impressible

<   2005年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

生まれ変わり(2005.5.31 21:18)

今日は10時半に起きました。今日も日光さんさんなので日焼け止めを塗り塗り。

今日はなんちゃってシリウスさんを生まれ変わらせました。
b0033247_21272666.jpg

このお顔ともお別れです。今までありがとう。

そして、なるべく目を大きくと思って、また、なんちゃってさんのシルバーの目が気に入っていたので、シルバーに紫を混ぜて目の色としました。虹彩はシルバーで。そして、妖怪チックにしたかったので眉をまろ眉にしました。口が笑っていないので、口角を削って笑った口にしました。細いやすりなどつかってかなり時間がかかりましたが・・・。それから、かぐや姫にしよう。と思ってヘアカット。
b0033247_21301099.jpg

・・・怖いです。目が大きすぎる感じがします。写真で見るとまだマシに見えるんですけど、実物はかなり怖かったです。口が大きくなっているのでなおさら・・・。

即効落としてしまったのですが、塗料がしみてしまってうっすら残ってしまったのでやすりをかけてみました。耳は途中で取れてしまいました。

第2弾ですが、やすりをかけた所為で表面がざらついて、塗り直しがきかない肌に・・・(T-T)失敗しないようにがんばって描きました。目の色はおんなじで。でも、もっとグラデーションをかけようとがんばりました。目は心もち小さく。小さすぎでもかわいくないので必死でした・・・。それと、あるお人形作家さんの下書きの茶色い線を残した描き方が気に入っていたのでまねしてみました。口は、小さくすることは出来ないので、前よりかわいい唇の色に。眉も小さめにしました。
b0033247_2140854.jpg

かわいくなりました~~~。ぱふぱふ。写真より実物のほうがかわいいです。でも、口を削ったのは失敗でしたね。ホントはアヒル口にしようと思って失敗して大きくなったのです・・・。

今、新しい耳を製作中。前の耳が平らに近かったので、今度は立体的になるようにがんばってみました。しかし、エポキシパテは手を洗っても洗ってもべたべたして・・・今度から手袋してしてやろう。と思いました。
b0033247_2145097.jpg


では★
[PR]
by nonbike | 2005-05-31 21:47 | creative power

澪(2005.5.30 19:07)

b0033247_19103763.jpg
b0033247_19104841.jpg

はじめまして。俺、澪(れい)。今日出来上がったんだ。名前は少年ドールが初めてな、なーねぇ、おっと。なすびのことだよ。だって、俺、「ご主人様」って柄じゃないからね。その、なーねぇが少年ドールは初めてだから、「零(ゼロ)から始まる」と言う意味から漢字に縁付けて「澪(れい)」って名づけてくれたんだ。
b0033247_19173638.jpg

でもさ、ひどいんだ。エアブラシでボディ塗装をしてくれたんだけど、絵の具が足りなくなったときに、作り足したのを前の色と同じか確認しないで塗ってしまったから、なんか変なんだよ。外側・・・ひじやひざはすごく薄い色なのに、内側・・・鎖骨や背中は赤っぽいんだ。
b0033247_19204142.jpg
b0033247_1920493.jpg

おまけにコーティングのスプレーが足りなくなって、手足の右側と胴体は3回吹いたのに、手足の左側は1回しか吹いていないんだ。・・・コーティング剤は今注文中。届いたらやり直してくれって頼んでいるんだ。
b0033247_19264634.jpg

俺の体は新しく開発されたもので、いろんな関節技(?)が詰め込まれているんだ。だからより人間らしいポーズを取れるよ。でも、なーねぇは「ちょっと気持ち悪い」って言ってたよ。ふふ。
b0033247_19285717.jpg

なーねぇは俺のこと「はげ」って言うんだ。ひどいだろ?大体、ウイッグをかぶせられなくてぐちゃぐちゃにしてしまったのはなーねぇなんだ。
b0033247_19325545.jpg

俺は実生って子の彼氏としてお迎えされたらしいんだけど。肝心のその子がまだいないんだ。里帰りさせて体をきれいにしてるんだって。あと、一緒に苺(まい)って子も来るらしくて・・・どっちか選べって言われたんだけど、そんなの、女の子に失礼だよね。

