impressible

<   2005年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

カスタムドール新作(2005.4.29 23:24)

カスタムドール新作です。
ネットでお知り合いの方が妖怪チックなカスタムブライスを公開されてて、それがすごくうらやましかったので、カスタムドールで妖怪してみました。
b0033247_23265155.jpg

服は今迄で一番悩みました。ディープブルーと言う闇色の髪の毛の雰囲気と妖怪チックを崩したくなかったのです。
b0033247_23275948.jpg

チューリップなクロップドパンツがポイントです。靴下は履かせておかないと、ソフビ靴で足が解けてしまうので無理やり。でもそんなに違和感なし。
b0033247_23291413.jpg
b0033247_23292566.jpg

いかかでしょう?実物のほうがかわいいんですが・・・写真はやっぱ難しいです。
[PR]
by nonbike | 2005-04-29 23:30 | creative power

ミツキ誕生(2005.4.29 02:13)

Honeyを塗装してできました!蜜姫(ミツキ)です!
b0033247_2164059.jpg

ゴムが中に入って取れなくなったり、汚れてヤスリかけたら体のパステル塗装がはげてしまったり、部屋中スプレーの粉ばっかりになってしまったり、いろいろ失敗はあったけれども!
誕生しました~~
b0033247_2181610.jpg

体はお子様だからとユノアを参考に部分にピンク塗装をしました。
お洋服は一緒に買ったものです。
b0033247_2191272.jpg

アイはデフォルトではなく、ボークスのドルフィーメタリックアイを入れています。まつげもつけました。目の位置がちょっとゆがんでいるので、本当なら削りたいところですが・・・デフォルトメイクなのでもうそのまま。
b0033247_221341.jpg

b0033247_2221399.jpg

馨と仲良く。
b0033247_223171.jpg


実は、馨とLeekeDollは頭の大きさが一緒です。ちょうどいい感じにウイッグが入ります。でも、なんだかLeekeさんのウイッグは・・・ぼろくって。それと、顔の縦の長さの違いから、入るもののなんだか変。と言う感じです。

ねむいです・・・
[PR]
by nonbike | 2005-04-29 02:24 | creative power

Leeke Dollが届いた!!(2005.4.27 17:08)

やっと届きましたよ~~。Leeke Doll・Honey!!
EMS検索に表示されたと思ったらさくっと来ましたね。

ウイッグがふたつついていました。
箱はこんなで
b0033247_17121373.jpg

こんなかんたんなおくるみ布団がついています。その他、説明書も一切なし!やっぱ韓国企業だね!外国だ!!
b0033247_17131268.jpg
b0033247_17132368.jpg

パーテーションラインはSDほどでかくありません。これ自体がが小さいからでしょうね。でもなんとなく照り照り光っていて、離型剤の存在が感じられました。
ばらす前に撮影。
b0033247_17152612.jpg

お洋服はボークスの幼SD用ちびドレスです。ぴったりでした。
b0033247_17163354.jpg

まつげがついていないのが分かりますか。
b0033247_17165531.jpg

アイはかすかに光るブラウンでした。どのアイが来るか分からないってのがどきどきですね。

で、ばらすんですが。
b0033247_17181727.jpg

左右分かりにくい分かりにくいパーツ(LR印がないんです!)の右側だけのけた状態のパーツです。胴は一体成型、その他パーツも関節の部分は一体成型でSDのようにボンドでくっつけるところは一切ありません。
頭のふたはゴムでとめてあるんですが。
b0033247_17211019.jpg

このように完全に金具が閉じられていて、ゴムははずせません。って言うか、ばらさないと頭のふたが完全に外れない構造になっています。
目のほうなんですが。
b0033247_17222626.jpg

かたーいボンドでとめられています。外れません。
でも、なーはまつげをつけるために意地で削ってはずしました。目線もかすかですがずれていたので修正したかったし。

えー。もうやすって2時間ほど中性洗剤を溶いた水につけてあります。これからごしごし洗って一晩乾かします。
[PR]
by nonbike | 2005-04-27 17:25 | creative power

たけのこの皮むき(2005.4.27 03:39)

たけのこの皮むきです。
皆さんご存知のたけのこは皮をむくとこうなります。
b0033247_3404434.jpg

割るとこう。
b0033247_341598.jpg

甘皮の存在が分かりますでしょうか。
昔からなーとお付き合いのある方は「たけのこの甘皮が一番好き!」となーが力説しているのを何度か聞いたことがあると思いますが・・・
もう一個。わかりやすいの。
b0033247_3422658.jpg

