impressible

<   2005年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

飾りました。(2005.3.30 00:47)

本棚にフィギュアを飾りました。
b0033247_0503580.jpg

向かって左はすべてハウルの動く城です。右の上下はアイトメアビフォアクリスマスの10周年記念フィギュアです。もうなおしてしまいましたが。マクファーレンドラゴンを飾るのです。
いくつか、コミックについていたフィギュアがあって、それの写真は撮っていません。そのうち撮ります。真ん中あたりの縦型ケースの上に棚板を載せています。だからちょっと前側が下がる斜めになっています。そしてその上のケースも高さを補うために平らにおかずに立てて置いてあるのでやっぱり前に斜めです。こないだみたいな地震がきたらこの棚のものは全部滑り落ちてしまうんでないかしら。
[PR]
by nonbike | 2005-03-30 00:59 | light & bright

フィギュア・ぐりむろっく!mix edition アスカ (2005.3.30 00:33)

このフィギュア・・・レイもアスカもすごく汚れています。少々の汚れはフィギュアにはつき物ですが、ここまで汚れているのはひどい。でも、みんなこうなのかもしれないので、交換も言い出せません。

モンキーアスカです。
b0033247_0361419.jpg

b0033247_0375719.jpg

b0033247_0382049.jpg

アップ
b0033247_0364078.jpg
b0033247_0365585.jpg

レイよりかなり胸小さいですね。
背面
b0033247_0391266.jpg

お約束・・・ですが。
b0033247_0394144.jpg

こっちの角度のほうが好きです。
b0033247_0401531.jpg

b0033247_0402823.jpg

アダムだかイヴだかリリスだかよく分からないものもサル化。着ぐるみです。
b0033247_0425754.jpg


飾ろうと思ってブリスターのワイヤーやら鎖のカバーやらはずしたんですが・・・アスカのたち具合が不安定で・・・倒れてしまうので、結局なおしてしまいました。汚れていることでかなり情熱もうせ気味です。ちなみに尻尾はエントリープラグをイメージだそうですよ。やっぱエヴァ見ていた人にしかわかりませんね。
[PR]
by nonbike | 2005-03-30 00:47 | I love figure!!

フィギュア・ぐりむろっく!mix edition レイ (2005.3.30 00:20)

ずいぶん前のワンダーホビーショーケース・プラスの商品の再販です。ワンフェスの公式キットを、アクションフィギュア(完成品)化したものです。
ぐりむろっく!と言うのは原型師・かわにしけんさんのブランドです。

パッケージ
b0033247_0234867.jpg

b0033247_0243563.jpg
b0033247_0244562.jpg

前面
b0033247_0251365.jpg

まずはネコミミレイ
b0033247_0253814.jpg

アップ
b0033247_0254897.jpg

スタイルいいですね。
b0033247_0255946.jpg

b0033247_0314513.jpg

b0033247_032239.jpg

背面
b0033247_0261035.jpg
b0033247_0263821.jpg

絡んでいるのはアダムだそうです。エヴァ見ていた人にしかわかりません。
b0033247_0264917.jpg

お約束・・・ですが、色気ないですね。
b0033247_0312997.jpg

[PR]
by nonbike | 2005-03-30 00:34 | I love figure!!

フィギュア・Piaキャロ3 君島ナナ ぱろぱろタイプ (2005.3.30  00:01)

コトブキヤの完成品・Piaキャロ3 君島ナナ ぱろぱろタイプ でっす。
Piaキャロ3とはPCゲーム「Piaキャロットへようこそ 3」の略らしいです。(よく知りません)この喫茶店?にはいろいろ制服の種類があって、今回はぱろぱろタイプと呼ばれる制服です。

パッケージ
b0033247_07288.jpg
b0033247_071224.jpg

前面
b0033247_073361.jpg

制服はとてもかわいらしく、ポージングもばっちりですね。ただ、顔の向きが参考写真より下向きっぽいのが気になります。
b0033247_093480.jpg
b0033247_094927.jpg
b0033247_010336.jpg
b0033247_0101793.jpg
b0033247_0114772.jpg

顔アップ。これよくみてください!
b0033247_012951.jpg

参考写真と目が違うんですよ。小さめなんです!かわいくない!
b0033247_0133665.jpg

ちなみに参考写真。キット版の完成見本写真らしいです。
b0033247_01418100.jpg

ちゃんと目のふくらみがあって、それにあわせて描いてるんで・・・(タンポ印刷と言うらしい。デカールじゃないのか?)でもかわいくないので、黒目をおっきくしたいと思っています。
お約束
b0033247_0592118.jpg

ストッキング?の黒い線が色っぽいです。
リボンが多くて、折れやすいっぽいですがすごくかわいいです。目さえどうにかしていれば○何ですがね・・・
[PR]
by nonbike | 2005-03-30 00:20 | I love figure!!