とにかく、俺は黒一点だし、うまくやれるかって方が気になるよ。まあ、風は吹くように吹くさ。じゃあ、またね。
[PR]
by nonbike | 2005-05-30 19:48 | cutie doll

ホワイティア(2005.5.29 22:23)

b0033247_22243942.jpg
b0033247_22245432.jpg

わたくし、ホワイティアともうします。「DD(ドルフィードリーム)・シリウス」の量産版・カラー100です。先日、ご主人様の元に到着し、本日開封していただきました。名前は「しずくのように繊細な白」から来ているそうです。でも、某化粧品と同じ名前ですね。
b0033247_22281597.jpg

ご主人様は私を気にって下さったようです。普段、キャストドール以外には名前は付けないそうなのですが、特別につけてくださったそうです。
b0033247_22301619.jpg

ご主人様は以前発売された「DD シリウス」プロトタイプ・MOを大層気に入っていらしたそうで、アニバーサリーモデルの衣装を手に入れ、描き目タイプのヘッドにて「なんちゃってシリウス」を作られたそうです。
b0033247_22331719.jpg

はっきり言って似ていないですよね。ヘッドの大きさ自体が違うし、セットの問題か、首の長さも大幅に違います。この子は顔を消されて、別の子に生まれまわるでしょう。・・・心配しないでください。わたしたちDDはそういう存在であり、生まれ変わることによって、永遠にご主人様から愛される存在なのです。
b0033247_22361413.jpg

ご主人様がわたくしにアニバーサリーモデルの衣装を着せたいと望まれましたので、着替えるのですが・・・
b0033247_22373399.jpg

写真を撮られてしまいました。ご主人様はお着替えの最中がお好きみたいです。
b0033247_22382369.jpg
b0033247_22383828.jpg

とても似合うとご主人様は褒めてくださいました。わたくしたち量産版はレオタードだけですが、アニバーサリーモデルのドレスはレオタードにバルーンのようなパンツがつき、装飾のリボンもついています。オーバースカートやネックドレスもついています。
b0033247_22424576.jpg
b0033247_22432951.jpg
b0033247_22434435.jpg

ご主人様はわたくしの顔が面白くてたまらないみたいです。見る角度によってくるくると表情が変わると喜んでおられます。わたくしの口の所為でしょうか。わたくしの口はオープンマウスタイプで、パールグロスが塗ってあります。それが、角度によって見え方が違うので、表情が変わるように見えるのではないでしょうか。
b0033247_22483661.jpg

ご主人様がわたくしに普段着をご用意してくださったとのことで着替えようとしたんですが・・・
b0033247_22493426.jpg

また写真を撮られてしまいました。ご主人様が言われるには、この形が「羽化」しているように見えるとのことです。ご主人様は想像力豊かな方なのか変態なのか意見が分かれるところですね。
b0033247_22515376.jpg

ご主人様は前々から愛娘に「しまぱん」をはかせたかったそうです。しまぱん=しましまパンツです。ヲタク入ってますね。ちょっとサドルスタンドで見にくいですがご容赦ください。
b0033247_2254741.jpg

これがご主人様がわたくしに用意してくださった普段着です!とてもかわいいのでうれしいです。ご主人様はインディゴブルーのスカートの色移りをご心配なさっていました。

これから、ご主人様との日々が始まります。わたくしは普段ご主人様がPCを扱ったり、その他人形の作業をするお部屋に置かれることになりました。なんちゃってシリウスさんは「少し開いた窓から見える外の様子が退屈しのぎだ」とおっしゃっていました。

それでは皆様、ごきげんよう・・・
[PR]
by nonbike | 2005-05-29 23:08 | cutie doll

ふたり(2005.5.29  17:47)

新しく来た花かごドール うんさん。(額の梵字がウンと読むらしい。)
b0033247_17483911.jpg

プライドが高そうなお顔がお気に入り。流れる民らしい。
そして、前からいる丁(ひのと)さん。鬼さんです。
b0033247_17495347.jpg

ほのかに憂いたお顔がお気に入り。

であった二人は・・・
b0033247_17504893.jpg

がしっと手を組んだ。
「友よ!!」

そして、酔いどれた。
b0033247_17512797.jpg

「鬼だって流れる民だっていいじゃないか~~」

おわり。
[PR]
by nonbike | 2005-05-29 17:52 | cutie doll

ハイテンション炸裂(2005.5.29 16:21)

今日は11時に起きました。早いね。そして、顔を洗ってスパゲティを食べました。
顔をあらうっつー時点で普通ではないです。そう!ハイテンション!!