割るとこうで・・・
b0033247_342443.jpg

甘皮は赤で囲んだところ!
b0033247_343699.jpg

すごく薄い、柔らかいたけのこの皮です。これを残しながらむくのはむずいとなーは思います。なれると簡単ですけどね。なーはこれの味噌汁と刺身が大好きです。
むいた後の皮の山。たけのこって大部分が皮です。
b0033247_3444755.jpg

大きな鍋に米のとぎ汁とぬかとむいた皮の小さいの2個ほど入れて、煮ます。その後一晩置きます。でないと、あくが残ってまずいですよ。
b0033247_3462338.jpg

なーの親戚んちの山のたけのこは近所でも評判なうまうまたけのこですvvたけのこライフ!が始まりまーすvv

風邪は快方に向かうこともなく・・・熱が37度2分ほどです。おなかを壊しているので、いつもの下剤云々は飲んでいません。って言うか、風邪薬も尽きたのでかなり苦しいです。28日まで我慢・・・(;;)

体が痛いのを軽減すべく「低反発ウレタンマット」をベッドに導入しました。厚さ8cmのものなんですが・・・やわっ!沈みます。でも不思議と体は疲れません。でも熱いです・・・。風邪のせいなのか、ウレタン特有の通気性のなさからなのか・・・判断がつきかねます。通気性がいい!と書いてある穴がいっぱい開いたやつを買ったんですけどねー。NASAで使用中の「ヴィスコ・・なんとか」100%とか言うやつを買ったのですが・・・所詮1万円・・・。なんだかやわすぎて、人間がだめになりそうです(違)
[PR]
by nonbike | 2005-04-27 03:57 | light & bright

きょうは

今日はたけのこ掘りなんですが・・・行きたくない。何でってお風呂に入るのが面倒だから。化粧するのが面倒だから。動くのが面倒だから。母が買い物を許してくれなかったから(爆)

なーですね、いつもこの時期に買い物を大量にするそうです。去年はひと月に35万ほどだったとか。・・・すごいな、おい。今月は26万程度のまま抑えたいです。

なーですね・・・普通の髪形の植毛ってしたことないんですよ・・・(ぇ)
次は普通のストレートにしようと思って・・・厚めの前髪とかどうやって植毛するんだっけ?と疑問になりました。うううん。

合皮がせっかく手に入ったので、以前買った分厚い合皮とあわせて、靴を作りたいんですが。ハトメを買おうとして(丸い穴の金具ですね。ブーツの紐穴とかに使われます)・・・ハトメうちがすごく高かったので断念しました。まずはストラップシューズでも作ろう・・・と考えております。安いハトメうちもあったんですけど「極小不可」と書いてあったんで・・・。人形用なんて極小じゃん!?何で売ってるんだよ!!と思いました・・・。なぜってそこはドール用小物の販売店だからです。
馨にかわいいストラップシューズ作ってあげようっと。

あ。ユノアの少年タイプの抽選販売をすっかり忘れておりました。さっきサイトに行ったらもう終わっておりました。抽選であたったら縁があったものとしてお迎えしようかなーと思ったのにですね。

ボークスのSDC嵐をお迎えするのに、里帰りサービスをどうにかしてつけられないかと・・・悩んでおります。里帰り項目にチェックしてから注文クリックしても・・・遅くて売り切れになるんじゃないかな。と思って。うーんうーん。
[PR]
by nonbike | 2005-04-25 05:14 | light & bright

カスタムドール新作(2005.4.24 08:37)

カスタムドールの子ができました。ボークスの植毛ヘア・コパーブラウンを使って植毛していた子なんですが、植毛途中でヘアが尽きてしまい、その後、別の店で似たような色を買い求めてみるも、やっぱ、モニター越しに見るのと実物は色が違って、同じ色が手に入らなくて、ボークスでの再入荷を待っていました。そして、注文して、ついこの前届いたので、やっと植毛を再開することができました。
b0033247_8415479.jpg

服はボークスの「Who's that girl?」のなかの「ジュリエットジャム」のアリスワンピースです。靴下も同じブランド。腕にしているのはレッグ&アームウォーマーです。まだ寒いので。靴はドルフィー用のソフビシューズです。
実は、この子、体はMIDI素体なんですが、ヘッドはmini素体用のヘッドです。花かごさんが「植毛の練習用にどうぞ」と下さったのを使いました。花かごさんは、自作のドールにはmini素体を使われるんですが、ヘッドは植毛済みのMIDIヘッドを使われるんですね。だから、付属のminiヘッドが不要になるみたいです。