何時から書き始めたんだろう?

えー・・・フィギュアが2つほど手に入っているんですが、まだ写真を撮っていません。ずいぶん前のワンフェス(ワンダーホビーフェスティバル・・・かな)を沸かせた「ぐりむろっく!」・・・エヴァ・モンキーアスカと猫レイです。すごいかわいいのー。でも、なんだか白い部分が汚れているような気がします。あと、Piaキャロ3の君島ナナ、制服はぱろぱろタイプです。・・・写真はすっごくかわいかったのに!実物はかわいくなーい!瞳デカールの問題です。たぶん。いや、でかいから描いてるのかも?とにかく、瞳が小さい!これは書き直さねば!と少々張り切っております(笑)

今日、大量にレンタルしてきました。CD。半額日なんで。PCの音源がすべて飛んで行ったのでね・・・。それなのに、アルバムは5枚までと!!店員に注意された!!ちくしょーーーー!!アルバム11枚くらいかごに入れてたんだよね・・・。シングルは14枚借りたけどね。もっと借りたかったんですけど、貸し出し中が多くて(T-T)半額日にすべて納めようというのが無理なのか?

そして、頻繁な(くだらない)データの更新保存にCD-RWを購入。・・・なんでか今はPC用しかCD-RWは置いてなくてですね。3件ほど見たんですけど。結局PC用のシンガポール産のものを購入。確かTDK。台湾産は粗悪だと友達から言われたので。日本産のがまったくなかったんです・・・。

そして、家で音楽をそれに保存しようとしたら容量全然足りませんでした。そりゃそうだな。DVDにすればよかった・・・。結局非表示ファイルの更新データの保存の問題から音楽は外付けハードディスクへ。
・・・外付けHDがあるのに何でディスク買うかって言うと、なーは何でももとの箱に収めて保管する人なんです。コードもきっちりねじねじして。買った状態に近い状態で保存するのです。もうこれは幼稚園時からの癖なんです・・・。だから、出すのが面倒くさくて、ディスクに頼ろうと・・・(笑)
思えば、同じ理由でゲーム機を出すのが面倒くさくて、でも、出しっぱなしは絶対いやで・・・ゲームしませんでしたね・・・。唯一したゲームはゲームボーイのみ。やっぱり、きっちり電池まで抜いてなおしていましたが。あれは小さかったんで。箱簡単に持ち歩けましたものねぇ。これがなーがゲーマーになれなかった理由です。もう、しない習慣がついてしまうと、しないものですよ。小さいころ与えられなかった+思春期は出すのがめんどくさかった・・・で、なーはいまだに、どんなゲームでもやりこむことができません。ゲーム自体が性に合わないのかもしれませんね。テレビ画面を見つめるのもいやだし。PCのエロゲーも声が出るのがいやで・・・+声がないと普通のつまらないノベル式なんで・・・なーは・・・絵のあんまり変わらない・・・画面下にセリフが出る・・・あのノベル式が・・・だいっきらいなんです!!!絵の魅力に負けてノベル式を2つほど買いましたが・・・やれない・・・(;;)だからー。なーはリトルウィッチのFFDシステムのゲームが好きです。(コマと吹き出しが動くやつ)。ずっとこのまま行ってくれっ!!声も入れなくっていいからねー(T-T)

FSS(ファイブスターストーリーズ)のMHのプラモを注文しました。WAVEのレッドミラージュ・半透明装甲とレッドミラージュ・サリオン。Amazon.co.jpに。取り寄せが本当にきくのか問題ですけど、半透明装甲は去年の発売ですし。サリオンはもう絶版に近いですけどね。こなかったらこなかったで、ちょっと送料とか高くつくけど、手に入れるあてはあるんで。のんびり構えます。もうすんごい美しかっこいい機体なんです。プラモ・・・は小学校のガンダム以来ですが(しかもちっさいやつ。ほら、ガンダムを戦国武将にたとえたあのふざけているのかどうなのかわからないあのガンダム。)、買うからには、エアブラシも買うし色もそろえますよ。ちーと先の話になりますでしょうが。来い来いレッドミラージュ!キング・オブ・ゴールド・ラキシスは・・・いつか買って赤に塗ってやるー。レッドミラージュは白と青ですけどね!(本当に)(レッドはRedではなくR.E.D.なんです。何の略かは知りません(笑))どくろさんも作ってくれWAVEさん。ボークスさんのは高すぎて・・・。かっこいいけど手が出ません。

あああ。なーはボークスのドルパ限定のDDシリウスがほしいと・・・前書きましたが。シリウスを見せたとたん・・・母が「プリンセス天功だ!」といいました。がーーーん!ショック!あんなおばさんと一緒にしないで!・・・黒髪の姫カットとかわけわかんないドレスとか・・・・・・確かに似てるけど・・・ううう。DDは愛情の対象ではなく萌えの対象ですね。DDベースボディⅡがよかったんですがシリウスはⅠだそうで。ちょっと悲しい。