昨日の夜、ボークスから「SD Cute 嵐」「DD シリウス 量産版 ホワイト」が届いたのです!!しかし親父が居る・・・。むっつり暑い中、締め切った和室で嵐くん(仮名)とご対面。眉毛は中太でした・・・。極太でなくてよかった・・・。(ボークスサイトでは細い眉毛で紹介されている彼ですが、実際販売されたものは細・中太・極太と3種類ありました。メイクする人によって違ったみたいです。細いのが一番なんですけど、極太よりましってことです。)(なので、なんとなく、イメージと違ったりするのですがまあいい。)
b0033247_16294755.jpg

備品をチェックしたあと、ウイッグをかぶせようとするのですが、実生と同じくまったくかぶってくれない!30分くらい格闘した末にかぶせれたので、ゴムを伸ばすためにかぶったまま眠っていただきました。

しっかし、ありえない関節です。人間に近い動作・・・可動範囲を大きくしようと開発した新ボディですが、太ももが途中で切れてたり、ひじのパーツが大きかったり、かなり怖い。しかし、その可動は魅力的です。

そして、今日は嵐くん(仮名)のパーテーションライン消しをするのです。前書きましたよね。レジンキャストで作られている彼らは、流し込みの型の接合部分に段差が出来ます。一般的なプラスティックにも見られますよね。それをセラカンナで削ってやするのです!

・・・格闘5時間・・・全パーツのやすりを終えた姿です。
b0033247_16343343.jpg

すっごい数だなおい。ライン消しエステ代が5千円かかるのが分かる・・・。1パーツだけ考え事しながらやすったので面が出来てしまいました(T-T)あと、気泡が出てきたパーツがありました。(レジンに気泡はつき物です。顔に出ない限りは気にしない。)
あとは中性洗剤を溶いた水にぶち込んで2時間待ちます。今、待っている途中です。(いい加減離型剤落しを買えよ・・・)

SDCの手ってすごい好きvvvv細くて繊細っぽい。全部くっついていたユノアとはちょっと違います。

このあと一晩乾燥させて、組み立てたあと、ボディ塗装をして、またばらばらにして、コーティングをします。面倒くさい話だね。くっくっくっ。(かなり楽しい)

しかし、嵐くん(仮名)に夢中でボークスのアフタードルパのことをすっかり忘れていましたよ・・・!ドレス逃した!!
[PR]
by nonbike | 2005-05-29 16:44 | creative power

悪夢?(2005.5.28 17:11)

今日は15時に起きました。それまでも起きたりしたんですが、水を飲んで寝てしまっていました。暑いのと、お腹がすいたので起きました。

夢を見ました。
ひとつ。盆栽の白シタンの根上がりがだらーんと下に落ちてしまうのです。なーはあわてるんですが、どうやっても元に戻らない。
ふたつ。「はじめてのブライス プリマドーリー」が届くのです。それが、全部くるくるな髪の毛で、短いのです。パンチパーマの軽いふわふわ版なのです。「ブロンディ」は前髪ありの短いくるくるで、「ジンジャー」サイドパーツの短いくるくるで「バイオレット」はなぜか名前が「パープル」になっていて、ライトバイオレットな髪の毛の色で、やっぱりくるくるなのです。「全然違うじゃん!!」と怒ってしまいました。
みっつ。新江ノ島水族館の限定ガチャの専用コレクションケースを通販で買ったのですが、不良品だったと前書きましたよね?今、向こうからの返送用封筒待ちなんですよ。それが夢では、また箱が送ってきて、その中にまたコレクションケースが入っているんです。それが、聞いたことのない名前の食玩?のコレクションケースなんですよ。はー?とか思って調べようとしました。
覚えている夢はこれだけです。ほかにもいっぱい見たんだけどな。

