢はもうないんです・・・。やっぱり我慢なんかするもんじゃないとがっくり・・・。あーん(T△T)
[PR]
by nonbike | 2005-02-24 04:46 | I love figure!!

フィギュア・ぱすてるインク

この子が変身すると
b0033247_413197.jpg

こうなります!
b0033247_4133044.jpg

パッケージ
b0033247_4135543.jpg

後姿
b0033247_4141277.jpg
b0033247_4142526.jpg

顔アップ!かわいさ満点(≧▽≦)
b0033247_4145366.jpg
b0033247_415621.jpg

寸胴な体。ロリ心を刺激?なーはもうちょっとくびれが欲しいところ・・・
b0033247_4155145.jpg
b0033247_416884.jpg
b0033247_4161915.jpg

これまたまっすぐな足。
b0033247_4164163.jpg

お約束。
b0033247_4172340.jpg


ハート型のリボンを売りにしていたこのフィギュア。
ちゃんとブリスターにハート型に固定されていました。でも2本あるリボンは一体整形・・・ここら辺がちと甘いですね。でも、いい仕事してますね、コトブキヤ。

なーはコトブキヤとグッドスマイルカンパニーとマックスファクトリー、ソリッドシアターが好きです。きちんと作られてる。メガハウスもいいみたい。
それに反して、原型はいいのに仕事がよくないのが海洋堂。やまともあまり・・・。その他もよくないです。

では
b0033247_4231661.jpg

[PR]
by nonbike | 2005-02-24 04:24 | I love figure!!

フィギュア・ドイツ空軍機械化歩兵Me109

前、顔にペイントの線が入ってたので交換した「ドイツ空軍機械化歩兵Me109」です。プロデュースはとらのあな。原案は島田フミカネ氏。すごくかわいいメカ娘たちを書く人です。原型はめーん氏。よく知りません。

パッケージ
b0033247_352380.jpg
b0033247_3521188.jpg
b0033247_3522896.jpg

ブリスター
b0033247_3525070.jpg

本体・・・前面?よく分からないです。視線は後ろ向いています。
b0033247_353294.jpg

顔アップ。かわいいなー。表情を押さえているところが軍人らしいですね。
b0033247_354359.jpg

ぺったんこですな~。紐みたいなショーツの線が見えます。(島田氏はローレグと呼んでます)
b0033247_3551693.jpg

耳にはイヤホンが。
b0033247_3564777.jpg

後ろ。
b0033247_3572578.jpg

この尻尾とショーツがかわいい!!!
b0033247_35756100.jpg

脚のプロペラは回ります。さすが空軍。
b0033247_3584578.jpg

銃をはずしてみました。
b0033247_3591651.jpg

b0033247_3593632.jpg

こっちの耳はイヤホンがありません。
b0033247_401748.jpg

銃などをごらんあれ。
b0033247_405845.jpg
b0033247_411721.jpg
b0033247_413586.jpg
b0033247_415328.jpg

お約束。むっちりしてますね。
b0033247_43376.jpg


以上Me109でした。
[PR]
by nonbike | 2005-02-24 04:04 | I love figure!!

フィギュア・NECA版ナイトメアビフォアクリスマス4種

昨日は20時ごろ起きました。何でかな。

えーとフィギュアお披露目を。

NECA版ナイトメアビフォアクリスマス4種
ブリスター熱着なのであけません。
ジャック
b0033247_34182.jpg

サリー
b0033247_3421763.jpg

メイヤー
b0033247_3424198.jpg

バンパイア
b0033247_3431242.jpg


すごく出来がいいです。
NECAは海外ブランド。でもMADE IN CHINA。
これはPVC製ですがポリストーンスタチューになると4万します・・・。
これは8000円だったです。

サリーアップ
b0033247_346421.jpg

[PR]
by nonbike | 2005-02-24 03:47 | I love figure!!