ああ、もう、FSSだとかMHだとかFFDだとかDDだとか、もう興味のある人にしかわからない言葉が飛び交っていますが。明日は久しぶりに写真載せましょう。明日は写真撮影予定日です。100均で210円のフィギュアケースいっぱい買ってきたんでね。飾りますよ(にやり)もうハウルの大きなジオラマなどは飾ってあるんです。袋かぶせて(笑)だってあんなものにホコリかぶらせたら最後、永遠に取れませんよ・・・。問題はマクファーレンのドラゴンズを飾る場所がないことです!どーしよう!!出したいよー。触りたいよー。飾りたいよー!!だからブリスターのみの熱圧着パッケージは嫌いなんですよ・・・出したら最後、なおしようがない!!!

はっ・・・また、人にはわけわからんオタッキーな(死語)呟きを・・・。
では、おやすみなさい。
[PR]
by nonbike | 2005-03-29 02:07 | light & bright

考え方について(2005.3.27 23:35)

タイトルの横につける時間を、投稿した時間から書き始めた時間に変更しました。投稿した時間は最下に出ますので、この投稿はこれだけ時間がかかったんだね。と思ってくれれば、こちらの意図通りです。

FSS(ファイブスターストーリーズ)のプラモデルがほしいです。MH(モーターヘッド)という、14mだったかな?の巨大なガンダムみたいな乗り物が出てくるんですけど。なーの美意識からすると、ガンダムよりはるかに!とてもかっこいいです。ほしい!せめてレッドミラージュだけでも~~~ナイトオブゴールドは塗装大変そうだからいりません。って言うか、なーだったら金色には塗らないね(にやり)

えーと。タイトルのお話をば。
兄弟の話をしていたんです。母の。
母は4人兄弟の紅一点で。体が弱くて・・・。兄弟たちは大学まで行って、今では立派な人たちになっています。でも、母は高校までしか行きませんでした。理由は・・・中学校時代の教師がいやなやつで、勉強が嫌いになたからだとか・・・。
そして、ぐれてる?やつらと遊び始めて、父と出会い、姉ができて結婚しました。
それでも。兄弟には・・・まあ・・・心配かけていたようですが、それほど嫌われてはなかったんではないかな?となーは推測しています。
母が言う、「兄弟が母を見放したとき」は、母の借金がばれたときです。「兄弟に隠れて借金するなんて!」と、非難ごうごうだったそうです。
それもこれも親父のせいなのです。親父はくそじじいに土地があるからとそそのかされ、月給20万満たないのに家を建てました。そして!それに飽き足らず、新車!!普通車の新車を買ったのです!!
家計がうまくいくはずもなく・・・母は借金をしました。そして、なーの病気の買い物もあって、とうとう・・・数年前に借金が明るみに出たのです。
そして、そのときの話をしていて。
「お金がないのに河合塾にも行かせたし」と言われたのです。
なーは中3のときに友達から誘われて、夏期講習と冬期講習を受けました。でも、全然役に立たなかった。英語以外は。英語は中学の教師が最低最悪の「ヒロシ」で、なーはもうなーんにも英語の文法が頭に入っていませんでした。でも河合塾の夏期講習で疑問がするっと解けて、英語が得意になったのです。これはよかったことです。でも、なーは基本的に塾が合わないらしく、受けている間ずっと熱を出し、冬期にいたってはほとんど出席せず、金を投げ捨てたようなものでした。
だから「熱を出してほとんど行かなかったから、受けないほうがよかったね」と、なーは言いました。すると母は目を吊り上げて「あんたが行きたいっていったやないの!」と言いました。
そして、さらに「高校を卒業したときはホントにほっとした。でも、周りはあんたは卒業して当たり前とおもっとったみたいやけど、私は毎朝起きんあんたを起こしに行って、いつもはらはらしてた」と言うのでなーは「こんな風に病気になって何もできなくなるんだったら、高校も行かなければよかったね」と言ったら、病気が治った後の就職についてすごく怒るように語られてしまいました。
そして、「あんたの考え方はいけん」と言われたのです。「そんな結果論みたいなマイナスのことばかり思ってどうなるの!?」と説教されました。
そーかなー。悪いかなー?てくらいにしか思いませんでしたが。
そして、「なーはなーより上のものしか見てないから、なーより下のものと比べて褒めるのはやめてくれ」と言ったら、「じゃあ、あんたはそれで、前向きに上を目指してやって行きよんね!?できんちあきらめよるやろ!?」と言われました。
なーからしたらなーは楽天家で明るい前向きです。いろんな事情を知らないので「まあどうにかなるだろ」ですべて済ませてしまいます。ヤフオクだって失敗してしまったけれども、次の作品の用意はしています。
あと、なーは何でも作ります。カロリーの少ないおいしいケーキが食べたいときは自分で作るし、こんな人形がほしいけど手が出ない。時も自分で作るし(ただいま進行中)。カスタムドールもとうとう手を出してしまったし(金がないので植毛までやりますよ・・・)、今は、フィギュアも自分で作れないかと(だって高いんだもん)、ポリパテまで注文する始末です。レベルの高いフィギュアが手に入れられないので、安いフィギュアに手を入れて自分好みにしますし・・・。
時間があるからでしょうね?働いていたらこんなことはできてないと思います。母の職場の人がPCがよくわからないと言うのは、それだけ時間をかけてないからだと思います。たかがそれくらいの差異を褒めるほうがどうにかしていると思うのです。ばかげています。