薬不足で調子が下がって、そのまま調子の波が下がっているところに突入してしまったようです。何もしたくない。どうしたらいいかよく分からない。友達にメールを書かなければいけないのに・・・書く気が起きない。いろいろぐるぐる考えてしまって・・・。悪い癖です。明日から、郵便物を父に見られないように朝から起きていなくてはいけないのに・・・。難しいなぁ。
[PR]
by nonbike | 2005-05-28 17:26 | light & bright

盆栽(2005.5.27 14:20)

前に旅行先で「白シタン」の鉢植えを買ってきたと書きましたよね。
それが、日光の当たる場所においてあると、どんどん新芽が伸びるのです。
b0033247_14223331.jpg

なので、鉢植えをいっぱい育てているとなりの家のおばさんにどう剪定していいか聞きに行きました。途中で、ぶちっと切っていいのだそうです。そこから新しい芽が出るのだそうです。
「どうして若いのにこんなこと(盆栽)しているの?(笑)」と言われたので、病気が調子がよくて、部屋を片付けたので、部屋に植物を置きたいのだと説明しました。
あと1年に一回、植え替えをしなければいけないとのこと。同じ鉢に入れておきたければ、根っこを3分の2くらいに思いきって切って、元の鉢に戻すのだそうです。大きく育てたければ、深さのある鉢に植えるのだとか。あと土も、砂や焼きあかだまなどにすると、見栄えもよく、虫も寄ってこないそうです。あと、2~3日周期で屋内と外と交互に置くと、植物の調子がいいとか、暑いときは、東側の午前中に日が当たって、日が上にあるときは影になるような場所に置くといいとか、いろいろ教えていただきました。
お隣の鉢植えについていろいろ話していると、軽石の鉢が軽くて通気性がよくて夏はいいのだとか、もうひとつ旅館に売っていた「サギソウ」は球根で面倒くさい種類なのだとか、100均のコップが小さい鉢にちょうどいいから穴を開けてつかっているとか、株分けは結構簡単にできることとか、またいろいろ教えていただきました。
あー。あと、パキラが枯れてしまったことを話すと、「それいつ?」と聞かれて、冬だと答えると、「パキラは寒さにとても弱い」と教えていただきました。玄関においていると寒すぎるのではないかと。寒いときは居間においておくのがお勧めなのだそうです。あうー。パキラよ。ごめんよ。
植物は、日の当たりやすいところに、風通しのよいところに置かなければいけないそうです。

そして、ぶちぶち切ったあとの白シタン。
b0033247_14403638.jpg

それでも買ったときより大きくなった気がします。

「立派な根上がりね」と言うので意味が分かりませんでした。それが、なーが幹だと思っていた部分はなんと根っこだったのです。「素人だとここまでの太さには育てられない」と言っていました。「高かったでしょ。」と言うので1500円だったと答えると、「安いね!」と言われました。そうか・・・安いのか・・・。
b0033247_14411167.jpg


水遣りとかも、これだと、受け皿に貯めるほどではないといわれたので・・・こまめにチェックしないといけません。
[PR]
by nonbike | 2005-05-27 14:49 | growing plants

へびー(2005.5.27 01:00)

んーと。久しぶりに心療内科に行きました。

お金に関して・・・「やはり制限を設けなければいけない」と言われました。
4・5月の買い物は異常でした。5月に関してはお人形の購入が立て続けにあったので、仕方ない類・・・だとは思います。ただ、4月は、母と喧嘩して「もうなーは我慢しない」と、欲しいと思ったものは全部買ったので異常な額になりました。あてつけだったのです。なーが普段どれだけ我慢しているか分かればいいと思ったのです。
母は「あんたが我慢しているのは分かる。でももっと我慢しなければいけない」と言います。