アップ
b0033247_8464687.jpg

立て巻きロールのお嬢さんです。ちょっと不細工になってしまいました。
b0033247_8474973.jpg


本当は、よくイラストなどにある、真横な巻き髪にしたかったんですが、髪の毛の量が多すぎたのと、道具不足でした。すっごく細いカーラーが欲しいです・・・。木で作る手もあるんですがね。昔はボークスにいいカーラーが売っていたそうなんですが・・・。再販してくれないかな。
[PR]
by nonbike | 2005-04-24 08:56 | creative power

いろいろ買った(2005.4.23 00:43)

いろいろ買いました。

その1・プチブライス・カサンドラブラック
b0033247_047523.jpg

なんと!ブライスで初めてのゴスロリ!かわいー!!となりはウサギのリュック。後ろはDDの足(笑)
b0033247_0481933.jpg


その2・ディズニー・ピーターパン・ティンカーベルの大きいキューブリック。(写真なし)

その3・EVIROBOY・キューブリック
b0033247_0501085.jpg

確かマニアの間では有名なイラストレーター・・・だった気がします。全種類買いましたが、やっぱ主人公のこの子が一番かわいい。
b0033247_0511797.jpg


その4・やまと製・カプコンガールズコレクション・リリス 限定カラー
もうどこにも売ってない筈のものがトイザにあったので思わず・・・。レギュラーカラーより格段にかわいいです。組み立てると羽根を広げた状態になるんですが、この格好がかわいいのでこのまま飾ります。
b0033247_0554155.jpg


買い物しすぎです。
今月もう買い物が24万行きます。やっぱ「我慢しない」とすごいものですね。
[PR]
by nonbike | 2005-04-23 00:56 | I love figure!!

なんちゃってシリウス完成!(2005.4.22 14:15)

ヤフオクで落札したシリウスのデフォルトドレスが届きました。早速うちのなんちゃってシリウスに着せます。

ドレス
b0033247_14165014.jpg

オーバースカート
b0033247_1417961.jpg

ネックドレス
b0033247_14172721.jpg

似てますか?
b0033247_1418011.jpg

b0033247_14181154.jpg

ドレスはこんなにボリュームが。
b0033247_1418385.jpg


これで、なんちゃってシリウスは完成です!!わーーー。
[PR]
by nonbike | 2005-04-22 14:18 | creative power

なんちゃってシリウス(2005.4.22 05:03)

えー。昨日の20時に起きたのでこんな時間まで起きてます。

耳をエアブラシで塗ったんですが。
b0033247_573375.jpg

エアブラシって難しい。むずかしいよー。うまくできないよー。で、4時間くらい格闘して塗りました。(写真なし)耳の中は灰色です。

で、早速DDのヘッドに貼り付け。リボンを結んで「なんちゃってシリウス なーver.」の完成!!
b0033247_563099.jpg

本物はこんなの。
b0033247_581193.jpg

に・・・似てるような似てないような・・・微妙すぎる・・・

でも!シリウス量産型が出るので!!この子のお顔はいつか変えることにしましょう・・・。
うち、猫娘2人・・・。
[PR]
by nonbike | 2005-04-22 05:09 | creative power

つかれた(2005.4.21 02:45)

えー。今の今まで耳をやすってました・・・。

半がわきのまだやわらかい時点で形を整えます。デザインカッターで削る削る。一回り小さくなってしまいました。
b0033247_2474115.jpg

が、計画通りの大きさに仕上がったので満足。でも、せっかくつけていた厚みの差はなくなってしまい、均一な厚さになったので削って整えます。
それからヤスリなんですが・・・。パテってやすると吸い込むと危険な粉が出るらしいんです。なので、あたり一面に広告をひいて、作業。めんどくさいので防塵マスクはつけませんでした。(マスク買ってる意味なし・・)もう、細かい粉が出る出る。しかもなかなかやすれてくれないので、結構きつい作業でした。で、出来上がったのがこれ。
b0033247_2514878.jpg

なんだかチャコペン見たいですが・・・。耳です。一応、厚みの差もできました。成型時のミスで、左右の耳の厚みが違うんですけど・・・まあいい。立体感が足りないのは・・・修行不足だ・・・。

明日はこれにエアブラシで黒を塗ります。いい練習になるなぁ。
って言うか、もうこれはシリウスじゃないな。何者だ。

ドルパで「シリウス量産型」と言うのが出ます。それよりSDCの男の子がすごく気になる。これはD.O.D.の男の子に匹敵するかもしれないと思うほどの好みの男の子です。でも高いよ・・・。ニーベルンゲンの指輪?は買います!!!
[PR]
by nonbike | 2005-04-21 02:57 | creative power