なーはその他大勢の一人です。大きな歯車にはなれませんでした。なーはこのまま、小さい歯車として生きていかなくてはならないのです。やたらと褒めて、持ち上げるのはやめてほしいのです。
[PR]
by nonbike | 2005-03-28 00:35 | heavy or negative

お・ひ・さ(2005.03.27 23:33)

うわ~~~ん。1週間もあけてしまった。なすびです。

あれから2日ほどPCのいろんなことに時間がかかり・・・(復元したり)(なーの復元はプリントアウトしておいたエクセルを手打ちで!作り直すことです。空っぽのはずのCドライブからいろいろ機械的に引き出すなんていう高等技術は持ってないのさ!)それから、部屋の片付けの・・・屋根裏へ突入。今は本・・・雑誌の整理しています。要るところだけ切り取るんだにゃー。きれいになった部屋が屋根裏の荷物でまた汚くなったので、少々意気消沈しつつ・・・疲れて・・・倒れるように寝ること2日。そして、今日です。調子がすごい悪いんだにゃー・・・。

整理しているのは雑誌。エロゲー雑誌とアニメ雑誌。
エロゲーは読者参加企画の好きなイラストレーターさんのページだけなんですけど。アニメは・・・戦線離脱時期に買っていたものなので・・・このページとっておこうか・・・?別にいるようないらないような・・・?とか悩んだりするのです。しかも、ファイブスターストーリーズという知る人ぞ知る名作漫画が連載されているのでそれを切り取り・・・。しかも病気のひどいときに一度整理しているようで、本当にほしいページが切り取られていたりします・・・。どこいったんだ?あと2年分あります・・・月刊誌なんです。つらーい。その当時のアニメのCDがいまさらほしくなったり、DVD買おう?みたいなのも出てくるので・・・買い物好きがうずうずです・・・。
失敗。「神秘の世界エルハザード OVA」の廉価版の予約を忘れていました。定価で買わなければいけなくなった・・・ちくしょう・・・(T-T)・・・あっ、でも、大運動会は予約しました!よかったです。どれも、この戦線離脱時期のアニメ。心に残ってるものが多くて・・・というか、厳選してみていたので・・・うん。DVD化と重なっていていいのやら悪いのやら・・・。

ボークスの京都ドルパアフターイベントで販売される「DD(ドルフィードリーム)シリウス」が超ほしいです!でも身長58cmなんですよ・・・。でかいのいらない・・・(T-T)やっぱり、ドルパの教室受講者限定のミニSDは販売されなかったり・・・

ああ・・・絵文字の辞書消えてるよ・・・くそ~~(><)起動ボタンも変ですし・・・(押し具合が)・・・無料の修理とはいえ、いろいろ文句ありまくりですよNEC!
[PR]
by nonbike | 2005-03-27 23:33 | light & bright

ケータイで

ケータイで投稿できるようにしました。
写真つきとかも大丈夫・・・と思うので、これから 10日くらいケータイでいきます。よろしくです(^-^)
[PR]
by nonbike | 2005-03-19 13:24 | light & bright

大丈夫ですから!!

皆さん、お知らせです。

なすびのPCがおだぶつしました。
再セットアップもかなわず、仕方なく修理へ。
今、投稿は従妹のうちからさせてもらっています。

なので2週間ほど投稿しませんが、できませんが、
死んでないので!!
入院も自殺未遂も何もしていないので!!
心配なさらないでください。

なーは戻ってきたときに
今までの状態に戻るのに
12時間はかかるだろうと思って
今からめまいがしています。

では、またです★
[PR]
by nonbike | 2005-03-17 16:16 | light & bright

唐戸市場のふぐ刺し・・・

何もしたくないです。寝ていたいです。
掃除も何もかもイヤです。
人形関係もイヤです。

でも寝ていて、フグ食べそこねました。ちくしょー。
[PR]
by nonbike | 2005-03-15 02:54 | heavy or negative