「あんたと親父は似ている」と言われました。ただ、「額が違う」と言われました。
父が買うものは額が大きいのだそうです。なーは額の小さいものがいっぱいだから最終的に額が大きくなるそうです。
親父のすごい話を聞かされました。
会社が倒産して、給料もボーナスもこれからしばらくない状態で、財布に2千円しかなく、どうやって生活しようかと言うときに「ジャンバーを買いにいく」と言い出して、デパートでカードを使って1万何千円かのものを買ったそうです。帰りはご機嫌だったそうですが、母が暗い顔をしているので、「何で暗い顔をしているのか」と聞いたそうです。・・・そりゃ暗い顔になるよ!と言う話です。20年前の話です。
また、ある日突然「20万用意してくれ」と言われたので、親戚に借りて工面すると、トラック・・・あのでかい車のトラックですよ。それを買ってきたそうです。残りは月賦で。親父は自分が運送会社で働いて、金が入るからいいと思ったみたいですが、会社に払う金が多く、ガソリン代も月に2万以上かかったので手元には生活費がこなかったそうです。20年位前の話です。そのころは姉がいて・・・母が姉の面倒を見るため働いていなかったので、まだ独身だった兄弟たちと祖父母が何とかしてくれていたみたいです。・・・すごい話だ。と思いました。
親父は欲しいと思ったら車でもなんでも買います。小さいものは我慢します。大きいものの我慢が足りないのです。
父の月給が20万程度のときに家を建てました。そしてすぐに新車を買いました。・・・もちろん金が残るはずもなく。母は働き始めました。(いや、それまでも働くことは働いてはいたのですがね・・・)なーの夏期講習代や高校のお金を払うために隠れて借金を始めました。そしてそれはなーの病気によって破綻しました。
半分はなーの所為。半分は親父の所為。と言います。

なーは「人格障害」なのだそうです。今日、母が精神科に行った時に先生が言ったそうです。「だからいろいろな薬を出している」と言われたそうです。ただ、人格障害は正常と精神病の境界線なのだそうです。だから政府は「性格の問題」として、人格障害を病気と認めていないそうです。
なーと親父は「発達障害」もあるのではないかと思います。ある面すごく子供で、我慢がない。・・・でも、なーは財布に2千円しかなくて、収入が見込めないときに1万円のジャンバーは買わないと思うな・・・。
親父の母。つまり祖母もすごいですね。あの人は異常です。あの人の姉妹も「あの人は変だから」と言います。お金を預けると、ぜーんぶ自分のために使ってしまうそうです。だから、祖父が金銭関連をずっと管理してきました。親父はその血を受け継いだのではないでしょうか。そしてなーも受け継いだ。勉強や美術の才能は母方似なのに、体の頑丈さなどが父方に似たのがいけなかったのでしょうか。

なーは何がいけなかったのか。
母は「いけないとかいけなくないとか、これがダメとか、そんなことはない」と言います。
でも、ひとつ間違いだったと思うのは、叔父の「やめた時点でその才能は終わる」と言う言葉を信じたことです。
美術を・・・続けていればよかったと思う。少しでも。何でも。美術教師が嫌いで、美術部も入って
すぐにやめてしまった。でも、自分で何かしていれば、今でも絵が描けたんではないかと思う。なーは・・・一応賞が取れる絵でも、自分は絵の道には進まないからと切り捨ててしまった。だから、なーは・・・自分の才能はここで終わるんだと信じた。そんなこと思わなければ。授業以外にも少しでも何かに触れていれば。今でも何かできたんではないかと思う。今は出来ない。手が動かない。頭に何も浮かばない。病気の所為かもしれない。だといいな。将来病気が治って、何か習い始めたら、また手が動くといいな。
あと、美術教師があんなだと思わなかったから・・・美術を選んでしまったけど。書道を選んでいればよかったなぁと思う。なーは書道を続けていたかった。でもあの生活では無理だった。せめて学校で書道が出来ていれば。と、在学中に散々悔やんだ。書道部も、書道選択者しか入部できなかったから。門前払い。墨を摺る姿がうらやましかった。
・・・なんか、これは何度もここに書いているような気がする。(--;

書道も英語も、なーがお金を使ってるから習えない。一人で外に出られないから習えない。(インターネットで習うのって・・・なんか抵抗あるー。)

ガチャポンとか、フィギュアを買う数を減らそうとがんばっています。もう置く場所もなおす場所もないし。

何かを。正常にしなければ何も動かない。

友達から「なーは出来ないんじゃなくてしてないだけで、今の状態を何年か後には後悔するようになる」と言われました。
・・・いろいろ言ったけど。がんばること=恐怖で、普通の生活だけでもがんばることの数が多すぎるし、今だって、病気になってからのことも、病気になる前のことも散々後悔していて、・・・そんなのはもう分かってるんだ。いまさら言われても・・・。
と、心療内科の先生に言いました。
すると、「今はそれは横に置いといた方がいいと思うよ」と言われました。「そこまで考えなくていい」と言われました。母と二人で「ただ、そんな意見もあるんだよ。と言うことを胸においておくだけでいい」と言いました。「そんなことを言ってくれる友達がいるなんていいじゃないか」と言いました。
うん。ただここを読んでくれる友達も大切だけど、ここを読んで、なーのことを心配していろいろ言ってくれる友達も大切。それは、わかってるよ。感謝しています。

精神科にはここしばらく行っていないのですが。予約制じゃないから待つし。(待つの嫌い。)先生、話聞いてくれないし。でも、心療内科の先生に「行ったほうがいい」と言われました。行ったってキツーイこと言われるだけだしなぁ。(あの人は本当に患者の精神状態を考えているのか?)あんまり行きたくないなぁ・・・。薬変わらないし。

では。
[PR]
by nonbike | 2005-05-27 02:18 | heavy or negative

ひさしぶり~(2005.5.27 00:06)

すいません。ものごっつ久しぶりです(なー的には。)

母の具合が悪く、気を使うので、なーの調子は不安定で、なおかつ夕方から寝てしまい、そのまま朝まで起きないので、夕飯を食べ逃し、夜の薬を飲み逃し、それが5日くらい続いて、薬不足で調子が悪くなってしまいました。おかげでネットだけしかしなかったりする日が続いています。でも、昨日はちょっとだけ早く昼寝して、夜の間は本を読んでいました。今日が病院だとは分かっていたのですが、調子が悪いのでとーぜん行く気は全くなく。買い物には行かないと期限が迫っていてやばかったので、心療内科のカウンセリングに30分遅れで行きました。そして、買い物。

買い物はアニメイトに予約していたアニメ関連のCDを取りに行ったのと、行きつけの書店に5月分の予約の本をごっそり取りに行ったのです。
アニメ関連は高河ゆん原作TVアニメ「LOVELESS」のOPシングルとドラマCDです。いや、基本的にドラマCDなんて聴かない人ですが、たまたまアニメイトのサイトで途中まで視聴してしまって。続きが気になる~~~~~~。と買ったのです。商売うまいよ。
5月分の本は何冊か入荷してないものがあり、いつもよりかなり少なかったのですが、手伝いに来ていたほかの書籍?のおねーさんが「・・・3袋くらいなりますけど」と言うので、いつものコミック部門のおじさんと「いや、これ全然少ないから!」と笑ってしまいましたよ。実際15000円くらいで、今までの月に比べたら一番少なかったのではないでしょうか。普通は4袋行きますものね。
あー、あと、夏のアニメ映画のチケット買いました。CLAMP原作の2作品「×××HOLiC」(ホリック)とTVアニメ「ツバサ・クロニクル」の夏の特別映画です。アニメイトではアニメイト限定グッズ付チケットを・・・たぶん第2弾まで出すと思うのですが・・・とりあえず第1弾のクリアファイル付が発売されていたので、しかもそれをチェックしておきながらすーっかり忘れていたので、あわてて買ってしまいました。第2弾は何がつくのかな・・・テレホンカードならいらないけど・・・下敷きとかだったら欲しいから困るな。タペストリーも欲しいから困るな・・・。むむむ。
早くアニメイトのポイントを60ポイント集めないと、「LOVELESS」のアニメイト限定テレホンカードがなくなるのです。(ポイントがたまるともらえるのね。)まだ20ポイントしかたまってないよ~~~(;;)がんばって金を消費するわけにもいかず。(ってか、基本的になーはキャラグッズは買わないんですよ~~。持っていても意味ないものばかりだし。)(アニメイト特典がつくCDとDVDしか・・・買わないんですよね;;)あうう。

ケータイのストラップを新調したいと思っていて、シンプルなわっかを探しているのですが、そうそう本革でシンプルで色もなー好みで安いもの。ってないんですよね~~~~。ネットでは有るんですけど、送料がもったいない・・・。今つけているのはナイトメアビフォアクリスマスのスモールなわっかのやつ。↓サンタジャックはもうはずしています。
b0033247_0392328.jpg

そろそろキャラものを卒業したいなー。と思って。で、ほかにアクセサリーをジャラジャラつけても違和感ないような・・・シンプルなやつで・・・。で、高級感をかもし出す本革・・・(笑)を探しているのですよ。でも、あまりにかわいいので買ってしまいました。たぶん、ジャラジャラが嫌いな人には信じられない代物。
b0033247_0374899.jpg

ストラップではありません。キーホルダーです。でもなーはケータイにつけました。
えー、今つけている↓の黒猫がケータイとほぼ同じサイズ。
b0033247_03934.jpg

上のヤギ?ヒツジ?・・・メエメエさん・・・の頭とこの黒猫が同じくらいなので・・・そう思うとケータイにはでっかい代物ですね。メエメエさん?
これ、親とおそろいです。親は白いメエメエさん。かばんにつけてます。
これ、何で買ったかと言うと、口が・・・むにっむにっ具合がうちのウサギにそっくり。モモだ~モモだ~。といって購入したのでした。むにむに具合のきれいさを追求したあまり、ほかのところをチェックしませんで。なーのメエメエさんは片耳が立っています。ちょっとバカっぽい。

んー・・・。あのですね。7月にユノア・クルスのパーツ販売があるんですよ。それで、フェイスパーツだけ購入しようと思っていて。(ユノアはお面のようにお顔が取り替えられる優れもの。)んで、8月にはドルパがあるんで・・・何が飛び出してくるかわからないんですよね。(ボークス製のお人形グッズが。)・・・なので・・・ユノア・クルスの男の子を6月に買おうと算段したわけです。えーと・・・40000円。毎月15万以下に抑えなければいけないのでとても苦しいです。(これに関してはまた別の投稿で。)ユノアの男の子は「ユノア・フリーク」と言うムックの誌上通販でしか買えなくて、期限が8月1日までです。以降の発売については未定です。たぶん発売しないのではないかと踏んでいます。でも・・・6月は母が入院するんですよね。その間、なーはセブンのお弁当や資さんうどんで食いつなぐわけですよ。・・・お金要りますよね。ってか入院そのものにもお金かかるわけですよ。・・・限定で・・・かっこよくて・・・欲しいお人形でも・・・あきらめようかな・・・と思っています。もし。8月1日までにドルパの限定品情報がでて、その中に欲しいお人形がなかったら・・・駆け込みで買おうかな。とは思っています。でも、母は「買っていいよ。」と言うので・・・ゆらゆらです。
[PR]
by nonbike | 2005-05-27 01:02 | light & bright

うーん?(2005.5.22 10:41)

昨日、化粧品店にいってアフターに行かなかった経緯を美容員さんに話すと、「(お母さんを選ぶのは)当たり前でしょ!」と言われてしまいました。そうかー。普通の人には当たり前なんだね。なーは自分で自分を褒めていたのでなんだかショックでした(苦笑)
でも、母は、「褒めていいよ」と言いました。「なおちゃんは、絶対行くって聞かないだろうと思っていた。だから何も言わなかった。」と言いました。

それと、友達から「なーちゃんは「出来ない」じゃなくて「してない」だけ」と言われたので、それを母に「そうなんかねぇ?」と話したのですが、母は「進歩したね」と言うので何かと思うと、「前は「なーの苦しみをわかってないくせに!」と突っぱねていた」と言うのです。「聞けるようになっただけすごいと思う」と言われました。

母の具合が悪いので、いろいろ気を使って言ったりしたりしていると、「しなくていい」と言われました。以前、同じように母が具合が悪いときになーが気を使ってしていると、反対になーの調子が悪くなって具合が悪くなったのを思い出したようです。
たしかに、なーは気を使っているとすごいストレスで病気の調子がカクンと落ちて具合が悪くなってしまうのですが。そんなん言われたってなぁ。
[PR]
by nonbike | 2005-05-22 11:33 | light & bright